FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず、これですね、なでしこオリンピック決定おめでと~!!

北朝鮮に勝てなかったときはどうなるかとドキドキしましたけど、無事に決まってホッとしました。
忙しくて疲れも相当たまってたと思います。

中国戦終わったらゆっくりできるといいねぇ。

…新聞で、県内のとある市でゆかりある3選手が月末にパレードするって書いてたけど…


さて。気がつけば9月です。
びっくり。

とんでもない台風が来てせめて元気でと思っていた西日本に大きな傷を追わせ。
じゃぁ北海道だけでもって思ったら台風に地震。
日本はどこが無事なんでしょう?

どうもまた暗くなりそうですが、暗くなったらいいことがあるわけじゃぁない。
明るく過ごした方がいいことがあるはず。


…ってことで。

6日のことなんですが。
江ノ島に行きました。夕方。急いで。

珍しく

2011-09-08-1

沢山のにゃんこと出会い、なぜか懐かれたりしながらも急いで。

2011-09-08-2

…これを見に。

ちがぁ~う!!これじゃない~!!
6日は江ノ島からダイヤモンド富士が見れるって教えてもらったんですよ~。
だから頑張って行ったのに。

日が沈むのが6時ごろって聞いてて写真が5時半過ぎ。涼しいのに汗だくw
恐ろしいほど曇ってるけど風があるしもしかしたら晴れるかも…って祈りを込めて待つこと30分。

2011-09-08-3

…ダメでしたw

ダメどころがどんどん雲が増えてるしw
何しに行ったんだかだしw

でも行かないともし見えても見れないわけだしw
…あぁ残念。


諦めて帰ろうと思ったんですが、諦めて帰る人が沢山いたんで少しあちこち見ながら待っていたら…

2011-09-08-4

不思議な人がいました。
もう冷たい風がかなり強めに当たる中、こげなことを言い、なぜかうちわを仰ぐ。

この後もまた「ほんっとさみい。これはまじぃよ、マジで。」って言いながらうちわをパタパタ。
なんだったんだろう?
寒いのか、暑いのか…非常に気になりましたw


あと、横須賀方面…?葉山方面?
そっちの雲が

2011-09-08-5

台に乗ってるみたいな不思議な雲になってました。
ここに何があるんだろう?



そんなこんなで何にも見れずに帰りに生しらす鯵たたき丼を食べて帰ってきたんですが、翌日の7日は雲ひとつなく、うちからでもきれいに富士山が見える夕暮れでしたw

今日も…

2011-09-08-6

富士山からのろしが上がっているのが見えるほどきれいに見えました。
なんで6日だけ…。

ちなみにうちからの方角とだいぶ違うみたいでうちから見えるダイヤモンド富士はもう少し先みたいです。


コメント

こんにちは~(^^)
ダイヤモンド富士、残念だったですねぇ
お天気ばっかりはどうにもならないので、
次回にチャレンジして下さいデス!
10月の頭っくらいに大桟橋周辺で見れるって聞いたけど
行きたいけど行けるか?ワタシ...(- -;)

富士山ののろしみたいの、なんとなくすごい光景ですね。
地震雲みたいな感じ?北海道で地震あったの翌日だったような。
あ、方向違うか...(;^_^A
2011/09/09(金) 09:18:03 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
erigeronさん♪
ほんとに残念でした…けど、行っておいてよかったですw
行ってなくてお天気よくなったら悔やんでも悔やみきれないし。

大さん橋から見るのもきれいでしょうね~。
いいなぁ。ぜひチャレンジです、erigeronさん!

富士山の雲はちょっと不気味でした。
北海道の地震、震源地に近いところに従兄弟がいるんで連絡したら
全然たいしたことないよ~って言ってたんで良かったねぇって話してたですが、
翌日職場に行ったらエライ騒ぎだったそうですw
いろんなものが散らかってたようで。
とりあえず地震ないといいですねぇ…。

2011/09/09(金) 22:17:05 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1265-6c2843e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。