FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまたま見かけたトラックバックのテーマがちょうど空の写真ちょうだいな。だったのでそれも兼ねて北海道旅行の旅行記を始めてみましょう。

出発は先週の木曜日。雨から曇りの予報だったけど、実際は出発するときには曇り。
あたしは旅行に行くときは晴れ女でほとんど雨に当たったことがないので傘はいらないと判断w

…父は雨男なんでちょっと心配だったけど。

あ。今日はなんかすごい写真が多いです。読み込むのに時間がかかったら申し訳ないっす。
お暇な方だけでもご覧くださいまし。


横浜ついたら

2011-06-25-1

バスで羽田空港へ。京急でもいけますが、バスの方が早いんですの。
あっという間に

2011-06-25-2

空港に。今回お土産のお菓子はすべてここで買おうと言うことで用意してなかったのでメモを片手に空港内をうろうろするw

でも父が一緒だったのであまりのんきにも出来ずあっという間に買い物終了。
時間があったので…

2011-06-25-3

展望デッキへ。

しばらくぼぉ~っと眺める。

2011-06-25-4

何分と置かずに離陸したり着陸したりする飛行機たち。忙しいねぇ…。

いいころあいに

2011-06-25-5

普通のANA機へw
前はポケモンジェットとかあ~いう特別機があるとそれを狙ったもんですが。
今回は時間重視で。

曇天の空へ離陸~。
ありとあらゆる電子機器の使用を禁止されなくなったら(ややこしいw)、いざ、写真!

2011-06-25-6

うん。よく泡立ってる感じだね。
ちょっと色が悪いけどさ。

さらに高度があがると

2011-06-25-7

雲と雲の間の青空~♪
あたしが飛行機を予約するときたまたまなんですが翼のちょっと後ろとかちょっと前とかが多いんですよね。
今回予約したのは父なのでなるべく前の方で!(…荷物預けてるから早く出てもいいことないのにw)って予約したんで前の方の席になりました。

あ。そうそう、離陸の時間がお昼ちょっと前だったんでちょっと早いけど安定飛行に入ったらお茶を待ちつつ

2011-06-25-8

お昼ご飯♪
これと普通のミックスサンドがあったんですが撮り忘れたw
これを母と2人でわけっこ。

父は…何を食べてたんだろう?

あたしは片手に食べ物持ちつつ

2011-06-25-9

なるべく窓のくもってる様子が入らないように苦労しながらも撮り続け。

2011-06-25-10

実は、今回もしかしたら震災のあった場所の上空を飛ぶこともあるのかな?って思ってたんです。
前(いつかは不明w)は海沿いをず~っと飛んでた記憶があったので…
でも今回機長さんからのご挨拶で「山形県上空を飛行中」って言われて思いっきり日本の大陸のど真ん中を飛んでることがわかりまして…。

まぁ雲も多くて実際その現場を飛んだとして見えるかどうかはわからなかったんですが、見れたらこの目で見てみたかったです。
目に焼き付けておきたかった。
それはちょっと残念でした…。

2011-06-25-11

雲ひとつない空なら見飽きたりもするんでしょうが、雲があると目が離せないですよねぇ~。

2011-06-25-12

そんなことしてる間に着陸態勢に入り、カメラは使えなく…。
フィルムカメラが欲しいと思います。こんなとき。

こんど写るんですでも買っとこうかな。
写るかな、ちゃんとw

大きな畑と沢山のゴルフ場と、いっぱいの緑が見えてきたらあっという間に着陸~。

2011-06-25-13

…着陸したあと微妙な写真になりましたw

実は、今回の旅行は旅行期間中ずっとレンタカーを借りたんです。
それを借りる手続きをするのに端っこから端っこまで歩き、ようやくカウンターを見つけて最初の手続き。
実際に車を借りるのは空港の外なんですが…
カウンターのお姉さんがテンパってたのかもともとの資質なのかw?
 「営業所で○○番でお呼びしますのでお待ちください」って言ったんですね。
その前に外通路を歩いてきたあたしたちはいろんなレンタカー会社の送迎バスが止まっているのを見ていたのでそれに買ってに乗って行けという意味だと捉え。

外に出てみたけど「送迎バス待合所」とか「送迎バス停」とかなかったんでその辺にいたオジサンに聞いてみたんですよ。そしたら「そっちじゃない?」って教えてもらったのが…送迎バスの、「送」の場所w
それがこの写真なんですが。

結局見つからないんで父が激怒してレンタカー会社に電話。
そしたらバスが来たら案内するっていう意味だったとw

うちらレンタカー始めて借りたんで全然手順もなんもわからなかったうえに、カウンターのお姉さんが非常に冷たい態度だったために起きた悲劇w

その後もといた場所に戻ったらカウンターのお姉さんが泣きそうな顔であたしたちを探してましたww

それから送迎バスに無事乗せてもらい、レンタカーの手続き完了。
1時間くらい無駄にしましたかねw

ここまで付き合ったあたしたちですが、実は父は札幌方面に車で移動。
あたしたちは室蘭方面に電車で移動(行く方向としては逆方向)だったのでレンタカー会社から近くの駅に送ってもらって

2011-06-25-14

電車移動となりました。

電車に乗ったら日差しがまぶしかったのに

2011-06-25-15

車内が明るくてなんて贅沢な!って思いましたよw
いやいや、困った困った。

ところで、神奈川帰って来てからニュースでそれほど見ませんがちょっと前にトンネルで火災があってその後も同じ車両がなんかあったりしてたじゃないですか。
ここまで来て行けなかったらどうしようかと思ったんですが無事でしたw

車窓からの景色は

2011-06-25-16

相変わらずで、ほっかいどーについたなぁ~感満載♪

あっという間に最寄駅まで到着し、叔母に迎えに来てもらったのでした…。


いやぁ~長いことお付き合いありがとうございました。
たかだか北海道まで行くっていうだけでこの写真の量ですから。
この先、覚悟してみてくださいw

ちょっとパソコンのCDトレイの具合が悪く、きちんと差し込んで入れてるにも関わらず詰まって出なくなっちゃうんですよねぇ。
そのために写真をとりあえず保存しておくことが出来ずに今のところソニーさん(コンデジ)の写真しか入れてないんです。
そしてソニーさんの写真の半分は飛行機からの空写真(往復)w

肝心なところがまだあたしも見てないと言う。
明日はお休みなんで外付けのCD/DVDドライブを買えたらいいなぁと思っております。
ちょこちょこ詰まると困っちゃうわぁ。
パソコンの「あたり」が悪かったのか、もう想定分くらいCDトレイを開け閉めしたのか微妙なとこですw

また数日内に続きを…。



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1252-596d4a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。