FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

うわ~!ponchaさんにコメントいただいてカウント(なぜカウントと入れて「家運と」と出る?)見たら1002になってました。
1000カウント達成~!!!
ありがとうございますぅ~。

ハロウィンに達成なんて、別にハロウィンにはなんの思い入れもありませんが嬉しい限りです。

そして昨日辺りから寒くなってきた我が家地方、大福とも散歩させると散歩ではなく別荘にこもるようになりました。
どれだけ寒がりか!
寒くなってきたところで部屋の温度はかなりあったかいはずですから。
あたしの部屋は冬になると午後から日がたっぷり入るから夜まで他の部屋よりあったかなのですよ。

そう言ったところで出てきやしませんけど。






さて、掃除の話しがまだ続く(だから進みが遅いのさ)のですが、一足先にケージに入れられた大ちゃんのお話しです。

大ちゃんはのんきでおおらかで平和主義でぼ~っとしてるのでわからないと思っていたんですが・・・

1まいめ

さすがに掃除したことには気が付きました。
でもどうやら・・・

2まいめ

それ以外にも何か違うみたいな気分らしいですw

3まいめ

あ~ごめんよ。蓋はまだ福ちゃんが逃げ出さないように借りてるのでもうちょっと待っておくれ。
そんなことにも気付くなんてすごいねぇ~。

でも

4まいめ

まだ何か違うんだけど、わからない大ちゃん。

5まいめ

ん?

6まいめ

お、言ってみて!

7まいめ

大正解~♪
大ちゃんたらさすがに気付いたか。

ただそこに鼻突っ込んで狭いって言われても・・・w

笑っちゃうんですけど。



あ、忘れてましたがかぼちゃのシチュー。
ちょっと甘いだけで普通のシチューとあまり変わりませんでした。

ただ、あたしが食事時に甘いのが苦手なんであまり好きではないかも。
かぼちゃの煮物もここ数年で食べれるようになった次第です。
煮豆は未だに好きになれませんし。
甘いものはおやつだ~!!
っていう、味覚なんです。あたしって。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31(金) 23:04:41 | | #[ 編集]

雪は・・・いつごろ降りますかね?12月の半ばころかなぁ。
子供のころと比べると、雪の日数も降雪量も、明らかに減ってます。
温暖化の影響でしょうか。
でも冷え込みは毎年変わらず厳しいです。
2月になると、-13℃とかになります。うぅぅぅ。。。

大ちゃん、環境の変化を楽しめるあなたはたくましい!
2008/11/01(土) 21:19:30 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうですよね?やっぱりかなりあったかくなってますよねぇ~。
あたしも中学の頃11月1日になってコート解禁が待ち遠しくてしょうがなかった覚えがあるのに、今じゃコートなんて朝晩にちょっといるかもくらいなもんで。
こんなにあったかくなかったよなぁって思う毎日。
でも、そちらはやっぱり寒いものは寒いんじゃ!のようですね・・・。
あたしは寒い時は寒いほうが好きなんですが・・・。
寒すぎるのはやっぱりつらい・・・w
2008/11/01(土) 23:14:37 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/309-b269f195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック