FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北旅行をいきなり一度お休みしまして。

今日は

2011-10-05-01

ここ、行ってきました。
…写真は前に用事があってここの前を通りすがった時に撮ったものですw
お天気いいなぁ…。


11時ごろに到着しまして入場券(500円)買いましたらね、その場でマイカップヌードル作りますか?それなら整理券入りますけど?と言われまして。

そりゃ~作りますとも。って

2011-10-05-03

もらいまして、ほんのちょっとインスタント麺の歴史を眺めていきなり

2011-10-05-02

マイカップヌードルファクトリーへ。
いろんな年代(おもに大人)がいらっさいまして、みんな真剣にマイカップに絵付けをしておりますw

見ていると、女子はチキンラーメンのひよことかオリジナルのイラスト。男子はなぜか圧倒的にドラえもんが多かったですw
大人になってから絵を描け!と言われると記憶の片隅から引っ張ってこられる絵は限られますよねぇ。
あたしも絵は描けなくて文字だけにしましたから。
もともと画才がないのよ、あたし。

絵を描いて、麺を入れて、好きなスープの味を選んで、好きな具を4種類選んで、ふたをしてもらって、パッキングしてもらって、最後にエアパッケージをして

2011-10-05-04

こうして完成するわけです。(ちなみに今回のあたしのチョイスはカレー味スープで具材はひよこナルト、ガーリックチップ、炭火焼チキン(期間限定)、インゲン(横浜限定:大阪は違うものだそうですが、大阪で作る予定はありませんw)


今回、行ってみたい!と言いだした妹と行ったんですが、妹は3つくらい作りたかったらしく。
あたしは1個で良かったんでこれで満足だったんですが…。
スタッフさんに聞いたらもう一度整理券出してもらえばもう1個作れますよって言われて。
…混雑時は一人1個なんですの。
そうじゃないときがあるのか聞いてみたいとこでしたけど。今日の天気でも混雑してるって…。

で、作ってもう一度整理券をもらって合計4個作りましたw
あたしはいらなかったので妹の分を作って、妹無事に3個ゲット。そのうちの1個は友達の誕生日プレゼントだそうですが♪


そこまでやって12時過ぎ。お腹すいたっていうんで

2011-10-05-05

ワールド麺ロードっていうコーナーに行ってお昼。
いろんな国の主な麺を食べられるっていうんですが…アジア圏が多くて。2人して香草とか苦手で…食べられるものが限られましたw

しかも1食300円でハーフサイズなのですが、確実に3分の1サイズでしたw

あたしは朝ご飯をがっつり食べてたんで1食。妹は足りない…ってもう1種類食べて(食べた麺の説明は長くなるのでw)向かったのは…


チキンラーメンファクトリー!

かなり本気でチキンラーメン作れますw
がっつり粉をこねてまとめて伸ばしてって言う作業が出来ます。

一応撮影は問題ないみたいなんですが手を消毒して作業するのでカメラが持てずw
麺を寝かせてる間に

2011-10-05-06

袋にイラストを書いたり(モデル・妹w)、次の作業工程のVTRやらカップヌードルの工場の映像を見たりしながら過ごしてるとこしか写真がありません…

あ。違った。

2011-10-05-07

揚げたての、我が麺!
え~っと左側があたしだと思いますw

これと、かわいいエプロン姿は撮りましたw

これが終わった後次のマイカップヌードルまで時間があったのでちょこっとだけミュージアム的なところを歩いたんですが…どうしても安藤百福さんのアニメ(?)は時間が合わずに見られなかったです…。

2011-10-05-08

次に行ったらもう少しきちんと見ようと思いますw


この後さらに混みあうマイカップヌードルファクトリーに行ってもう1個ずつ作り、もう夕方の4時過ぎw
なんなんだ。何もしてない気分なのに疲れたし夕方だしw

あ。ちなみにマイカップヌードルは

2011-10-05-09

こんな風にぶら下げて歩けるんですが、これってディズニーランドと同じで中ではみんなぶら下げるからなんとも思わないけど、その場を離れるにつれぶら下げている人が減り、とても恥ずかしくなりますw

あたしは何か勘が働いたのかちっこい袋を持って行ってたのでそれに入れて帰りましたけども。


で、外に出たら…

2011-10-05-10

すんごい天気悪かった…朝から悪かったけどもっともっと悪かった…

ちなみにお天気がいいと

2011-10-05-11

こうなんですよ。っていうか近所のランドマークのてっぺんが見えないってすごい。

以上、疲れたけど大変楽しいカップヌードル作りでした。
長文お付き合いいただいてありがとうございました~。

コメント

行きたかったの ここ!
オープンときニュースで見てね
みんなで 行きたいね~って
目下 ウチの目標は
三鷹の森某美術館とここですな

でも エアーパッケージって
あれは必要でやってるの?
それとも 
何か特別感出しちゃうためやってるの?
どうなんかな・・・

めっちゃ楽しそう♪
2011/10/06(木) 12:04:09 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
あのねぇ~おすすめです!
ここ、楽しいです。作ってばっかりだったけどw
三鷹に行ったらどこかで1泊してぜひ横浜へ。ここは大人500円だけど子供は高校生まで無料なのも素敵ですよ。その中に小学生以下の子供たちが遊べるスペース(30分いくらか…だった)があって自分がカップヌードルになれますw
入ってみたかったですw

エアパッケージはきっと持ち歩くときに麺が崩れたりしないようにじゃないかなぁと思います。
ついでにかわいいっていうのがポイントかも。
賞味期限は1ヶ月。
週末に食べてみようと思ってます♪

2011/10/06(木) 21:29:18 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1269-93d5df9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。