FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

この連休は福ちゃんだらけで行きましょうか。
たまたまですけど。
しかも連休終わっても福ちゃんが続く予定ですけどw

前回粟だまほったらかしにして屋根裏にチェックに行った福ちゃんですが、チェックが終わったらきちんと粟だまに戻ってきました。

さ、じゃぁのんびり眺めてみましょう。

1まいめ

2まいめ

3まいめ

4まいめ

5まいめ

6まいめ

・・・全く気付いてもらえませんでした。
カメラを気にしないでもらえるのはうれしいですがここまでほっとかれるとちょびっとだけ寂しいです。


ところで今日ちょびっとうさぎと戯れました。
やっぱり大きいねぇ~(比較対照だハムスターだけど)、やっぱり毛が長いねぇ~(比較対照がハム・・・)、やっぱり爪ががっちりしてるねぇ~(比較・・・)。
でもやっぱりかわいかったです。

ハムスター好きですが、大抵の哺乳類は好きなのでもうたまりませんな。
うふふ。
あ、ただモルモットはちょっと微妙です・・・。
なんとなく、「ものすごく大きなハムスター」と思って見てしまうから。
ハムスタートしては尋常じゃないだろう!ってw
でもカピバラさんは好きです。
一緒に温泉入ってみたいくらいw



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

保育園には子供たちが描いた絵が飾ってあります。
今朝、絵が変わっていた(時々貼り替えてくれます)ので
娘の絵を探して見ると、ハムスターらしき絵。
 ? 4匹います。
『ぷりちゃんと、くんくんと、福ちゃんと、大ちゃん!』
だそうです。ふふふ。
先日は上の娘が突然、
『ママ、わかった!わかっちゃった!』
と叫んできました。何かと思えば
『大ちゃんと福ちゃんで大福なんだ♪』
はい。正解です。

こちらのブログをを、娘たちは何度か拝見しているのですが
大福ちゃんのこと、すっかりお友達のように思っているらしいです。
親子共々、楽しませていただいております、です。

昨日は、松本城の本丸庭園で娘の剣道の試合がありました。
勝ち抜き戦で、即敗退でしたが、
お城をバックに剣道するなんて・・・外国人観光客のみなさまは
たいそう喜んでいらっしゃいました。
どこかからは詩吟が聞こえ、お茶の野点もやっており、
菊の展覧会もあったりして、日本文化の洪水のような松本城でしたよ。
2008/11/04(火) 14:20:51 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
きゃ~どうもどうも。
とてもすてきな出来事、ありがとうございます。
その絵を見てみたい~!!!

しかも、「大福」のヒミツを知ったお姉ちゃん。アナタはもう立派な大福仲間ですw
わかってもらえてうれしいわぁ。

ところで、さすがに文化の日っていう感じですね。
すごいなぁ。
お城の前で剣道・・・。土曜日にじいちゃんの家で見た「暴れん坊将軍」思い出しましたw
あたしもそこにいたら写真撮ってただろうなぁ。
可愛い剣士ってねぇ、そりゃ外人さんじゃなくても目を奪われますって。

2008/11/04(火) 23:10:53 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/314-19d66101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック