FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

さっき、ハムズハウスを掃除しまして、今さらながらおうちを陶器のものにしました。
某百均で売ってるものw
これなら丸洗いできるしもしかして冷たい感触で気分いいかもしれないし。

ただ、掃除して1時間。
未だに新しいおうちに入る姿を見かけません(涙)。
大ちゃん新別荘だし、福ちゃん回し車でゆらゆらしてるし。





え~あたしのカメラはコンパクトデジカメと呼ばれるどこにでもあるものです。
そして暗所に強いタイプのもので部屋の中での大福撮影がいつも載せているくらい明るく撮れるんですが(その代わり大きくすると荒いのがよくわかるw)、ピント合わせに時間がかかるのが非常に惜しい!
しかも具合が悪くて修理に出した後、ピントがあいにくくなった(ような)気がする。

だから(言い訳終了)こんな写真がたまに撮れます。


1まいめ

ええ、こんなに引きで撮ったのにこんなにぼやけてるなんて撮った自分もびっくりですよ。

ちなみに「めんこい」は「かわいい」です。
北海道弁だと思ってたんですが岩手めんこいテレビ(なぜかテレビ局名で思い出した)なんてのもあるんだから東北以北の言葉なんでしょうか?
「なまら」は北海道の人なら誰でもいうってもんじゃありません。
札幌ではあんまり聞かなかったような。

小樽辺りがなまりが強くてその辺は高校生も明らかに札幌とは違う話し方してました。
小樽出身の人が「自分がなまってる」ことをちょっと気にしてたり。
さすが北海道、でっかいどう!

・・・話しが全然違うところに行ってしまいました。

今日もあたしはコーンをおさえてます。
持ってる人です。

2まいめ

そうですね。
大ちゃんが頑張ってるからあたしも頑張ってますよ。

3まいめ

はい。

・・・ってお互いに励ましあいながらコーン全部なくすぞ大作戦を頑張る2人です。
福ちゃんは対して興味がないようで下に下りてしまいましたとさ。
なんだよ、こういうときはみんなで団結して取り組めば楽しいのになぁ。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

陶器のおうちとは、もしかして
お耳のあるやつですか?
私は『某百均』で
お耳のある陶器のおうちを買おうとおもいました。
が、私が住んでいる近辺の店舗は
何軒かまわってみたのですが、売ってない。。。
仕方がないのでホームセンターで、
よく似た(ほぼ同じ)おうちを買いました。
値段はだいぶ違うけど。
百均のの方が入口も大きいし
イラストもないし
いいと思ったんだけどな。

今日はなぜか『拍手』ができません。。。
暑いから??
2008/07/17(木) 21:24:16 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
それです、それです!
前に黄色いのを買って(別荘用にしようと思った)、今回黄色がなくて水色を買いました。
もちろん105円で(笑)
ペットフードとかはちょっと安全面で心配なので買えないけど陶器ならそういう心配ないですもんね。
その昔はそれを500円くらいで買ったりしていたんだから、ありがたい時代です。
一応、使ってくれてますよ♪
2008/07/17(木) 22:52:13 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/169-59825490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック