FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

え~っと横浜洋館めぐりは明日最終回載せます。
写真選んでみたら洋館めぐりだけで10枚になっちまったw
最後だから最後だから~ってww

そうそう、今はすっかり寒くなったんで忘れてましたが昼間あったかかったですねぇ~。
びっくりしました。
あっついくらいだったもん。
もう12月だってばぁ~。






さてさて、日ごとガリガリが上手になる大ちゃん。
困ったもんだと思いつついろいろ多忙で新居作りが出来ないあたし。

1まいめ

福ちゃんに頼まれてもいないのに2代目として成長中w

2まいめ

そうそう、福ちゃんとはめきめき体格差が出てきているためにほんっとに大変そうなのです。
ぶら下がるのがw
それじゃ楽なところを選べばいいのにそうもいかないらしい。

で、必死なのをみるとつい・・・

3まいめ

じゃましてしまうw

そのじゃまな指から逃れると

4まいめ

大ちゃん、びよ~んと横に移動。
そして、

5まいめ

戻るのに一苦労w

上に手をかけたらぶら下がるの疲れるから・・・

6まいめ

見えないようにちょびっと足を引っ掛けて固定w
大ちゃんの小技の利いたガリガリです。


最近大ちゃんはほんとに人の周りをくるくるくるくる。
ついでに人の足に上ってみたり袖に入って行ってみたり。
寒いのかなぁ~あったかいのになぁ。
大ちゃん自身ももっふもふなのになぁ~。

うーん・・・。

福ちゃんはどっかすっとんでっては2センチ弱の隙間に入り込むという偉業に精を出しているため、目が離せません。
なんでそう行って欲しくないとこにだけ行くのさ・・・。

ただ、ありがたいことに大福共にコード類に全く興味がないんです。
齧りもしないし、気にも留めない。
コードがあれば乗り越えるかくぐるか(たまに床との隙間があるとわざとくぐって遊んでるかわいさw)で、それだけはありがたいです。
テレビ台にしているカラーボックスの裏に入り込んでも問題なし。
・・・埃だらけで帰ってくるけどw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

シ~ルバ~ニア~♪ かわいいですよね。
ウチの娘たちも大好きですよ。でも残念ながら自宅にはないんです。
デパートのおもちゃ売り場にあって、そのデパートに行くとシルバニアで遊ぶ、というパターンです。
プレゼントの候補には毎回挙がるのに、なぜかいつも次点なんですよね。

大ちゃんは日々精進なさっているようですね。
もっちり体型だし、ぷりすけさんがガリガリしてたころを思い出します。
じゃましたくなる気持ちもよ~くわかります。ふふふ。
そういえば大福ちゃんは、ぷりすけさんよりちょっとお姉さんのはずだから、そろそろ1歳ぐらいですかね?
元気が一番!
2008/12/23(火) 16:35:35 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうですかぁ・・・。実はお人形だけいくつも持ってるんです。あたし。
ミニチュア小物作りにはまっていたことがあって一緒に飾ろうと買ったりしたんですが粘土細工はどうしても性に合わず、全然完成に至らずに挫折。お人形だけが残っているという。
何年か前のだから古いものが多いけど遊んだわけじゃないのでそれなりに綺麗だからponcha家姉妹にもらってもらえたらうれしいなぁ~と思ったんですが・・・。お人形だけじゃ後が大変になっちゃいますかね?

そうそう、大福そろって多分そろそろ1歳なんですよ。
なんせペットショップで買ったので12月下旬としか書いてなかったために日にちはわからないんですがw
お祝いしてあげたいけど、さすがにハム用のケーキはなさそうだしなぁ・・・と思っているところです。
2008/12/23(火) 23:17:40 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/375-c9ade89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック