FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

昨日は思い切って(?)鎌倉に行ってきました。
毎年梅の時期か紫陽花の時期か紅葉の時期あたりに行っているんですが今年はちょっとバタバタしていたのでいけないかも・・・と思ってたりしてました。
が。
根性で。まだ紫陽花も咲いているというし。

で、せっかくなのでちょっとだけご紹介。
あちこち行ったんですが一番紫陽花がいい感じだった成就院ですよ。

今年は見事です


去年行ったときはあまり色が乗ってなくて寂しい感じだったんですが今年はタイミングどんぴしゃだったようでいろんな色の紫陽花が満開♪
あちこちでおばちゃんが「紫陽花の花言葉は移り気だからねぇ~ほっほっほ」って意味のわからない会話を繰り広げていました。
なんなんだ?紫陽花を見に来てその会話・・・。

もう一枚。
成就院といえば・・・

晴れてればなぁ・・・


この風景が有名ですね。
え~っとこのときのお時間が11時過ぎ。
うじゃうじゃうじゃうじゃ人でいっぱいでしたw
みんなあちこちで必死で写真を撮っていて面白かったです。
あたしも思いっきり腕伸ばして撮ったんだけどね~。
昨日は薄曇りだったので海がちょっと白く飛んでます。残念・・・。
由比ガ浜にはサーファーがいっぱい浮いてました。波がなかったからどうにもならなかったっぽい。
みんな立ってたもん。

ささ、そんなこんなで大福の話題に行きますよ~!





写真を撮る時、もちろん屋根裏の蓋をかぽっと開けます。
開いていることに気付いているはずなんですが、2人ともそれに関しては知らん顔。

ところが。

1まいめ


大ちゃんが初めて気付きました。
どうやらここからどこかに行けるっぽいことに。
それで自分が出るのではなく・・・

2まいめ


福ちゃんに勧めるw
大ちゃん立派な大根役者。
で、頑張って勧めたのに福ちゃん

3まいめ


スルー。
大ちゃん、頑張ったのにかわいそうw

でも大ちゃん諦めないでまだまだ続く女優っぷり。

4まいめ


短い手を踏ん張って粟の穂をガードw
その手が『萌え~!』だわ♪

その努力(どの努力?)が実ったのか

5まいめ


まんまと外の景色を眺める福ちゃん。

ただ、福ちゃん気付いてないみたいだけど、そこは「壁」よ?
別に何も見えないと思うから、よろしく。

6まいめ


やっぱり。
いくら福ちゃんでも気が付いたよね?
あっという間に帰ってきちゃった。大ちゃん頑張ったのにw

7まいめ


大ちゃん、次の手を考えてるようですが、思いつかなかったようですw
そんな大ちゃんが好きよ~。



・・・おまけなのですが、今は別居中の大ちゃん福ちゃん。
なぜ別居になったかというと福ちゃんが大ちゃんにケンカを吹っかけるようになったから。
相性だからしょうがないと思うんですが、未だに福ちゃんは大ちゃんがどうしても気になるらしい。
大ちゃんを触った手で福ちゃんに触ると思いっきり噛み付いてくるんですよ~。
さっき大ちゃんをケージに入れて福ちゃんに出ていいよ~ってしたらかっぷ~!ですよ。
釣れるんですよ。
地味に穴が開くんですよ。
どうしてそこまで大ちゃんが嫌いなのか理由がわかりません・・・。
とりあえずあたしの手は大ちゃんじゃないからそんなに思いっきり齧らないでほしい・・・
今別荘にいますが福ちゃんに触る前に手を洗わなくては。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント

まめさん、よかったです!
実は『具合悪くて寝込んでるのかしら』などと
勝手に心配してたのです。

鎌倉に行って来たんですね。
きれいな紫陽花。いいなぁ、行ってみたいなぁ。。。
行ったことないんですよね。
『鎌倉』っておしゃれな響き。。。
おいしいものもいっぱいありそうな響き。。。
(結局、花よりだんご、な私)
うつっ。ほんとに行きたくなってきちゃいました。

うちは屋根裏から出ましたよ。
つるっと滑っちゃって、慌ててキャッチしました(汗)。
2008/06/27(金) 10:42:07 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ご心配おかけしてしまってすみません。
一晩寝たらケロッと治って遊びに行っちゃいましたw

鎌倉、初めて行くなら紅葉の季節か梅の季節をお薦めします。紫陽花の時期は尋常じゃない混みようで、みんな二度と行くものか!と思うらしいですよ。
(友達がそう言ってたので)
もちろんおいしいものもいっぱいです。どこもちょっと高いのですが(涙)、今回お手ごろ価格なのにすごくおいしいうどん屋さんを見つけて嬉しかった♪
そしたら甘いものも食べられるものね。

屋根裏からダイブ・・・うちのコたち同じような高さのとこから飛び降りますよ。鼻から落ちるのにどうして同じことを繰り返すのか・・・w
2008/06/27(金) 22:13:11 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/150-9d3666ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック