FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずるずると長引いているこの旅行記。写真は月初めくらいに全部選んでたんですね。
選んでたんですが…今さら振り返るとなんでこの写真?とかこの場所の写真多すぎない?とかここの写真がない。とか、これじゃなくてもっといいのなかった?とか…とにかく微妙。

どんな精神状態の時に選んだんでしょうか、あたし。

で、非常に気になるんですが、これをまた選び直すと絶対に今月中に終わらないような気がするので気にしないことにしましたw
1ヶ所で多すぎる写真だけ削って後はそのまま行ってみよう!


3日目の朝。目が覚めてカーテンを開けるとそこは

2011-10-25-01

自然のみが存在する場所でした。
そういえば、夜は星がほんとうに沢山見えました。宿は自家発電、もちろん街灯なんてなくて空気は澄んで気持ちよかった。

父が「星の写真撮れるんじゃないか?!」って言ってて一応挑戦しましたけど、いくらなんでも無理でした(あたしはそう思ってたけど)。
三脚でも持ってればねぇ…撮れたかも。

朝食を食べてチェックアウトしたら…

2011-10-25-02

山荘の近所を散歩。
ほんとはトレッキングコースとかなんかいろんなコースがあるようできちんと装備をした人たちが沢山出発するのを見かけました。
父はそのコースの中で短めのところを歩きたかったようですが、母が足の調子がイマイチだったので数百メートルのお散歩コースを歩いてみたんですが…

道路からちょっとの距離にこんな風に温泉が流れてて。

2011-10-25-03

しかも結構熱めのとこもあったりして。
自然ってすげ~!!

あ、もちろん山の上なので標高が高いです。なので多分箱根と同じようなタイミングですすきもいい色になってました。

2011-10-25-04

すごい爽やかなススキw


その後、ちょっと車を走らせると…

2011-10-25-05

すごい水がきれいな湖があったんですが…名前を忘れましたねぇ…。

調べました。須川湖でした。キャンプ場が隣にあったんですが人がいる気配がありませんでした。
当たり前か。平日だもんねw


そしてなぜか細倉マインパークという鉱山跡のテーマパークみたいなとこを見学して(ここがまた微妙な感じで…なのに写真が一枚も選ばれてなかったという不思議w)、その後向かったのがあたしが見たかった「旧佐野住宅」へ。

2011-10-25-06

え~っと、「東京タワー」は見たことないんですけどね。
こういう昭和の街並みが好きなんです。

時間がゆっくり流れてる感じがしていいじゃないですか。

2011-10-25-07

沢山の家や商店が並んでいて小さな町になってるんですよ。
地震の影響か建物の中をのぞくと倒れたり壊れたりしているものもあったんですが

2011-10-25-08

がっつり固定していあるとこもあってw

それじゃぁこの町並みを堪能しようじゃないか。って思ったら…

2011-10-25-09

まさかの立ち入り禁止。
建物は無事そうに見えたんですが…どこか影響あったんですかねぇ。

がっかりして車に戻ろうと歩いていたら

2011-10-25-10

寂しげに顔出し看板(っていうんだっけ?)が立ってました…。


で、時間が余っちゃってじゃぁって父が寄り道したのが…ってなるとまた長くなるので次回に続く。
コメント

すご~い!
こんな風に普通に町並み残ってるの?
わたしも『東京タワー』見てないけども
きっと他にも いろいろなロケしてるんだろうなぁ
松本も今年はいっぱいロケあったんだよ
『岳』や『おひさま』や『神様のカルテ』や・・・
でも全然撮影隊に遭遇しないのよね・・・?
むか~し『白線流し』は見に行ったのよ長瀬クン!
2011/10/27(木) 13:20:01 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
普通の住宅街の隣の一角がこんな風な昔の家が並んでるんですよ~。
地震の前はもちろん通りを歩けたし、建物の中にも入れたそうなんですが、今回はパンフレットを置いている事務所みたいなとこすら開いてませんでした…もうがっかり。

もともと壊そうとしてたものが映画のおかげで残ってた…という程度らしいので、このまま取り壊されちゃうかもですねぇ…残念だなぁ。
2011/10/27(木) 21:52:58 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1274-0c59a944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。