FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いきなりですがさっきちょっと驚きの出来事がありました。
福ちゃんを散歩させていてあたしはパソコンに。
パソコンを見てるとお隣のお散歩コーナーをじっと見てることは出来ないんですが物音とかで大体何してるかとか、どこにいるとかわかるんですけど・・・

ちょっと部屋を出ていた時に福ちゃんが大ちゃんのうちに入ってました。
「うっき~!!」(猿ではない)って聞こえて大ちゃんを救出した(福ちゃんを出すと噛み付かれるのでw)んですが、どうやって入ったんだか・・・。
だって、収納ケースの高さは30センチはあるんですよ。しかもプラで上ることは出来ないし。
確かに蓋はしてないけど絶対に出ることも入ることも出来ないのに。

いや、出来ないはずなのに!

ほんとに大福はミラクルです。

今回はうっきーってしてたけどケンカになる前だったので特に問題はなし。
そして福ちゃんは怒っていたことをすっかり忘れて大ちゃんのご飯を漁り、大ちゃんの家で寝ようとしてましたけど・・・。
福ちゃん、ほんとは大ちゃんのことが好きなのかしらねぇ・・・。

とりあえず、散歩に出してるときは部屋をあけないようにします。
まったく、おとなしく部屋を歩き回っていればいいのに・・・。






そんな事件が起こるよりずっとずっと前の出来事w

屋根裏でのんきにお食事の大ちゃん。

1まいめ

もう、すっかり使用方法の間違いがありますが、とりあえず活用されているハッピーミネラル。
(今、必死でミレラルって入力して変換できないわ~って首をかしげていたことは内緒にしてください。どうも子供の頃からカタカナに弱い・・・)

なんでもいいです。何かに使われたらあたしはそれで満足。

2まいめ

あ、使ってくれたら満足って言ったのに・・・その瞬間にお弁当にするなんてっ!!!
大ちゃん、ひどすぎる・・・。

って思っていたら。

3まいめ

あらあ~お行儀がいいのねぇ。
やっぱり飼い主に似るのかしら?
いいわ♪さっきのお弁当は忘れてあげる。




・・・?



4まいめ

だまされた。
まんまとだまされた。

本気で「ごちそうさま」の技を勝手に身に付けたと思っていたのにっ。
残念。

ほんとにそんなこと出来るとは思ってないけどね。






ささ、昨日宣言したリカちゃん。
出来上がった3点セットは

こちら。

微妙な姿・・・

スタンドがないので自立できない上に蛍光灯の真下だったもんで明かりも微妙で申し訳ありません。
急いで撮ってなんかいろいろ間違った・・・。

それもきっと出来上がりがテンション上がらないものだからでしょう。
うん。

いや、ハイネック(前にあたしが着ていたブラウス)とロングスカート(安いから買った生地なんだけど人のスカートが出来るくらいデカイ!)はいいんですが、いい感じのボリュームが出ると思ったフリース(前に着てたユニクロフリース)がボリュームですぎたというかなんというか・・・。

しかも妹に「色が暗すぎる」の一言。

それはあたしもそう思ったよ・・・。
でも、秋ってこういう色合いなイメージない?
(ベストは置いといて)

どうしてもこういう色合いを選んじゃうんだよねぇ・・・。

明るい色で作ろうとすると夏物出来そうな薄手のものばっかり。
今の季節にぴったりの明るい感じってどんなん~?
本人が着ないと頭に浮かばないようです。

ちなみに今日のリカちゃんのバックがリカちゃん用にとっといたシャツなんですが、これで何か作れば明るいリカちゃんになるでしょうか?
・・・そもそもこれも(元・半そでシャツで)バリバリの夏物なんですが・・・。
やっぱり変か。

難しい。すごく難しい。

子供服売り場でも見に行ってくればいいのかしら???



追伸・突然ですが毎度どうでもいいコメントが入り、それを削除をするのが面倒なのでコメントを入れて下さる方に「認証用キーワード」を入力していただくよう変更しました。
ちょっと手間になりますが、今までどおりお気軽にコメントくださいませ~。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

はじめまして!
いつも楽しく読み逃げさせて貰ってますm(-_-)m
ハムの身体能力ってすごいです!
しばしばビックリさせられます~。
リカちゃん、手作り服なんてすごいですねぇ。
秋のイメージで明るい色合いって…紅葉の色?
リサイクルショップの洋品辺りをのぞくと
今の季節に合う布地が安く買えますよね(^^)
2008/10/23(木) 09:30:40 | URL | erigeron #-[ 編集]

そーなんです。だまされるんですよ、これが。
先日わたし、ぷりすけさんとお話をしていました。
『あら、起きた?』  <(こっくり)
『なんか食べる?』  <(こっくり)
『キャベツ食べよかねぇ~』  <(こっくり、こっくり)
これを見ていた主人、
『なんだ、ねづみ(←名前呼ばない。たぶん恥ずかしい。。。)話わかるんだ』
ふふふ・・・だまされたぁ♪

リカちゃん、シックですね。
フリースはきっと、お人形さんが着てるのは、それ様の薄いものなんでしょうね。でもうちのメルちゃん、よく似たベスト着てますよ、ショッキングピンクだけど。
表面積が狭いから柄物はむずかしそうですが、カットソーはまめさんが着てらしたブラウスなんですね。バッチリじゃないですか!
すごい、力作!
2008/10/23(木) 11:51:05 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
erigeronさん♪
はじめまして♪
コメントありがとうございますぅ~♪♪♪
実は今日、衝撃の福ちゃん動画が撮れました。
え~公開の仕方を・・・勉強します(汗)

そうですね。リサイクル系のお店を忘れてました。この前ダイソーの子供服とか見に行ったんですがあんまりなくて(そもそも目的が間違ってるんですが)。
近くのお店行ってみます。

あ、erigeronさんのブログにも遊びに行かせていただきます♪
2008/10/23(木) 21:27:15 | URL | まめ #-[ 編集]
ponchaさん♪
うっわ~きっとダンナさんとうちの家族は気が合いますw
なぜなら普段家族の会話では大福まとめて「ねずみ」と呼ばれているからです。
もちろん、あたしも呼んでいるからですw

いいですねぇ。ぷりすけちゃんと長い会話が出来てw
うちは一言で精一杯ですね。なんたってマイペースですもの。ホント。

お洋服、ショッキングピンクならかわいいではないですか。
ユニクロフリース、そりゃそんなに厚手ではないけどすごく薄手でもないもんでどこを縫ったか全然わからなくなる不便な生地でした。
すごいう薄手のいい感じのフリースを3月くらいにたまたま何か作ろうと思って買って(ダイソーで)、温存していたんですが大福の餌食(別荘)になり布ではなくふわふわの「何か」になりました。そしてその後売ってるのを見ません。
ふぅ・・・。いい感じの明るい色なのに。
2008/10/23(木) 21:33:03 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/296-8e76ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック