FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

全くもっていつもどおりのワタクシごとなんですが、数日前にヨドバシから一通のメール。

それには「お年玉宝箱」発売のお知らせ。

ようは福袋なんですがここに「デジタル一眼レフとメモリーのセット」がありましてね。
なんとお値段3万円!
どこのメーカーのが来るかわからないし何が来るかわからない。
きっと型落ちだと思うけど、入門機だと思うけど、いろんなサイトを見ているととりあえず最初の1台は自分の好きなので間違いないとのこと。
逆に言えばどこのでも同じってことw

これを買うべきか、自分の欲しいものを見極めて買うべきか・・・

この2日間ばかり散々悩みまして。

今のコンデジが壊れて買い替えても2万5千円くらいするんだったらイチデジ買ってもいいんじゃね?って結論に。
今日の9時から整理券配布(ネットなのに)だったので9時から頑張ってみたんですが・・・

9時8分に「予定数に達したので」って終わりましたよ。
はっはっは。

きっと買ってオークションとかで高値で転売したりとかするんだろうなぁ。
そういう人も買ってるんだろうなぁと思いつつ、3万円でイチデジの夢は消えました。

いえ、やろうと思えば元旦の朝っぱらからお店に並ぶっていう手もあるんですよ。
でも元旦のオープン前に外に並ぶなんて、なんか悲しい・・・。
コツコツ貯めて買いますよ。自分の一台を・・・(涙)






さて・・・大ちゃんのガリガリの上達を横目で見つつなかなか思い切れなかった大ちゃんの新居。
このままじゃいけないわってことでとりあえず床材入れて回し車入れて大ちゃん投入。

・・・とりあえず大ちゃんがケージにいると他のものの引越しがしにくいので。

はい、大ちゃんここにいてちょうだいねぇ~。

1まいめ

ん~?新しいおうちだよ~。

2まいめ

あ~あ~あ~あ~。

3まいめ

なんかすごいな。

4まいめ

あ、息継ぎw

5まいめ

そっちに行くと・・・!

6まいめ

ほら、回し車さんが危険!

7まいめ

今、大ちゃんが乗ったら前にぱったり倒れるよ。

8まいめ

だからそこじゃなくて違うとこにしてよ~。

9まいめ

言うこと聞いてもらえないまま頑張る大ちゃん。
かわいそうに回し車は

10まいめ

沈みました。
これじゃ回らない・・・。
回らない、回せない、回し車なんて・・・。

11まいめ

すぐ隣の助けを求める声なんててんで聞こえない大ちゃん。
この後回し車に乗ってぴくりとも動かないので頭に「???」が付いてました。

自分でやったんだってば。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

自分の好きなの買いなさい、ってことなんでしょうよ、きっと。
わたしの場合、気に入って買ったものじゃなけりゃすぐ飽きちゃいそう。
安いものじゃないしね。な~んて、デジカメ持ってないくせにね。

オークションで転売ってのはあるでしょうね。
お洋服の福袋なんかもばらしてオークションに出す、って言いますもんね。
目的が違ってるとおもうのですが。

大ちゃん泳いでますね。
ハムスターはもぐるの大好きですもんね。
それにしても、回し車にしゃべらすとは・・・さすが!


2008/12/26(金) 23:02:56 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうなんですかねぇ・・・自分でなかなかカメラ選べないから出てきたとこ勝負も面白いかと思ったんですけどw

オークションが誰にでも出来るようになってからちょっとそゆのがいやですね。

も~大変だったんですから。この回し車w
大ちゃんもわざわざそこばっかり行かなくてもいいのにさぁ~って感じで。
でも見てると面白いです。もっともっと床材入れたくなっちゃうw
2008/12/27(土) 21:02:28 | URL | まめ #-[ 編集]

一眼レフカメラはメーカーで使い勝手が違うので、最初に選ぶときは、若干慎重にした方がいいですよ。
コンパクトと違って、レンズを買い始めたら別のメーカーのものは買えませんしね。
うちは回し車とか配置した後に床材盛ってるので、回し車が傾いたことはないですが、そんなに豪勢に床材入れてみたいです・・・。
大喜びでラッセルすると思います。
2008/12/27(土) 21:25:24 | URL | 相原やよい #-[ 編集]
やよいさん♪
そうなんですよねぇぇぇ・・・。
レンズの問題があるんですよね。
父が使っているのがキャノンだから同じのにすればいいなぁとは思ってるんですがどうも使いにくいというか、使いづらくて。
もう少しいろいろイチデジは変化がありそうな気もするし。線引きが難しいとこです。

今日の記事に書いたけれどこの回し車低いんですよ。おまけに外に広がってるからよく大福が足を外すんでその後違うのにしました。
確かに喜んで掘りまわってるのは見てても爽快でしたよw
2008/12/28(日) 21:47:15 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/380-81c9a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック