FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに立て続けに更新です。

まずは満月。今日は満月。先月も見れたんですがin北海道だったので…
今日はベランダでがっつり撮りましたw

とりあえず撮って見たら

2011-07-15-1

うん。
月の明るさをひしひしと感じられる写りw

とりあえず露出を一番下げて撮ってみても大して変わらずだったので今度はシャッタースピードあげて撮ったのが

2011-07-15-2

こちら。かなり大きめにトリミングしてますけども。
まだまだ勉強の余地がありますなぁ…。






さてさて。今日はうれしいニュースがありました。
津波で大きな被害を受けた福島にある「アクアマリンふくしま」が4カ月ぶりに復活の知らせ。

ここには2008年の8月に遊びに行っていた場所だったので、その分思い入れも強かった場所です。
と言うのもあたしはほとんど東北に行ったことがないので思い出のある地名とかほとんどないんですよねぇ…。

そんなわけで、2008年のアクアマリンふくしまを振り返ってみました。

2011-07-15-3

ガラスがいっぱい使われていてすごく明るくてきれいな水族館。
行ったときはちょうどお盆だったので、

2011-07-15-4

ほんとに人を見に行ったのかと思うほどでしたw

ここの大水槽は

2011-07-15-5

なので、なんとなく見ているだけで

2011-07-15-6

こんなシーンを見たりしましたw
なんでもかんでも追ってるわけじゃないから食べ続けてるってわけじゃないみたいですが。

ここの水族館で一番有名なのが潮目の水槽…かもしれないですね。
水族館で潮目を表現している(詳しいことはよくわからない~♪)ところで、よくあるトンネル水槽とはちょっと違う感じなんです。
だから、

2011-07-15-7

ちょっとこんな不思議な写真が撮れたり。

とにかくイワシが沢山いて

2011-07-15-8

お日さまにキラキラ反射してきれいだった・・・。
今回もちゃんとイワシは沢山スタンバイしてるって見ました♪


ここに行ったことは覚えてたんですが、バックヤード見学したのは忘れてましたw
写真を見直していたら見学している風景が出てきた…。

2011-07-15-9

飼育員さんがきちんと水族館の設備について説明してくださってるというのに後ろのエイに釘づけだったのを思い出し。

2011-07-15-10

2011-07-15-11

今回の津波で大々的に被害にあったろ過施設もちゃんと見学してた。
そうだったか…。

地震の時はみなさん

2011-07-15-12

ここに避難して津波を見ていたと思います。確か。
ニュースで見た記憶なんで違うかもだけど。

写真を見ていてやっぱり素晴らしい水族館だなぁって思いましたとも。
また行きたいなぁ。

茨城の大洗だっけ?あそこにある水族館も行ってみたい。

なにはともあれ、復活おめでとう。ほんとにおめでとう。
とっても嬉しいニュースでした。


コメント

いとこのお嫁さんが福島の方で
それまで東北=寒いと思ってたのに
『福島だって海水浴できるんだからね~』
ていわれてビックリした
そのときここの水族館の話も聞いて
一番最後のお写真がそれかな?
ふれあいコーナーみたいなのがあって
とっても良い所だって・・・
一生懸命頑張って復活したんでしょうね
ちょっとづつでもこういうニュースが聞こえると
わたしも毎日しっかり生活しないとと思う
暑さでバテ気味ではありますが・・・(笑)
2011/07/17(日) 22:51:41 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そうですねぇ…あたしも岩手でも36℃とかになるって聞いてびっくらしましたw
なんだろう、ほっかいどーだって内陸は普通に30℃以上行くのに東北はいかないような気がしてました。アクアマリンにはものすごく広いタッチプールみたいなのがあるんですよ。あたしも上から見ただけでそこには行ってないんですが。おこちゃまがいたら一日そこでもいいかもってくらい楽しいらしいですよ♪

確かに、頑張らないといけないと心の底から思ってるんですが、実際のところ外を歩くのもままならないと言う…。情けないw

2011/07/18(月) 21:51:17 | URL | まめ #-[ 編集]

お月さまキレ~♪
月光受けてパワー充電したい所ですが、
いやぁ、放電が早くて…e-330トシノセイカシラ?

アクアマリンふくしま復活おめでとうございます!
…ですね(^^)
色んな所で頑張って復興していって、
みんな前に進んでるんだなぁ。
すっごく嬉しいニュースですね(^^)

ハードディスクは写真撮ってるとすぐにいっぱいになっちゃうんですよね…
うちもこの前相方が「安かった」と言って有名二流メーカーのを買ってきたけど
いくらだったのかなぁ?
これでしばらくの間、写真整理しろ~とは言われないと思うんで
ちょっと安心してる所なんですけどね♡(^^;)
2011/07/19(火) 11:57:58 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
erigeronさん♪
あたしは必死で充電するんですが、放電しきってるのかなかなか充電できず…w
きれいだな~って思うばかりでパワーもらえてないのかな~?

ほんとにアクアマリンふくしまの復活はうれしかったです。1度しか行ったことないけどw
でもその水族館の駐車場に入る信号はまだ動いてないんですって。
行政しっかりしろよ~って言いたくなりますね。

erigeronさんとこも買われましたか。HDD。
あんまり容量が大きすぎると壊れた時のショックが大きいし、読み込むのにどうしても時間がかかるしで、1TBくらいがちょうどいいかなぁ~って思ってるんですが、価格帯もちょうどいいみたいで安売りしてるけど売ってないっていうことが多くてw
パソコンが白なので、別に並べてるわけじゃないけどI.O DATAのHDDの白を買うことに決めてるんですが、これがまた意外と白がないんですよ…。
土曜日の朝とか行かないとだめかなぁと思ってます。
2011/07/19(火) 22:26:19 | URL | まめ #-[ 編集]

ネット通販に抵抗がないなら
こんなページがありましたよ~。
私がちょこちょこチェックしてるページですが…
ご参考までに…

http://kakaku.com/item/K0000165769/auction/

送料無料の所で購入すると、安く上がるかも、です。
通販はお店よりちょっと安く手に入れられるけど
色々心配もありますよねぇ。
私はたま~に着払いで通販を使ってます♡(^^;)
2011/07/20(水) 08:30:42 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
erigeronさん♪
価格.comはよくデジカメのとこをのぞいてるんですが、そういえばもともとお値段を比較するサイトでしたねw
すっかり忘れてたです。
今見てきたら安いですねぇ…。週末近所のお店見て全然かなわなかったらちょっと一度試してみようかな。

教えてくだすってありがとございます♪

2011/07/20(水) 22:27:56 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1256-4c41cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。