FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北旅行も一応最終回を迎えました~。長かったけど、旅行から帰って1ヶ月以内に終わるぅ~w

やればできる、あたし!ってことで、続きです。


旧佐野住宅に振られて時間が余っちゃって、父が記憶をたどって行った場所が「くりはら田園鉄道」の車庫。

2011-10-27-01

というか、2007年に廃線になってるので車両の保存車庫?

連れてきていただいてなんですが、あたくしその電車知らんですw
しかも最近廃線になってるとは思えないぼろっちい…。

これじゃ逆に車両に悪影響がありそうだなぁと思っていたら…。

2011-10-27-02

この車庫のお隣(?)に住んでらっしゃるおじちゃんが出てきて教えてくれましたです。
地震でこの程度で済んだのはこの車庫の組み方が昔ながらの組み方だったからだそうです。じゃないとつぶれてたって言ってました。

ほほぉ…昔の技術ってすごいもんだぁ。

で、このおじちゃん車庫の隣にある、手信号(って言うのかしら?)を自慢げに動かしてくれましたw

2011-10-27-03

2011-10-27-04

これ、赤と青、逆だったらあたし致命的なんですけどwww

なんせ動かしてくれました。
「昔はこうだったんだよ~。写真撮ったか~い?」ってw

この程度だとうちのとーちゃんも鉄道好きなんで知ってたし、出来ればとーちゃんやってみたかったみたいですけどもww
ま、ここはおじちゃんの顔を立ててね。


あ、ちなみにこの鉄道跡、ものすご~~~~~~~くオープンな感じですw

駅の跡が残っててそこに各車両がわらわらと残ってるんですが人がいるわけでもなく、最初の車庫なんてなんだったら入れるくらいのオープンさ。

いいなぁ。あたしはこういうのほほんさが好きだなぁ~。


ということで、その後レンタカーを返して余裕を持って新幹線に。
最後の食事は駅弁w

最後の最後で前沢牛のお弁当。岩手に来たのに食べなかった前沢牛。うまかったっす。

ちなみに帰りの新幹線は

2011-10-27-05

ポケモン柄でした。
外見だけなんで中は普通に新幹線でしたけどもw

小さいハプニングいろいろあったけど楽しい旅行でやんした。
東北、楽しいなぁ~。また行きたいなぁ~♪




コメント

建物も道具も
昔のもののほうが 丈夫だったりするのよね・・・
あ 人間もそうやね
飛行機にあるのは知ってたけど
新幹線にもポケモンあるんだね
ピカチュウかわいいなぁ
2011/10/30(日) 21:33:10 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
スミマセン、一週間もほったらかしにしてました。
風邪気味から始まってどうにもエンジンのかからない1週間でした…。

ポケモン、あたしも一番最初の赤と緑だっけ…?あれはやったんですけどねぇ。
中古で買ったやつでしたけどもw
これだけ続いてるのがすごいなぁと思いますよ。横浜のポケモンパーク(だったと)
ってポケモンショップも休みはすごい混雑でw
今となってはピカチュウしか覚えてないのが悲しいとこです。

2011/11/07(月) 21:19:00 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1275-73f4219f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。