FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、部屋の模様替え『ベッド部屋のど真ん中大作戦』を決行しようとしたんですがあんまり天気が良くてあったかいもんで横浜の洋館巡りしてきちゃいました。

この洋館、無料なのに季節季節にいろんなイベントをしていてとても楽しいんですよ。
ちょっと坂上ったり歩くとちょいと距離があったりするんですけども。
なので「洋館巡りする!」ってそれしか出来なかったりするんですけども。

ぶれてなければ素敵テーブルレイアウト・・・違うか、セッティング?え?なんていうの?
・・・なんせそんなのをお見せできるかと思います。
クリスマスに間に合いそうだから1館ずつ紹介するのもすてきかも。
ふふふ。
・・・ぶれてなければ・・・w


そんなわけで、模様替えは次の機会まで延期になりました。
ま、まだ大丈夫だよ、きっとw






ちょっと久々福ちゃん。
大ちゃんはハムスターらしく床やらなんやらほじるのが好きですが、福ちゃんは壁上ったりとっかかりつけて上に行くというのが大好き。

とうとう上に上にで

1まいめ

ええ、百均のCDケース(中にはローションパックとか入ってるw)の上にいっちゃいました。

2まいめ

新しいお散歩コースを見つけるとものすごいゴキゲンさんになりますw
わかりやすいなぁ。

3まいめ

ただ、勘違いしていることに気付いてませんが。


こうして福ちゃんの行動範囲が上に上にと広がっていくのでした。
それはやめてほしいのに・・・。





朝、バスに乗っていたらオバチャン2人がちょっと離れた場所に座って楽しそうにおしゃべりしてました。
何を話していたのかわからないんだけど、どうやら知り合いが友達からお野菜や果物を送ってもらっているという話に。

そこで
「いいわねぇ~。産直じゃない!」
「そうなのよぉ。やっぱり味が違うって言ってたわ」
「いいわねぇ。直通だもんね」
「そうそう!」

・・・産直って産地直通だったっけ?って少々悩みましたw
産直は産地直送よね♪

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

お散歩、楽しそうですね♪
我が家では、そのまま行方不明になってしまいそうで怖いんで自由には歩かせてないんですが…(^_^;)
幼児もいますし踏まれたりしたら大変ですしね。(;・∀・)
ガジガジは歯に良くないらしいですよねぇ。
今いっぱいハムがいるけれど、する子としない子ときっぱり分かれます。面白いですね。
給水器穴からの脱出劇も見せてもらいましたよ~♪
ルックルックドワーフですよね?(ミニじゃないですよね?)
あんなにひょいと出られるなんて、すごすぎるぅ~Σ(´Д`lll)
2008/12/12(金) 13:47:00 | URL | nyanko #d46gVr/E[ 編集]

いいですね。
冬のほんわか暖かい日に、横浜の洋館巡り。。。
なんだか、うっとりとしちゃいますわ。
洋館のすてきングなお写真、期待しちゃいます。

産地直通ですか・・・略語がそのまま一般名詞みたく使われていることって、
けっこうありますよね。
もう、略さない元がなんだったか忘れちゃうくらいの。
産直もそうですね。
子供たちもやたら略すんで、むきぃー!ってなることよくあります。。。

おっきな福ちゃん・・・見たいような、見たくないような。。。
2008/12/12(金) 14:34:46 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
nyankoさん♪
そうですね~大福の散歩もどこぞの壁かと思うほどの仕切りをがっちりしての散歩ですw
小さい子がいるとそれは出来ないですよね。
ま、ハムスターに散歩がいるのかどうかも微妙ですw

ガジガジはほんっと困ります。心配だし、うるさい!
でも歴代のハムでこれで歯に異常が・・・っていうコは不思議といませんでしたねぇ。
するコとしないコの差はなんなんでしょうねぇ・・・。
うちのケージはそうですね、ミニじゃないです。でもすごく普通に出て行きましたw
あのケージも穴をふさぐために何か買わないといけないのが不満ですw
2008/12/12(金) 22:41:23 | URL | まめ #-[ 編集]
ponchaさん♪
あ~「ブタ毛バサバサよ~♪」って頭の中回るんですけどぉ・・・。

洋館巡りはほんとおばちゃんたちにまぎれて楽しんできましたが、あったかいけど風が強くて頭はボーボーで大変でしたw
えっと、明日からは写真を・・・・・・・・。

そうかぁ。子供さんいるとイマドキの流行の言葉とかもいろいろあるんでしょうねw
あたしはきっと会話できない・・・。
あぁぁ・・・。絶対できない・・・w
2008/12/12(金) 22:44:06 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/363-f5ad2067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック