FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はじいちゃんところに遊びに行ってきましたよ。題して「鍋パーティー」。
題するほどのことでもないですが。

たまに行っても昼間でじいちゃんにご馳走になることが多いのですがご馳走になった挙句に土産に寿司を用意してくれる完璧なもてなしを心得るじいちゃん。
ちょっと困ります。
いつだったか3週くらい続けて毎度お寿司を持って帰ってました。
生寿司ならともかく巻物や茶巾ばかりを毎週食べるのは正直つらい作業になりまして・・・。

今回は夕飯を食べに行けば大丈夫!っていうことになりました。わかりやすいw

ただ、じいちゃんは夕飯が5時なのでそれはそれでつらいですw

別に特になんてことない寄せ鍋ですがじいちゃんは喜んで食べてくれまして大満足。
鍋食べて一息入れて帰ろうか~で7時ですからね。
普段ならこれから夕飯かって感じなのにねぇ・・・。

そんなわけで、久しぶりに

きれいでした。

闇夜に輝く東京タワーを見ながら帰って来ました。
首都高から撮ったんですがここのポイント大抵渋滞してるのでどうにか頑張ると1枚くらいこうして人に見せられそうな写真が撮れます。

さすが東京は木枯らし一号が吹いただけのことはあって、空気が澄んでいて綺麗でしたね~。
木枯らしってもう少し冷たい風のような気がするんだけど・・・まぁいっか。






さ、「掃除の時のお話」もようやく最終章になりましたw
福ちゃんしでかしますw

大ちゃんの狭くなったケージを掃除し終わり、蓋もして。
福ちゃんの番になった広いケージもあとは屋根裏と水を換えればおしまい。

じゃぁ、ケージに入れておいても大丈夫かなぁってことで入れてみたらば早速・・・

1まいめ

とてとてトンネル通って屋根裏に・・・いけない・・・w
ぼてっと落ちてもう一度

2まいめ

何度行っても同じことです。


とにかくこれなら大丈夫と屋根裏とお水を換えるのに部屋を出て3分後に帰って来ましたら。




・・・福ちゃんがいない。




何もないケージですからね。いなくなればすぐにわかります。はい。
で、ケージに誰もいない。
うん。福ちゃんがいなくなった。

今はきちんと出られないように仕切りをつけて(それでも時々脱走を試みられるけどw)いますがその頃は散歩する時は一時も目が離せない状況。=逃げ出せる状況。

いや~!!どこ行ったのっ!福ちゃんや~い!
って呼んだら出てきた。ケージの裏からw
どれだけ近くにいたんだかって感じですがとりあえず遠くに行ってなくてよかった・・・。

さて。無事に捕獲したところで問題です。
どうやって福ちゃんはケージから出たんだ?屋根裏から出られるけどそこからは出られなくて落ちていく(!)のをきちんと確認してるし、出入り口はもちろん閉まってるし出られる場所はないはず。
福ちゃんどうやって出たのよぉ~って聞くもお話してはもらえず。


わかんないけど掃除は終わらせようとケージに福ちゃんを入れたら・・・

福ちゃんのレクチャーが始まりました。お話を聞いてみましょう。

3まいめ

ふむふむ。

4まいめ

なるほど・・・。
そんなとこから出るとは思わなかったですよ。

なんだそりゃ。

びっくりだ。

写真にはありませんが無事にそこから脱出しました。
福ちゃんってすごい・・・大ちゃんには絶対に出来ないワザだ・・・。

これからしばらく水を換えるのにかなりのスピードを要求されました。いつ出るかわかんないから~。
しばらくして、そこから出ようとはしなくなりましたが。


ほんとに、福ちゃんには驚かされてばかりです。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

福ちゃんは、屋根裏がないと落下するんですね。
ぷりすけさんは、屋根裏がないとそのまま。
救いの手がやってくるのをひたすら待ってました。
やはり、そのあたりが、飛びハムかどうかの分かれ目かも。。。

あの給水器は飲みにくそうだったんで、
はずして他のを付けようと思ったことがあったんです。
でも、この穴どうするの・・・? と思って中止。
やっぱり出れちゃううんだ、あそこから。
2008/11/02(日) 13:38:49 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうなですよ。後ずさりとかしなくてそのまま下に飛ぶ。なぜなの・・・?

確かにあの給水器はいただけないですよね。低すぎて。
でもそれ以外使えないっていうのがさらにいただけないという。困ったケージです。
2008/11/02(日) 21:41:13 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/310-9e27dfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック