FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、帰りのバスを待っていたらいつもの3倍くらい人がいてびっくりしました。
駅前のロータリーで乗用車に突っ込まれたらしい(バスが)。
代車手配でごちゃごちゃしていて込み合っていたらしいです。
幸いあたしの乗るバスはそのぶつかられたバスの次の便だったので定刻に動きましたよ。
でも込んでたけどね~。
いや~ロータリーでバスに突っ込む。いったい何がどうしたらそういうことが起きるんでしょう?

すぐ目の前の交番からお巡りさんがてけてけ来てましたw
怪我はなかったようなのでなによりですが、いくらかかるんだろう、修理代・・・?





さて・・・書いてるほうもちょっと飽きてきましたけどまだ粟の穂と格闘してます。

1まいめ


周りを見ればわかるかと思いますが、ものすごい殻!
それが静電気でみんなその辺にくっついちゃってるんですよ。
そしてもう十分食べていると思うのに

2まいめ


まだまだ満足できないらしい・・・w

3まいめ


もう房の奥のほうにしか残ってないようで大ちゃんが長い鼻(?)を活かして収穫しているようですよ。
福ちゃんは・・・

4まいめ


なんかわからんがブサイクな顔で食べてます。
そして言われたら言い返したい・・・

5まいめ


お互いに欠点指摘w

6まいめ


最後にはご馳走さまする福ちゃんを尻目に新しい技を披露する大ちゃんw
粟の穂を立てちゃいました。
それなら確かに奥まで届くわね。

かしこい大ちゃんでしたw



ところでただいま新しい遊び場を作成中です。
あたしの部屋でいつでも自由に遊ぶことは出来ないのでせめてガリガリしまくらないように遊ぶ場所を用意しようと。
大体の案はまとまったんですがこれがうまいこと出来るかにかかってますよ~。
そしてそこで遊んでもらえればいいんですが果たしてそううまいこといくものか。

どうなりますか?!
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
粟の穂
大福ちゃん、粟の穂が本当に大好きなんですね。
うちは粟の穂はあげたことないのです。
なんせ『どすこいぷりすけ』なのでねぇ。。。
なるべく脂肪分たっぷり系は控えているつもりなのですが、
まぁ自分に甘い私のこと、ついついひま種やかぼ種、あげちゃうんです!!

追>もう一匹お迎えしちゃいました。
   ブルーサファイアの男の子です。
   が、かなり色黒。。。
2008/06/28(土) 13:57:11 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
うんうん。気持ち、よくわかります。
長生きして欲しいけどおいしいものも食べる楽しみがあったっていいじゃないか(体に悪いものじゃなし)って思いますよね?

ところで、新しいコをお迎えしたんですね!
いいなぁ~。
あたしはそういえば小学生の頃にゴールデンを飼って以降、ジャンガリアンしか飼ったことがありません。
今さらだけど違う種類のコもいいなぁ・・・
っていうか、ブルーサファイアで色黒???
気になりすぎですw
2008/06/28(土) 18:05:25 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/151-6fa62263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック