FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いやぁ~今日は朝からショッキングでしたよ。
ほんとにもうそれじゃなくても天気が悪いっていうのにっ!って文句言いたくなるほどショッキング。

うちのほうは一日雨で、とりあえず窓から見る景色も雪にはならなかったようです。
それはよかったけれども・・・。

何がショックって部屋を出たら大粒の雨。

・・・・・雨?

居間に行ったら

居間です、居間なのにっ!

でっかい水溜り。

え?天井に?

そう。水漏れです。上の人。3回目ですから。

しかも、今までは洗面所とその付近(主に玄関先の廊下あたりに土砂降り)だったのに今回はご丁寧に部屋の内部まで侵入してきましたよ。
どれだけほったらかしたらこうなるんだっ!!!

もちろん、玄関先も土砂降りでしたからうちより下に水が回らないように雑巾やらタオルやら総動員しましたよ。

母が電話したら(朝の7時過ぎ)お話中だったからって上まで走って。

そのすぐ後にうちに来て、お風呂の残り水を洗濯に再利用しようとして、何をどうしたんだかでこうなったらしいです。

もうね、そりゃ何時ならいいってもんじゃないけど朝のクソ忙しい時に洗面所に行く道がデンジャラスゾーンですよ。

で、あたしは気が付かなかったんですがあたしの部屋(居間の隣)も

もう、すごい。ものすごい恐怖。

えらいことになってましたw

触るとぶよぶよなの。水風船みたいに。

ついこの間ベッドの向きを変えて、昨日から片づけを始めるためにあちこち散らかし始めたところなのに。
なのに母がどうにかごまかしてくれてすぐに来てもらった業者に水を抜いてもらいましてね。

結果・・・

とりあえず、無事に寝れます。

部屋の天井、この有様ですよ。
もうベッドに転がって上見ればこの騒ぎですから。
どうしろってんだいっ!

でね、この天井が乾くのに3週間くらいかかるんですって。

その間ずっと、これ。
しかも片付けどうこうじゃなくて部屋のものを全部移動できるようにの片づけが必要になりました。部屋のものそのままじゃ多分、張り替えできないから・・・。

つい2年ちょいまえにリフォームしたばかりなのですよ。
この天井も貼りなおしたばかり。

・・・またやるのか・・・。もう、げっそり。
ついでに片付け、どうすんのよって感じです。

上のうちが火事・・・よりいいけど、この水害ももういい加減やめて欲しいです。


あ、水抜きした時にバケツにその水を溜めたら入浴剤を入れていたようで黄色い水だったそうですw
壁紙が黄色く染まったらどうしよう・・・。






さて、気分を直して今日は臨時便です。

実はこの前ふらっと寄った雑貨屋さんで大ちゃんに出会いました。
あんまり可愛いんでつい買っちゃって、大ちゃんとご対面~。

1まいめ

ええ、似てるんですが、ブタです!
なんか目が離れてる感じとか、こうつぶらな感じとか、なんか雰囲気似てるんですよ。

大ちゃんもそう思わない?

2まいめ

って、やめてぇ~!!!
買ったばかりのだいぶーを食べようと襲ってくるんで撤収しました。

全く。
お隣同士仲良く並んだところを写真に撮ろうと思ったのにさ。

ね、福ちゃん?大ちゃんに似てない、これ。

3まいめ

あぁぁぁ・・・間違ってる。福ちゃんも間違ってるよ。

でも似てるんです!今見てみたらまともな写真がなくて載せられないけどw


で、大福のちいさなお友達からいただいた「おこじょキューピーちゃん」なんですが、これね、福ちゃんがのべ~っとしてるときにちょっと似てると思うんですよ。

どうでしょ?

4まいめ

あ、え~っと言ったのはあたしなんですけど・・・。

5まいめ

きぃやぁぁぁぁ~!!

やめてっ!食べないでちょうだい。大事なんだから。
なんてことすんのよ、全くもぉ~!

でもね、やっぱりなんか似てる気がする。
よくそんなかっこうしてるじゃん?

6まいめ

そうしてると全然似てない・・・。

オマケになんとなく頭の留め金食ってるだろ?やめなさい。


ブタはあたしが買ったので携帯にぶらさげてますが、オコジョはまた袋に入れてお部屋に飾ってあります。
あたしはかわいいいただきものはもったいなくて使えません。
大事に飾ってますw



あ~ブログに水漏れ事件を書いたら少しすっきりしました。
うちに帰って天井見てこれって凹みますから。

集合住宅にお住まいの方々、お互いに気をつけましょうね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

うわぁ~すごい大変ですね。。。
上階の水漏れって、あんなふうになるの初めて知りました。
で、3回目ってどういうこと?かなりのうっかりやさんですかね、上の方。お付き合いがあるから強くは言えないですけど。
でも、このお写真見たら、うっかり・・・じゃ済まされません。
下世話な話ですが、修繕費はどうなるんでしょ。当然・・・当然ですよね。

おこじょキューピー、登場させていただいてありがとうございます。
2ショットでみると、だんぜん福ちゃんのがかわいい♪
だいぶーちゃん、噛みごこち・・・じゃなかった触りごこちよさそう!
2009/01/10(土) 21:27:54 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんっと~に大変でした。一番大変だったのは母だと思いますがw
廊下とかはクロスの隙間から水がつ~っと出てきてぽたぽたと落ちるんですが、居間の天井がコンクリで微妙に染みやすい場所を水が勝手に見つけて染み込んでいくらしいです。にくたらしい。
ただ、うちのマンションはこういうための保険に入っていて管理費にそのお金も含まれているため実際のところほぼ加害者側は無料で出来るらしいです。
どこまで保険でカバーできるかってとこでしょうか・・・。
その辺は週明けですね、きっと。一応リフォームした時の業者に来てもらって見てもらいましたけど。正直なところ少し払ってもらったら「とんでもないことをした!」って実感してもらえるんじゃないかと思ったりもしますよ。さすがに3回目だと。
どの時もお風呂の残り湯を洗濯機に移している時らしいんですけどね・・・。
半笑いになりながらうちに来られた朝の時はもうそうとうカチンと来ましたw

実は、ご当地キューピーちゃんは初めてあたしの手元にやってきたんですよ。
(その代わりキティちゃんはいるのは内緒ですw)
キューピーちゃんもかわいいですねぇ・・・。
だいぶ~もキューピーも鼻がもがれそうで、大変でしたw
2009/01/10(土) 22:25:57 | URL | まめ #-[ 編集]

ひええええ!水害!大変でしたね・・・。
実家は一戸建てですが、使っていない部屋の窓を網戸にしたままうっかり雨が振り込んできて、畳がずぶぬれになって下の部屋に雨漏りになったことがあります・・・。
雨漏りって大変ですよね。
2009/01/11(日) 22:00:02 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
やよいさん♪
おおぅ!誰のせいにも出来ない雨漏りもつらいですねぇ・・・。

ほんとに、3度ともなると愛想笑いもできないですw
2009/01/12(月) 22:28:37 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/395-d454fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック