FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日も日中暑かった・・・何?暑かったって・・・。

11月も半ばなのに。

そんなにあったかいから、メダカの水槽にはまだ卵が。
おかしくない?

さっき、少し撤収しておきました。
うちのメダカももう何代目なんだろう・・・。飼い始めて4年くらいになりますが、減ってきたら卵を別の水槽に移して少し大きくなるまで育ててます。
・・・勝手に育ってます。

じゃないと産みの親が食べちゃうからね~。
可愛そうに・・・。

あ、さすがにミナミちゃん(ミナミヌマエビ)はもう卵持ってるのはいないようです。
こちらも勝手にどんどん増えて、気が付けば減っている・・・。
うちの水槽は勝手に自然界のようになってるようです。



さ。今日の福ちゃんに入る前に、昨日の横浜。


何しに行ったかっていうと・・・

トリエンナーレイベント中

これこれ!
って張り切って撮ってきましたけど、イマイチ写ってないです。むずかし。

これは横浜トリエンナーレに出展されている作品の一つなんですよ。
シャボン玉いっぱ~い!
大巻伸嗣さんというかたの、Memorial Rebirthという作品です。
横浜のいろんなところでシャボン玉大会(失礼な)をされていて、火曜日から木曜日までがこの横浜開港資料館だったのです。
ここは事務所がある裏口ですが、中庭にもシャボン玉。正面入り口にもシャボン玉。
建物全体がふわわ~ってシャボン玉に包まれて綺麗でした。

もちろん、子供が遊びまわってましたよ。
それはかわいらしかったけど、その子供を撮るために建物のすぐ前までどんどんしゃしゃり出てくるカメラを持ったお母さんたちには困りました。
どれもこれもお尻ど~ん!の後姿とか入ってるんだもの。
ある程度撮ったらちょっと引いて欲しかったです。

あと、ちゃんとトリエンナーレの作品も見たんですが今回のはどうもあたしの好みとは違う系統ばかりで細かいことはお話しません。
あたしには理解できん。


横浜開港資料館からすぐのところが「日本大通り」。
イチョウが有名です。

でも、

ちょいと臭かった・・・

まだちょっと早かった。
写真ではわかりませんが、銀杏はしっかりあちこちに落ちてたようで臭かったです・・・。
うう、久しぶりの臭さ・・・w

そしてそこからちらっと行ったところに「公安」があります。
そして公安の前には

バランス悪しw

微妙なバランスの子供たちの銅像。
マンガにしてもおかしいくらいのバランスですよ。
特に一番手前の方、もう何がなんだか。どうせならもっと頭大きくすれば?っていうくらいの半端加減。
公安、恐るべし・・・。

そんなこんなで最終的に中華街。

中華街を散歩していたら

こ・・・これは・・・

道端にけむくじゃら発見。

こ・・・これは・・・もしや・・・

話題の犬なのにみんな素通りでした

じゃん!
そう、オバマ氏の娘さんたちが飼いたいと言ってたとかいうゴールデンドードルさんですよ。
ニュースで見ました見ました。横浜の中華街にもいるって。

でも知名度が低いのか道行く人は知らん顔ですよ。

触ってみたらもっふもふで気持ちよかったです。
大ちゃんももっふもふのむっちむちですがちょっと規模が違うなw






さて、福ちゃん。
朝起きたらいきなり

1まいめ

何の届けでもなく引っ越してましたw
一晩でこれだけのお仕事。大変だっただろうねぇ。

2まいめ

そうかもしれないけどそこはあんまり住み心地はよくないって言ってなかったか?

3まいめ

うん。下のほうが住みやすくない?

って、人が話してるのに・・・

4まいめ

とっとと遊びに行きました。

ふっ。あたしはね~いつまでも福ちゃんの好きにされないようにいろいろ考えているのだよ。
そうやって好きにしていられるのは今のうちさ。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

おや?ハッピーミネラル削れてません?
ついに・・・ついに・・・ついに・・・ですか?!

糖尿病啓発のブルーライトアップですが
松本城もきれいな青色に照らされてました。
残念ながら写真で見たのですが。。。
『やるよ』
ってもっと宣伝してくれたらよかったのに。

横浜って、やっぱり雰囲気のある街ですね。
城下町とは空気感が違います。
2008/11/15(土) 20:19:03 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ふくちゃんへ
まめさんがはなしているときに、あそびにいっちゃダメよ。
うちの、ぷりすけも「だして!」といって、きかないよ。
どうしよう。
2008/11/15(土) 20:33:39 | URL | ひかり #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ハッピーミネラルは・・・どちらかというと邪魔だから手をかけたら削れたって言う感じっぽいです・・・。
かなり、悲惨です、このコw

松本城もライトアップされたんですね。
あたしもたまたま鎌倉の紅葉はどうかな~って見ていたらそのライトアップをすることを知ったので特別宣伝みたいのはしないみたいですねぇ。
せっかくだったらみんなに知ってもらったほうが良さそうなのに・・・と思うんですが。

横浜は、こういう西洋建築なんかがあるとこを散歩するのが好きですw
わざわざ散歩をしに電車に乗りますw
近所ならいいのに・・・(涙)。
2008/11/15(土) 23:15:28 | URL | まめ #-[ 編集]
ひかりちゃん♪
ふくちゃんにおこってくれてありがとう♪
おきてきたふくちゃんにお話ししてみたけど、やっぱり聞いてもらえてないようです。

ぷりすけちゃんの「だして」はきっとみんなと遊びたいからじゃないかなぁ。すばしっこいから見ているのは大変だけど楽しそうに走りまわってるのってかわいいよね。
2008/11/15(土) 23:20:57 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/330-44fe9637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック