FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年に引き続き、父が叔母の家に一泊して埼玉からとっとこ静岡の端っこに花見に向かうツアー開催しました。
最初もう少し後に開催予定だったんですがあったかい日が続いて一気に咲いたみたいなんで今日に。
あたしは最初の予定日だと参加できなかったんで今日になってくれてありがたや。
そのかわり妹は参加不可となりましたw

というわけで10時ごろ霊園に到着。
お墓参りを先に済ませたんですが…寒い!

気がつけば吐く息が白くなってましたから。そりゃうちより気温は低いだろうとは思ってましたけど、まさか行きが白くなるなんて想像してなかったw

みんなで手を冷たくしながらお墓を洗って(磨いて?)、お花とお線香とお供えと…
じいちゃん恒例のお墓とお写真。

その後園内の桜を眺めてのんびり車を走らせて一番のお花見ポイントに到着。
一応売店も出ていて味噌おでんとか食べながら過ごしたんですが…寒いんですよ…。
これはじいちゃんがすぐに帰る!って言いだしそうだったのであたしは一人写真撮りに行ってくる~!!って席を外しまして。

写真を撮ってきたんですが…ほんとに恐ろしいほどの曇天で。
桜のピンクか空の白かって感じの写真ばかりです。

2011-04-18-1

ただ、展望台から見た景色は一気に春が来たことを証明するかのように沢山の花がいっぺんに見られました。

2011-04-18-2

2011-04-18-3

じいちゃんもうれしかったのか、あっちこっちで写真を撮るようにリクエストがありましたからw
何枚もじいちゃんの写真を撮りました♪

2011-04-18-4

2011-04-18-5

2011-04-18-6

2011-04-18-7

花々はこんなにきれいに咲いててくれるんだから晴れていてくれたらよかったのになぁ。
今回、撮った写真は少ないです。

ただいま95歳のじいちゃんが、「来年も見れるかなぁ」とポツリ。
今年富士山が見えなかったのは来年のお楽しみってことだよ~って話して帰りました。

来年は、ぜひとも完璧なお天気の中、みんなでのんびりお花見がしたいものです。


あ。あとどうでもいいことですが、ペンタパンダカメラ(あたしのカメラはパンダちゃんと呼んでます。あたしが。)は今までのカメラと写真サイズが違いますね。
プリントするときに端が切られそうな気が、今日の花見の写真を見ていて思いました。
ちょっと気付くの遅かったww

これが一眼の「普通」なのか?
やっぱり一度マニュアルときちんと読んでみなくちゃいけないですね。
…ちょっと面倒だけど。


テーマ: - ジャンル:写真
コメント

無事お花見決行おめでとうございます♪
ここ重要ポイントやったからね~
ウチの方も咲き始めたと思ったら一気に満開
例年だともっとゆっくり楽しめるのに
昨夜からの雨でかなりピンチです・・・
あかん・・・1枚も桜撮ってへんやんか今年
って言うか車運転しながらしか桜見てへんし・・・
もう少し頑張ってくれよ~

『ザ桜』な桜・・・やっぱ桜は花びら5枚がよろし♪
2011/04/19(火) 14:36:42 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
どうもありがとうございます~。
あちこちで写真を撮れと指令を下したじいちゃん、なんでこんなにはしゃいでいるのかと思ってあとで考えてみたら、とある頼まれものを毎月プリントして渡してるアルバイト(笑)でもらっている2千円を貯めてこのカメラを買ったと報告したからっていうのもあるかもですw
別にお金なんていらないんですけどね、じいちゃんからのお礼なのでありがたくもらってて、これを形に残るものにしようと思ってたんですよ~。

で、フォトブックにでもしようかと思ったんですがご覧の通り、しろっぽ~い写真ばかりなのでどうしようか悩んでおります…。

ponchaさん、ぜひお花見をw

2011/04/19(火) 23:03:26 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1228-05d92fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。