FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の東北旅行、車で行こうかという話もあったんですが、あたしは新幹線で行きたかった!
はやぶさに乗りたかった!

まだ東北道は道が悪かったりするようだし、通行量も多いのでなんか怖いし(特に働く車が多いので)。

で、新幹線になったわけですよ。
東京駅まで行かないと乗せてもらえないもんで通勤のみなさんにまぎれてエラいカジュアルな格好でキャリーを引いてえっちらおっちら行ったんですw

ちょっと早めに出たんで余裕もって東京駅につきまして。
新幹線ホームに上がったら…

2011-10-03-01

きゃ~っ!おったぁ~。
あたくし只今絶賛憧れ中の「はやぶさ」ですよ。はやぶさ。
隣にいるだんごっ鼻のほうが愛嬌では上を行ってますけども。はやぶさを撮る人、だんごっ鼻と並んでいる様子を撮る人で出張サラリーマンも沢山カメラやらケータイやらで撮影してますよ。

あたくしなんてペンタのパンダちゃんなんでね、はたから見れば立派な鉄子ですよw

…で。新幹線に乗ったわけですが、あたくしの乗った新幹線は…

2011-10-03-02

撮った写真のどちらでもない、これでした。

はやぶさのためならどんなに早朝でも頑張る予定だったんですけど、はやぶさは一関止まらないんですよねぇ~!!知らなかったよ~。
あたしゃ悲しいよ。…ってことでいつか青森まではやぶさで行こうと思いますw

しかもね、はやぶさに見とれすぎて自分が乗る新幹線の顔は撮れなかったんですねぇ。なので一関について出発するのを待ってお尻を撮りましたw
残念だわ。あたしったら。


到着はちょうどお昼時。
一関グルメと言えば…ということでお昼は

2011-10-03-04

もち食べました!
一関は餅文化。
結婚式でもお葬式でもお餅なんですって。
…って聞いてたら食べないとでしょ。
冷凍のを送ってもらったのを食べたことあるけど、本物(?)はこんななのねぇ~って感動。

あたくしはこれでお腹いっぱいになりました。
本来、あんこ餅とお雑煮は食べ放題らしいです。
どれだけ食べるのか。


あ。
母もこれだったですが、父が…

2011-10-03-03

すごいことになってました。
え~っと…種類が沢山でもう何がどれだか覚えてないので紹介してませんけども。
ちなみに周りにいらっさったかたはあたしが食べたお餅のセットにお雑煮の代わりにおそばが乗ってるのを食べてる人が多かったです。
それもすごいボリュームに見えましたけども、見知らぬおばさま方みんな食べてたんでそうでもなかったのかな?


ここでしっかり腹ごしらえをして午後からレンタカーで移動したんですが…それはちょっと後回しにしまして次回は旅の2日目を先にお届けしますね。





おまけ。旅と全然関係ないですが、10月1日からBSが一気にチャンネルが増えましたねぇ。
あたしは有料放送に加入する予定はないんですが、WOWOWの無料放送で桑田さんの宮城ライブの放送があったのでがっつり録画しました。
まさか無料で見せていただけるとは~!!!ですよ。
ついでにガガ様のライブも放送があったのでこちらも録画。すぐにダビングして保存版にしましたw

桑田さんのパワーもすごいし、それを無料で流してくれるのもすごい。

昨日夜遅くまで録画したのを一人わいわい見てました。
ありがとう、WOWOW!

コメント

おぉ、東北行ってらしたですね~
それにしてもきれいな色の新幹線はやぶさ…
乗ってみたいですがうちはもっぱら車派。
昔は子どもがてっちゃんで新横浜-東京間新幹線乗った事もあったのに
やはりコストが気になります…(- -;)

もち三昧もコレだけ並ぶとすごい迫力ですね。
どれから食べるか悩むわ~(^^)
2011/10/04(火) 21:07:53 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
erigeronさん♪
行ってきました~。東北に旅行に行こう!ってことでw
はやぶさは美しかったです。あの色合いがいいですよねぇ。
確かに人数多いと荷物も多いし、車の方が安いんですよね。
学生時代、熱海から新横浜まで新幹線通学してる友達がいて定期代を
聞いて驚いたことがありますw

詳しいマナーを知らないんですが、とりあえずあんこから食べるそうです。
あと、お葬式の時は納豆は糸を引くから出ないそうです。…確かに、ですね。
2011/10/05(水) 22:21:24 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1268-a0e039b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。