FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

うに~寒いぃぃぃ・・・。
今日は早々に湯たんぽ片手の更新ですよ。

そんなときは見るからにあったかそうなクリスマスの雰囲気から始めますよ~。


2軒目は「横浜市イギリス館」です。なぜかここだけ「横浜市」って入ってるんだけど。どして?

質素な建物です。

ここの入り口はこう横から入り込んでの玄関なので全体の様子がわかりません。
でも見るからに地味な感じ。質実剛健?
イギリスらしい感じです。

でも中は違いますよ。
違うんですがいきなりお見せするのはトイレw

だって、

これ、子供は絶対に届かないですけど。

この扉、とてもトイレの扉とは思えないでしょ?
しかもトイレへの入り口も、個室への入り口も同じ扉。

で、すっごいドアノブの位置が高い!
これって誰向けのドアノブ?って感じの高さ。
それに驚いたんで撮ってみたんですが、人がいないと「ちょっと大きな戸ね」くらいにしか見えないところが悲しいです・・・w

寄り道しましたが表のシンプルさとは大違いのダイニングルームをご覧くださいませ。

クリスマスのイメージそのものです

ほれ、グリーンのクリスマスツリーに赤いテーブルクロス。
ローストチキンもあったりして、あたしがイメージするクリスマスそのものです。
すてき~かわいい~。

そのダイニングの奥の部屋には

日本もこんなイメージでしょ?

やっぱり子供のためのパーティールーム。
日本みたいに親子一緒にではなく、それぞれが楽しめるようになっているっていいですよねぇ。
しかも、子供も紙コップだったりするけど一人前の扱いになっているところがステキ。

一応別室になってるけど、
「ままぁ~!」って呼んだら

このくらいの距離感いいですね

「どうしたの?」ってお互い姿を確認できるくらいの距離感でステキです。
こういうおうちが多くて、見ててその生活みたいなのを想像できます。

もちろん、ダイニングのツリーの下には

ツリーの下にプレゼント。いいなぁ~

いっぱいのプレゼント。
これがあたしはうらやましくて仕方ない。

いいなぁ。楽しみだろうなぁ。

でも自分だったらこんな風に飾られて我慢できるかなぁ・・・






ところで
クリスマスより外に出せ!の福ちゃんですけども。

カラカラ・・・って回し車の音がしたのでそぉ~っとのぞいてみたら

1まいめ

すぐにバレましたw

思えばこの頃から自分をアピールするにはより高いところに!という心が芽生えてきたような気がします。
だって人が見てるのわかると

2まいめ

あっという間に屋根にのぼるんだもん。
これが3月26日の写真ですから。

来て2ヶ月の頃。
ハムスターって新しい環境に慣れるのにどのくらいかかるのかわかりませんが知恵も付いてくるころなんですかねぇ。

ってまぁなんやかんやで眺めていると

3まいめ

もう諦めモード。

するとイライラしたのか

4まいめ

きぃ~っ!!ってお手入れ始めましたw
お手入れというよりお尻の辺りがかゆくなったらしい。

イライラがお尻に来たか?

この後お尻がはげちゃうと困るのでお散歩に行かせましたとさ。






みなさん、年賀状の準備進んでますか?
あたしは構想だけずいぶん前に出来てるのにちぃ~とも進んでません(やってないともいう)。

住所と一言を手書きする父が慌てて年賀状のデザインを考え始めましたw

いつもあたしが3~4種類作ってそこから多少手直ししたりとしてるんですが、その前まで自分で作っておったであろう!ということで今回はデザインは自分で考えてもらうことにしましたよ。
必死で写真見てますw

あたしも今週中にはとりあえず年賀状用の写真だけは撮ろうと思ってます。
写真がないと始まらない!!

気が付けばあと半月で今年もおしまいですってさ。
(ちょっと他人事にしてみた)
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

出してあげたいけど、出してあげられない時、あります。
ストレスたまるだろうなぁ~ごめんね~
って、出せ出せコールしてるケージを横目にあやまります。
一日狭いとこに居るんだから、やっぱ出たいよね。

洋館のクリスマス、ほんとだ。
昨日のお写真のとことは、まったく雰囲気違いますね。
楽しそうだなぁ~
今日は下娘の保育園にサンタさんが来るそうです。
昨日は天使さんのキャンドルサービスがあり、おやつにケーキを食べたそうです。
普通の市立保育園なんですが、先生方頑張ってくれてます♪
2008/12/16(火) 12:51:46 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんとにタイミング悪い時は人が出かける5分前だったり、寝ようと布団に入ったときだったりw
融通が利くときはわが身を犠牲にしてお散歩させるけどそういかないときもありますよね。

いいですね~サンタさん。
でもそれだけいろいろしてもらえるのっていいですね。すごく楽しい思い出でいっぱいになりそう。
従姉妹に幼稚園で働いてるのがいますが、毎日宿題持って帰ってるっていってましたw
大変でもきらきらした目で喜んでくれる子供たちがいると嬉しくてしかたないそうです。
2008/12/16(火) 22:42:37 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/368-519e2dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック