FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

う~今日、そんなに気温が低くならないって~話だったんですが、あたしはもんのすごい寒い。
寒いったら寒い。

なんで?

そんな夕飯は頂き物の「あわびのしゃぶしゃぶ」でした。

っていうと聞こえがいいが、あわびのしゃぶしゃぶは1ミリくらいの薄さのが12切れ。
12切れって・・・?

そして主役は実はその後の「ほうとう」でした。
なぜ?
なぜほうとう?

あわびの後のほうとうって?

しかもあたしはほうとうがどうしても好きじゃないのでテンションだだ下がりですよ。
いただきましたけど。
いただきましたけど、好きじゃないんだよぉ~。

だからかぼちゃが入ってると甘いし~っ!!!

切なく食べ終わり、口直しにみかん食べましたがお鍋だったから体はほかほかです。
お鍋っていいわね~♪






え~っと、一応ブログで記事にするときにその記事ごとに内容が続く写真でまとめているんですが今日のはひどいですよw

ご飯をあげたときの大ちゃんなんですが・・・。

1まいめ

ものすごく幸せそうにぽや~っとした顔をしてご飯を食べる大ちゃん。
いいねぇ。

2まいめ

ほんの少しだけこっちに目線をよこしてエラソウなことをいう大ちゃん。
あたしはご飯あげたんだから少しこっち向いてくれたまえよって思ってるんですけど?

大ちゃん、聞いてます?

3まいめ

なんだろう。これ・・・。

残念なことにくびれのないウエストを皆さんにお披露目しながらこっちは一切向かずに終わりましたよ。
なんてこと・・・。

この後どうにかいい写真は・・・って思ったんですがないんですよ。
もう続く写真は別の感じw

大ちゃん、今日はひどくずうずうしい仕上がりでおしまいですよ。
いいんですかね?こんなんで。






さ。北枕よおさらばのために毎夜毎夜片付けしてます。
なんとなく綺麗に見えるために片付けるのと、部屋の模様替えをするための片づけだとちょっと違いますね。はい。
とりあえず次の休みにベッドを動かせるように準備をしてます。

これからまた片付けますよ。

そのために早めの更新。
・・・そんなことより年賀状は?って今思ったけど・・・気にしないことにしよう。

目指せ部屋のど真ん中にベッド大作戦w

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

『あわびのしゃぶしゃぶ』ですって!高級品ですね。
あわびは美味しかったですか?
わたしがいつも利用するスーパーに、最近、『ぶりしゃぶ』用に薄くスライスされたぶりが並んでいます。
美味しいんだろうか・・・脂っぽくはないだろうか・・・臭みはないんだろうか・・・?
すごく気になります。

大ちゃんはその大ちゃんらしさだけで、しわわせにしてくれてます。
大ちゃんらしくてよいではないですか♪

2008/12/10(水) 14:57:25 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
あわびはそれなりにおいしかったです。薄すぎて少々物足りませんでしたがw

ぶりしゃぶ、あたしも食べてみたいんですよねぇ~。
おいしいぶりだったら絶対においしいはず!
でも札幌にいた頃おいしそうだから食べてみたい!と思っていた「たこしゃぶ」をスーパーで買って食べたら意外と生臭くてガッカリした記憶が・・・。
モノによるってことでしょうね、きっとw

大ちゃんはほんとになんもしなくても絵になるハムですw
なんか置物になりそうな体型だしwww
2008/12/10(水) 21:03:33 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/361-8e91bcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック