FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今年最後のブログ更新が臨時便というお間抜けさ。
ご挨拶だけは昨日の写真でも臨時便じゃなく通常のタイトルでお届けしようと思っていたのに。
そう思って写真を用意していたのに・・・。


先ほどの記事の通り、非常の目覚めの悪かったあたし。
トイレに行ってカーテンを開けたら何か足元に走る姿。

・・・え・・・?

何してんの?

あんた、何してんの?

さっきあたしが起きた時はガシャガシャ齧ってたよねぇ?

福ちゃんは脱走するとなぜかあたしのところに報告に来ます。
もしくは呼ぶと出てきますw
なんておりこうさん♪

・・・じゃなくて。


福ちゃんはそういうときにすぐにおうちに帰すと出てくるまでの一連の流れを再現してくれる(覚えてるうちにまた同じことするだけともいう)のでとっとと入れてみますと

何か?

はい。

それで?

うん。

そしたら?

ほぉほぉ。

ほぉ~。

な~るほどね。
そうやって出たのね。

なんだろう、どうしてそういうところだけ賢いんだろう。
こまったねぇ。
ほんとにこまったよ。もう今年もあと1日しかないというのに・・・。
(あんまり関係ないけど、気分がね)

とりあえず応急処置として

逃げられないけど、うるさいよなぁ。

斜めにざっくり切っておきました。

これで脱出は不可能になったけど、夕方またガシャガシャこれをかじって穴を大きくしてたのでこの仕切りをやっぱり変更するかなしにするかしなくちゃいけないようです。

うぅ・・・せっかくこれでいい感じなのになぁ・・・。

大ちゃんところは傷一つなく綺麗ですw






そんなこんなでブログ始めて11ヶ月ばかしになります。
大ちゃん、福ちゃんはもう1歳。
来月でうちにやってきて1年。

あっという間でしたw

大ちゃんと福ちゃんがうちに来て最初は2人一緒で癒されるぅ~♪って思っていたのがどうにも個性が強くてそれぞれ独立。
独立したら余計にそれぞれの性格がはっきりして、癒されるというより笑わされる毎日だったような気がします。
大ちゃんは名前の通りみるみるでっかくなり、福ちゃんは一時期飛びハムになりました。
福ちゃんは今も脱出をするべくガシャガシャやっております。


来年もそんな楽しい大福の様子をお伝えしていきたいと思います。


みなさま、どうぞよいお年を。




※年越しそば、おそばだけ少し大福にあげようと思ってますw
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

いや~見事な脱走です!
そうですね、そういえば福ちゃんはいつも、自ら再現VTRに出演する女優さんのように、わたしたちに見せてくれますよね。
ルックルックの穴からも出ちゃったしね。
それにしても、足元に えへ。 なんて来られちゃったらたまりませんね。か~わいい♪

なんだか、まめさんのごあいさつを読んでいたら、感激して鼻の奥がジ~ンとしてきてしまいました。
あんな記事もあったな、こんな記事もあったな、って。
まめさん、大福ちゃん、楽しいまいにちを本当にありがとうございました。
来年もおじゃまさせていただきますね。どうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
2008/12/30(火) 23:09:34 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
福ちゃんはほんとブログ向けハムです。
皆さんにオススメ。シャッターチャンスを逃させませんw

でも大福には感謝ですよ、ほんとに。
こうしてブログを始めることが出来てこうしてコメントをくださるお友達が出来て。
大福のおかげですからね。

来年も懲りずに遊びに来てください。
お正月の準備は万端かしら・・・と思いつつ、これを読まれるのはきっともう来年になってからになりますね、きっと。

楽しいお正月を♪
2008/12/31(水) 19:40:55 | URL | まめ #-[ 編集]

福ちゃんたら、年末にやってくれましたね。
再現してくれるなんて、なんてお利口さんでしょう。
(原因不明だと対応できませんものね(;^_^A)

まめさんのブログ、毎日楽しく読ませて頂きました。
また来年も頑張って下さい。
楽しみにしております(^^)

2008/12/31(水) 21:18:44 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
erigeronさん♪
ほんっとになんでほんとに忙しい時にやるかね?って感じですよ。
その後脱走は出来てないですw

いつものペースに戻るのがいつの日かって感じですが、今年もぼちぼち頑張りますのでよろしくお願いします♪
2009/01/03(土) 22:05:55 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/385-e6590b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック