FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月の初めにニトリにカラーボックスを買いに行きました。
地震もある程度落ち着いたし、前からしたかったちょっとした模様替えに今持ってるニトリのカラーボックスと同じのが欲しくて。

そしたら、カラーボックスを置いてる棚がほとんど空。

みんな新生活で慌てて用意しているようで沢山の人がカラーボックスのコーナーに行って「全然ないじゃん!」って怒ってらっさいました…w
あたしは急がないからじゃぁまた日を改めて…って何も買わずに帰ったんですがw

で、先日改めてニトリに行ったら数は少なめだけど欲しいカラーボックスと棚板はあったので無事購入。
それを置くために片づけを始めたら部屋の半分が足の踏み場がなくなっております。

あ~あ。

部屋の出口までの道は確保しなくちゃいけないんで逆側にいろんなものがてんこもり。
あたしは部屋の片づけを始めると部屋がしばらく散らかります…。
ほんとに片付けが下手でやんなっちゃう。
本とかテレビとかで「よく使うものは手にしやすい場所に」って言うじゃないですか。
片付けが下手な人は出したものを片付けないからだとか。
だからちゃんと出したらすぐに片付けられるようにと場祖をあれやこれやと考えるんだけど…その時間が長すぎる模様w

それでもちゃんとハマって片付けばそこは散らからないのでやったらやっただけの効果はあるようでww
地道に頑張ります。


さて。今年の近所の桜、続きです。

2011-04-17-1

土曜日は川沿いの公園に咲く桜を見に朝一番で行ってきました。
公園は広いし、急いで行かなくてもゆっくり見れるんですが駐車場がこの時期混みあって大変なのです。
8時半ごろ着いた駐車場はまだ10台くらいは空いてました。

さくっと車が止められるとストレスが少ないですw

2011-04-17-2

毎年気になるんですが、この一番手前だけは公園じゃなくて誰か所有の土地なんですよね、きっと。
この畑がなければも少し絵になるのになぁと思ったりww

2011-04-17-3

この日は曇りがちでたまにお日さまが顔をのぞかせるような日で。
実はピントはちびっと手前の花にあわせたかったんだけど…風のせいで…(いいわけ)

2011-04-17-4

朝の9時ごろだというのに沢山の場所取り。
中には英語で「リザベーションシート(つづりわからんw)」と書いてある場所もありました。
無事に場所が取れてもみんなが集まれたのかが気になりますが…。
車だった場合、止める場所ないからねぇ。


一度うちに帰り、午後から近所の桜を眺めにお散歩。

2011-04-17-5

う~ん。ますます曇ってるぅ。
桜も終わりに近くなって中心の赤みが強くなってます。
アップで撮るならここまで赤くなってないほうが好きだなぁ~。

2011-04-17-6

この近所の桜並木は毎年載せてると思いますが毎年見事です。
道路と歩道しかないんで飲んで歌ってのお花見をする人はほとんど見かけませんが、車はみんなスピードを落とし、歩道沿いではあたしみたいにカメラを持ってシャッターチャンスを狙う人が沢山います♪

2011-04-17-6

道路幅がそれほど広くないから車で通っても桜のトンネルを通れるんですよね。それだけでも幸せ。

2011-04-17-7

桜が終わると葉が茂り、夏でも涼しい道路に変身します。
ありがたい、桜並木。


近所の桜はこれでおしまいです。
まんそんの敷地には八重桜が咲いています。

テーマ: - ジャンル:写真
コメント

いいですね
提灯とか屋台とかがなくてね
桜だけ楽しめるね♪
2011/04/19(火) 14:39:46 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
あたし、純粋に桜を愛でたいので提灯とか屋台とかがないところで桜を見ることの方が多いんだなぁ…ってponchaさんのコメントで気付きました。
上野の桜とか見てみたいんだけど…人が多そうでww

2011/04/19(火) 23:05:00 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1227-9df487d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。