FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日のエキシビジョン、楽しみにしてたんですが・・・最後にがっかりですよ。
最後にね、エンディングロールが流れていたりするけど、上位入賞者が全員でリンクを舞うじゃないですか。
あれがほんとにりらっくすしてて楽しそうでちょっとしか見られないけど見るのが楽しみ。

なのに・・・ひとっつも写らなかった!
真央ちゃんのアップばかりだったのは許せるけれど、松岡さんはいらんだろう。
それならリンクを写していて欲しかった。
なんなのさ。
きぃ~!!

テレビ朝日に抗議の電話しようかと思っちゃいました。

それで、ふと「見に行けばいいんじゃない?」って思って見てみたら、すごい高いの。
どうせ見るならいいとこでって、エキシビジョンはSS席が19000円ですって。

・・・ムリw

次回は少しでも見れますように・・・。






さ、長いですよ。
文章が、ではなく写真が多いですよ。

とっとと行きましょうw

港の見える丘公園の敷地内(だと思われるんですが?)にある山手111番館です。

鳥さんや蝶がなぜいたのか・・・。

えと、外から見ると南国のようですが・・・その辺はおいといてください。
ついでにこの建物の詳細についても、今回はパンフレットとかもらわなかったので不明ですw
なんせ、クリスマスの雰囲気だけw

で、中に入りますと吹き抜けにどどんと

もう、もう、すてき!

かっこいい、すてき。かっこいい。さすが。

ちなみに、ここの建物のテーマはフランスのクリスマスです。
各建物でテーマが違うのですよ。

この手前の白い何か(なんだか名称はさっぱりわからない・・・・)には

なぜ鳥さんや蝶がいたのか・・・?

こんなふうに鳥さんや真っ白の蝶がいたりします。
鳥さんもきらびやかでかわいい~。

で、その後ろには

暖炉もすてき~!

暖炉もクリスマスになってました。
あぁ、絵になるわぁ。

なんか「ステキ!」「ステキ!」って思いながら写真ばっかり撮ってたもんでこう詳細やらなんやらがさっぱりわからないのが今回の反省点です。
一応クリスマスの内容のパンフレットはもらってきましたけど、詳しいこと書いてないしなぁ。

はっは。

気にしないで続けますw

暖炉の裏側がダイニングルーム。
クリスマスのコーディネイトは

テーブル周りもステキでした

こんな感じでした。
おフランスって感じがしますよね。派手過ぎなくて。でもさりげなくイスの背にもリボンが付いてたりして。

で、ここはダイニングルームにツリーはなく、隣のリビングにありました。
でもダイニングからも見えるように一番ダイニング側にあるんですよ。

クリスマスツリーも統一感のある感じ

かなりシンプルです。
白とゴールド。
そんなに飾りがごてごて付いてなくて。

写真全部見直してないからはっきりしないけど、ツリーの下にプレゼントがなかったのはここだけだったかも。

やっぱりフランスは品があるわね~ってぐるっと見終わって一番玄関に近いお部屋に子供用のパーティールームが。

キッズパーティールームはカラフル♪

ここはツリーの周りにプレゼント置いてあったり、テーブルにケーキ(これはお花だったけど)があったりしてかわいいけど、やっぱり品がある感じ。
ここの飾りが好きだったのか、おばちゃんがカメラ2台駆使してバッシバッシ写真撮ってましたよ。
軽く30枚くらい。
すごいな。

そうそう、最後にまた吹き抜けに行くとさっきの巨大なモニュメント(もうなんていっていいかわからない)の向かいの窓も

窓側もステキ。夜はきっともっとステキ。

すごいすてきでした。
夜になったら部屋の灯りでもっともっと綺麗に見えるはず。

はぁ・・・ため息でますね。

5人くらいのおばちゃんが「うちもこうすればいいんだわ!」って言いながら携帯で写真撮ってましたが、なかなかこうはできないと思いますよ。
とりあえずお部屋の雰囲気がこうでなくては。

いやいや、ため息が止まりませんよ。
あたしは真似しようとも思えません。同じ家を与えられてもこんな風に出来る自信はかけらもありませんw

以上、一軒目のお宅訪問でした。
あ~子供の頃から作文が苦手だったのが見事にわかるな、これ。






はいはい、今日の本編ですよw

はい、福ちゃんお散歩しましょうねぇ~。

1まいめ

ここ?ここは大ちゃんの家です。
ガリガリがひどくなりそうなので早めに避難させようと思いましてね。

2まいめ

見つけても入らないくせにw
砂場の砂を入れるためにスプーンを用意しました。

さらに

3まいめ

ゴミ取り用の灰汁取り買いましたw
これで毎日のお掃除が楽になります。

あ、福ちゃんはちょっとジタバタうるさかったので早々にお帰りいただきましたw

さ、今度は大ちゃんのおうちを準備しますよ~。

4まいめ

なんでもないです。
多分、知らないほうがいいかもしれないっぽいから気にしないでくださいまし~。






ふ~長いこと失礼しました。

最後に一言。
新しいデジカメを買おうと思って、お店で見て最初に欲しいと思ったコンデジがちょっといいコンデジで43800円だったかな?その後そこまでいいのじゃなくても・・・って思い直して2万円台くらいのにしようと思ったんですが。
今日、近場のパソコンショップのチラシを見直していたらニコンの一眼が39800円(レンズ付き)で載ってました。エントリー機だからもとから安いとは思うけど、その値段見ちゃったらあたしがコンデジを買う理由が見当たらなくなって困ってますw

今のデジカメに「壊れるな。がんばれ」って言っていればいいのかしら・・・?
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

洋館のクリスマス、すっごい素敵ですね。
色味を絞っているところが、とっても好みです。
色の洪水はちょっと・・・なので。
なんだか大きなツリーが欲しくなってきました。ウチのは小さめなのです。
ツリーに飾りはりんごとリボンだけ。
子供たちはもっと色々とごちゃごちゃ飾り付けたいようだけど
それはわたしが許しません!

大ちゃん!まめさんが何かたくらんでるよ~
2008/12/15(月) 15:35:04 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
もう、お国柄で全然違うもんなんですよ。今日のイギリスは想像より「クリスマス」しててびっくり。
でも家具なんかがおとなしい感じだとまたこの赤がいい感じなんですよね。
どう考えても和室には似合わない・・・w

あたしもツリーはシンプルなほうが好きだけど、そういえば子供の頃しか飾ったことなかったなぁ。
今ってツリー自体が安くなってますよね。ダイソーにも売っててびっくりしちゃいました(百円じゃないけど)。
2008/12/15(月) 21:25:32 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/367-bc55f3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック