FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
う~ん…昨日写真を拾って加工して今日記事にするわけですが。
そんなときに限って風がないのはなぜ~?

じめ~っとしてるわぁ…。

ところで、今朝サッカーすごかったですね!
見ようと思ったけど目ざましは特に用意せず、4時ごろ目が覚めてあたしったらすごい!って思ったんですが…なぜかきちんとおやすみタイマーを30分かけて寝てました。
あはははは~。

起きた時、同点でした…。


ところで、前回載せた美瑛の写真なんですがほとんどの人が知らないんですよ。そのVTRを。
んなもんで写真に撮ってカメラ持って歩きましたw

これって載せてもいいもんかわからないんですが、

2011-07-14-1

大変画像が粗い上に、この程度だからだいじょぶでしょう。
ここです。

先に知ってたらとりあえず真似してやってみたのに。あ~残念。






ようやく北海道旅行記始めます。
人から「楽しみにしてるね~♪」と言われるとそれだけでやる気がめきめきと出てくるあたし。
…うん、単純に出来上がってますw

ただ、今回の旅行期間中あまりお天気が良くなかったんですよねぇ。
なので写真がイマイチすっきりとしてない日が多いです。
目で見た以上にすっきりしてなくて、家に帰って見てがっかり…。

あ~これも作業を送らせた要因のひとつかもしれません。

ではいきますです。

北海道2日目。この日の夜結婚式だったんですが日中は時間があったので朝ご飯を食べた後に近所をドライブに。

叔母の家は登別なんですが、登別温泉より室蘭の

2011-07-14-2

こちらの方が近いのです。意外と知られていませんが、登別も海に面しています。

地球岬は水平線がきれいに見えます。
ほら。

2011-07-14-3

全然…だめだけど。

北海道にいたころの写真を探そうと思ったんですがもうどこにあるんだか全然整理が出来てない(あたしはどうも全般的に整理整頓がヘタとしか言いようがない)ために間に合わず。

え~非常に残念だったのであっという間に地球岬を後にしようと思ったんですがここでまさかの再会。

2011-07-14-4

6月17日なのに八重桜咲いてる~!!
北海道でも桜は5月中には終わってる印象なんですが…まさかの桜。

なんだかちょっとうれしかったです。


その後は…

2011-07-14-5

ここに移動。
測量山ってどこよ?って感じですがべらぼうにアンテナが立ってる山。
あたしはよく覚えてなかったんですが、アナログから地デジになるためにアンテナの数が増えてたそうですw

確かに言われるとやったら立ってるかも。

観光地かと言われると全然そんなことないです。
一応、景色はいいんで展望台みたいなのありますが、観光客が来る感じでもありませんw

あたしたちが行ったときは近郊の会社の人がお客さんを連れて来てました。
製鋼所の人たちですね。

んでここからの景色は…

2011-07-14-6

こんな感じとか、

2011-07-14-7

こんな感じとか、

2011-07-14-7

こんな感じとか見えます。

製鋼所があるってことは、いわゆる「工場萌え」が見れるってことで結婚式終わった後に行ってみようかと父といそいそ話していたんですが…。

2011-07-14-8

まさかの7時からの披露宴が3時間だったので、行けませんでした…w

親戚って披露宴終わってすぐには帰れないですよねぇ。とりあえず退場最後だし、たまに会う人とおしゃべりしたりしなくちゃだし。
叔母も一緒だったので連れて歩くのも悪いし…で断念。

あ~残念。


あ、結婚式&披露宴は時間が長かったのだけ置いといて、和やかでいい感じでした。
従兄弟が18歳(確か)の時にお父さんを亡くしているので家族に対しての思い入れがとても強かったようで、実は今回血のつながりのない親戚も呼ばれていました。

え~っと、従兄弟のお父さんがあたしの母の2番目の兄で、その上の1番目の兄のお嫁さんのお母さんとかお嫁さんのお兄さん夫婦とか。

その辺も呼ばれてたんですよ。もちろん先に呼んでもいいかと打診はあったそうですが。
その時に「もちろん行かせてもらうよ~」って返事はしていて、その後あたしが行かないことが発覚。
血の繋がる従姉妹行かないのにうちらが行くのはおかしいって話になって…あたしも出席することになりましたw

聞いていた話では新婦は生粋の北海道っ子なので親戚もみんな北海道にいるから人数があんまり違いすぎてもっていうことで呼んだんじゃない?ってことだったんですが(叔母の実家は関西のため)、実際式に出てみると新婦の親戚の方がずっと少なくてw
どうも人数をどうこうっていうんじゃなかったみたいですねぇ。

で、あたしは出席するつもりなかったんで着るもの探すのにそりゃぁ苦労しましたとも。
なるべく安く、年相応にかっこよくってw
過去の服があたしに肉がついたために着られないっていう悲しい事実もありつつ…。

こうして2日目が過ぎて行ったのでした。


また数日後、3日目をお届けしますw
その時はこんなにごちゃごちゃ書かずにシンプルに…。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1255-91f8012b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。