FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今年のお正月はほんとにいいお天気が続きましたねぇ~。
昨日もご存知のとおりお天気が良かったので江ノ島にかかる橋から撮った富士山も

海の青さが目に染みるねぇ。

こんなに美しい。
日本人だねぇ~としみじみ感じますよ。富士山があるとつい写真を撮る時ってw
海沿いにず~っと山の稜線が続くのでず~っと横長に撮りたかったです。これは精一杯の16:9の写真(ここに載せる都合上多少左右を切ってありますが)。

今年はそんなステキな風景をみなさんに見ていただけるように写真が上手になりたいですねぇ~。


で、昨日箱根駅伝中継の様子(影で頑張る人たち)を載せたんですがその人たちがいたのが

強風で久々に揺れてました

この一番上です。
高さとしてはたいしたことないと思うんですが江ノ島の高台のてっぺんにいるもんで結構な高さを感じます。
そして小さな島なのでもろに風の影響を受けます。

こんな立派なものになる前のときは風が吹いたらそりゃ~ものすごく揺れまして。
あたしはこれで高いところが怖くなりましたw

昨日はそこまでじゃないけど風が吹くと斜めにかしがる感じで怖かったぁ・・・。倒れそうで。

で、そこからは富士山とかでっかい海とか眺められるんですが今回の一番は

こんなにくっきり見えたのは初めてです

これでした。
横浜のランドマークタワー。
冬場は見える確率が高いんですがこんなにはっきり見えたのは初めてです。
あたしの目(左右とも0.2くらい)でも見えましたから。

ちなみに写真は15倍ズームくらいで撮ってます。

うちのほうも見えないかと頑張りましたが全くわからずw
特に目立つ建物もないからしょうがないか。


これだけ綺麗な景色が見れるお正月を過ごせただけで少しでもいい年になるかもって思えました。
この勢いで箱根に行きたいわ。
今度こそ、ロープーウェーから富士山を見るっ!!!






で、これまた昨日の続きで年賀状の写真、大ちゃん編です。
大ちゃんは多少協力的だった・・・とはいえどちらかというとのんびり屋さんだから撮りやすかったというほうが正しいかも。

今度は小さな鏡餅のお飾りと一緒です。

はい大ちゃん、かわいいモデルさんをお願いしますね。

1まいめ

こちらは特設スタジオです。
写真を撮るために設営しましたっ!

お隣の鏡餅さんと一緒に撮りますからね。かわいいお顔お願いしますよ。

2まいめ

む・・・。
なんだかえらそうだな。

そんなこと言わずにお願いしますよ~。

3まいめ

って人がお願いしてるのに断固拒否。
しかも福ちゃんみたいにその辺をうろうろ逃げ回るんじゃなくて

4まいめ

特設スタジオの裏に逃げるw
そして様子を伺うw

せっかくいい感じにフェルトをかけてあるので出来ればここは触りたくない。
仕方ないのでモデルが乗り気になるまで待ちますw

そしてなんで隠れてるのか忘れて出てきた大ちゃんにここぞとばかりに

5まいめ

賄賂提供w

これでちょっと目が覚めて、ちょっとご機嫌がよくなったようです。
でもこれだけでは確実じゃないのでさらに

6まいめ

ここにも置いて鏡餅に興味がありそうな写真が撮れるように細工w


1日に2個もチーズもらえることないんだから、もう踊るくらい喜ぶはず。
なんだったら踊ってくれても良し!

で、大ちゃんを呼び込むと・・・

7まいめ

まだ文句は言ってますがやる気は出てきた模様。
すごいぞ、食べたら逃げる誰かさんとは大違いだ。さすがモデル!

ただ、モデルが後ろにいてはお話になりませんが。
もちっと前にお願いできます?

8まいめ

あう。かわいい・・・。
なのにあたしが慌てて写真を撮ったためにいけてない写真になっても~た。下に余裕がなさすぎる。っていうか欠けている。
ああ、我ながらひどい。

大ちゃん、もう一枚お願いします!

9まいめ

これまた大ちゃん最高!すげー文句言われてますけどw

これと年賀状に使ったものとどちらを使うか悩んで、向こうにしました。
遠近法で行くとこっちのほうが大ちゃんが小さく見えてよかったかなぁ・・・という気もしますが。

そんなこんなで年賀状用に大福合計で30枚くらい写真を撮りまくりましたw
ちっこいから大変w

でも楽しかった。

本音を言うとペットショップにわん・にゃん用に売られてる被り物みたいなもののハム用があればいいのにと思いましたよ。
絶対面白いかわいいはずだもんw

ただ、かぶっていてくれるかが問題だけど。



ところでこれだけ散々載せて、あたしはチーズを幸せそうに食べる大ちゃんの写真が一番スキです。
なんて幸せそうなんでしょう・・・♪

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

どのお写真もかわいいですねぇ~さすが大ちゃん!
あ、もちろん福ちゃんもかわいいですよ。
でも大ちゃんは撮られ上手だな。よっ!スーパーモデル!

きょうは白馬村の『トナカイ牧場』に行ってきました。
牧場といっても、道の駅に併設された小さなもので、6~7頭のトナカイさんがいるだけなんですがね。
トナカイさんはと~ってもおとなしくてかわいかったです。
100円でえさを買って、そのえさをよく見ると・・・ペレットとジャンボコーンでした。
な~んだ、ハムスターと同じじゃない。手に持って食べたりはしないけど。
白馬は今シーズン雪、少ないですね。スキー場もオープンしてるしスキー客もいるんだけど、少ない。
お天気良くて助かるけど、関係者のみなさんはやきもきしてるんだろうな。
2009/01/04(日) 22:37:32 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんっと大ちゃんはポージングが上手ですw

白馬でトナカイ・・・すごく絵になりそうですねぇ。
ついでに道の駅って懐かしい。
北海道にはあっちこっちに沢山あってあちこち周ったんですが、神奈川には確か1箇所か2箇所くらいしかなくて。(道の駅の話になってるしw)

トナカイさんに餌付け・・・いいなぁ。
前にダチョウに餌付けしてすっごい怖かったの思い出しましたwトナカイさんは近くで見たことないわぁ。

今年の雪の少なさはニュースでも良く取り上げられてますね。雪が降ると大変だけどそれなりには降ってもらわないと・・・って感じですか。
この先どうでしょうね。
2009/01/05(月) 21:37:31 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/389-74ffa81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック