FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

突然ですがまだ、ランキングの3位に居座ってます。
どうした、あたし。
違った、どうした、このブログ。

でも、おかげさまです、みなさまの。感謝感激。
この年末の忙しい時にありがたや、ありがたや。

でね、どうしてあたしのだけ記事のとこが出てこないん?
3位まで上にトップページがすらっとのっかってるけどあたしのだけ記事がない。なぜ?
これじゃ見た人が「こいつってばなんで3位?」って思うじゃないの。
ん~・・・まぁいいんだけど。
そこにいるのはつかの間だから。ぷぷぷっ。

さささ、今日は写真てんこもりです。
とっとと始まりますよ。

横浜洋館巡り、ようやく4件目でエリスマン邸に到着です。

Frohe Weihnachten!

こんな感じ。
ちょっとアメリカの古い住宅っぽいですね。

すんご広いのに総二階。どれだけの人が住んでいたのかと思うようなおうちですが・・・そんなことはおいといて(!)

中にお邪魔しますと、とりあえずチェックするはダイニングでしょ。

ツリーがないとクリスマスっぽくないですね

じゃじゃ~ん!って載せてみましたがクリスマスじゃないです。
奥にツリーが写ってるからクリスマスだけど、ちょっとオシャレなディナーくらいにしか見えません。
ここのお国柄がこんな感じなのか?そう言われればそうかもしれないけど。


そこで問題です。ここはどこの国がテーマのクリスマス装飾でしょう?

問題出したのでヒントです。

サンプルなのにおいしそう・・・

ほら、いきなりヒントヒント。
ここを見せてもらっているとき、すっごく喉が渇いていたのでおいしそうに見えてですねぇ。
これは本物じゃないのかと凝視しました。はい。

わかりました?

わからない方のために次のヒント

ソファーにはバイオリンがありました

リビングにはピアノ。弾いてらっしゃいましたよ。

あ、写真にカーソル合わせると1枚目からいきなりヒント出てます。
この写真にもヒントがあります。
別に問題にするつもりじゃなかったんだけど、国名言うの忘れちゃって。しかも後で見たらみんなヒントでつじつまがあったもんだから・・・w

で、ヒントとは関係なくリビングにもダイニングにも窓側に

ほんっと長いこといましたよ。

こんなかわいい飾りもの。
いい感じで写真が撮れそうな気がしたもんでこのおじさんがいなくなるのを3分くらいじ~っと待ってました。
そして撮ってみたらたいしたことなかったです。
あたし、センスない・・・w

エビアンの限定瓶とか思い出しちゃいましたよ。
今もやってるのかしら?
札幌にいた頃友達が集めてました。うんうん。

あ、ヒントもいよいよ佳境に入ります。

サンタさんがいっぱ~い!

ほらほら、このサンタさんがいる場所ですよ。
これはこの家とは関係なくそのクリスマスの国のものだそうです。
そうだろうけど。

パッと見た感じは書類棚みたいですが・・・そろそろわかりましたか?





正解はオーストリアでした。
1枚目の画像にカーソルを合わせて出てくるのがオーストリアの「メリークリスマス」だそうですよ。


あ、サンタさんのは譜面棚です。
遠目から見ると

ちょと見難いですが。

こんな感じです。
1曲ずつしまわれていたんでしょうね。

さてさて、2階も一応見学しまして(だいたい現地資料やらその国の観光なんちゃらとかだったりするのであまり見てないw)その時に外を見たら

近所は葉が落ちていたので驚きです

あんまりイチョウがきれいでびっくりしました。

うちの近所、みんな丸坊主ですよ。
ここってどんなにあったかいのかと思っちゃいました。
この日は風が強かったからだいぶ落ちちゃってましたけどね~。


お次はどちらの国でしょう。
ヒントは「Feliz Navidad!」ですよ。






大ちゃんのガリガリが一向に上達しないもんだから新居の準備に取り掛かる気になれずにいる間に・・・上達してしまいました。

1まいめ

ただ、上達はしたんだけど、

2まいめ

長時間は無理w

3まいめ

そのくせ生意気に

4まいめ

ガリガリしながら移動。

5まいめ

ま、最後にぼてっと落ちるんですがw

どうにも大ちゃんは全体にまるくって自分の体が手だけでは支えられないらしい。
福ちゃんみたいに身軽になりすぎるとず~っとガリガリやってるからちょうどいいわって思っちゃう飼い主は悪い飼い主かしら・・・。


そうそう、とんでもない部屋になってるあたしの部屋。
ようやく多少どうにかしまして大福が外で遊べるようにしました。
っていうか、片づけが途中だから中途半端なものをダンボールにどっさり入れちゃったからとても部屋が広いですw

さぁ、いくらでも遊んでいいわっ!って思ってるのに福ちゃんが起きてこない・・・。
あたし今日は目が疲れてるから早く寝ようと思ってるのに。

どうにもあたしの思いは伝わらない福ちゃんでした。
(そしてたいして出たがりじゃない大ちゃんがもう散歩していたという悲しい事実w)
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

オーストリアでしたか・・・ドイツ!とか思ってました。
あら、はずかしい。
似てるでしょ?オーストリアとドイツって。(←誰か同意してぇ)
お次がどこか、は分かりました~♪
わたしの大好きなデザイナーさんのお国ですね。

大ちゃんのもふもふのお腹や上達したガリガリとは関係ないのですが・・・
まめさんのとこに、ヌマエビさんいましたよね、確か。(記憶違いならごめんなさい)
ウチのヤマトヌマエビさんが、今日、水槽外へ飛び出してびっくりでした。
話に聞いたことはあったですが、ウチでは初めてで。
いや、ほんっと、驚きましたよ。
何を思って飛び出したのか。。。
2008/12/20(土) 22:47:07 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
残念!ドイツってもっともっとかわいらしくクリスマスっぽいと思います。オーストリアは、知らないけどw

ところで、うちのエビさんはミナミヌマエビなのですよ。ヤマトちゃんよりちょっと小ぶり。
なんでうちはミナミちゃんかっていうとミナミちゃんは簡単に増えるっていうからw事実すごいことになってることもあります。(増えすぎると減っていく)
で、ミナミちゃんも勝手に外出して干しエビになってることありますよ。
メダカにつつかれて驚いて飛び出したのは一度見たことありますが・・・どうなんでしょう?
ただ、あれ飛び出した後に回収するのもまた大変なんですよね・・・。
2008/12/20(土) 23:09:56 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/372-bd538e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック