FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は大福新居(只今準備中)を購入。
頭の中で構想はあるものの、なんせ不器用なもんで形にするのが大変。

とりあえず気に入っていただけるお家を用意できるように頑張る建築士ですw

ある程度形になったら(っていうか引っ越せたら)ご報告しますね。






大ちゃんはたいていぼ~っとしてますが、いつもじゃありません。
やるときはやるんです。

お仕事(紙を噛みちぎるとか)のときと、食べる時。
寝ているときもそれなりに真剣だとは思いますが物音で起きるのでお仕事中のほうがよっぽど真剣だとみましたw

さ、今日は・・・

1まいめ

キャベツにすべてを注いで食べてるようですw
どれだけキャベツが好きなんだ?

正面から見てみると

2まいめ

もう、そうとう真剣な様子がわかります。
目で。

ほんで真剣に食べて食べて食べ終わった後は

3まいめ

なぜかにおいかいでます。

なんで?

4まいめ

あ~そっか。福ちゃんのにおいでもしたかな?

5まいめ

それは本物ですw

匂いがするな~って思っても大ちゃんはここは乗り越えないんですよ。
まだ怖いのか?
かわいいのう。大ちゃんたら。






ところで久しぶりにリカちゃんネタ。

何も作ってないんですが、

思わず買っちゃいました

こんなん買っちゃいました。
みなとみらいのトイザらスで見つけちゃって。
写真見たら靴がぽっくりしててヒールでかわいいじゃない~!!!って思ってしまったんですねぇ。
服とセットになっちゃうけどこういうので靴を探す方法もアリか。

ほんで、先日買って埃かぶらないようにパーカーのフードをかぶせていた(あたしの)2代目リカちゃんに着せようと思ったら・・・

リカちゃんも髪がはねるらしいw

ええ、フードのせいでほこりは防げたけど髪がはねちゃいました。
なんてこと。

この2代目リカちゃんは超ロングヘアのリカちゃんの抜け毛が気になって着替えやら試着やらでごちゃごちゃ触るのがためらわれたからですの。
短い髪なら抜けないだろう!

・・・結論としては短くても抜けますけど。

そんなわけでお洋服試しに着てみてねリカちゃんなのですが、短いのはそれでかわいいのう。


あ。話しがそれた。

そして着替えたリカちゃん。足元はっていうと

かわいいけど前が開いてると思わなかった

こんな感じでした。
タイツのしわは気にしないで。

靴、かわいかったけどなぜつま先が開いてるのか・・・。
出来れば開いてないほうが良かった。

ついでにこのリカちゃんは普通におもちゃ屋さんで買ったリカちゃんなのでスタンドがないのねぇ・・・。
自立させることが出来なくて困ってますよ。


あ、それで服とセットならリカちゃんサイトで探せるんじゃない?って見てみたら、今月靴のみ(7足くらいだったかな?)のセットが出るんですって。

早く教えて欲しかった・・・。

まぁハロウィンのワンピースもかわいいからいっか。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

大福ちゃんのお家づくり、がんばってください!それこそエ~ンヤコ~ラですよ。
プラスチック製品の加工は、手切らないようにお気をつけて。
わたしはちゃっちいカッター使ったら上手く切れなくて、散々な目にあったです。。。細かいくずのお掃除もけっこう大変だし。

それはそうと、こっそり2代目リカちゃんがいたなんて・・・さすがまめさん。
うん、お靴かわいいです。わたし的には『おでこ靴』履かせたいな。
2008/10/06(月) 13:13:05 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
エラソウな口を叩いてるわりに、たいしたことしてないんですよ。大福宅w
見てがっかりしないでくださいね。
飼い主、かなり力量のなさにガッカリですからw

2代目は先月買っちゃいましたよ。アイドルなんとかとか書いてかな?決め手は1300円くらいというお安さでしたw
白いドレスに白いパンプスでしたよ。
靴に関してはもう一つ事件が。
近々書きますw
2008/10/06(月) 23:55:15 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/246-b2083a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック