FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
え~本日は

   2011-04-03-1

曇天なり。見事に絵に描いたような曇天っぷり。気温もぐんと下がって寒いこと寒いこと。
昨日の暖かさで春もようになった服装のまま外に出て震えてる人が沢山いましたww

ただいま膝の上には湯たんぽさん。あ~あったかい。
にゃんことかいたらこういう気分なんですかねぇ~??


曇天ですが、まめ市も春が着々とやってきてるようで、まんそんから

2011-04-03-2

春っぽい景色が見えてます。
ただいま、小学校の謎の花が満開中なんですが…

2011-04-03-3

なんていう花かさっぱりわかりません。
木の幹は桜っぽいんですが、花は梅っぽい。
何の花なんでしょう?


買い物に出て、甘いの食べたいな~と思ってコージーコーナー行ったら数種類のホールケーキとプリンとシュークリームしか売ってなくてびっくりしました。
他のケーキ屋さんはお店で作ってるところが多いから普通にいろんなものが並んでいたんで気にも留めてなかったんですが…
工場で作るケーキは作れてないんでしょうか?

シュークリームもプリンもあんまり食べたくなかったんでローソンで

2011-04-03-4

買って帰りました。
一週間限定の紅ほっぺのタルト。

う~ん。ロールケーキの感動からするとちょっとがっかりっつーか。
高いのに。(税込395円)

イチゴが美味しいのに、イチゴ頼みであとは手を抜いたっぽいっていうか。
思い切ったのに。コンビニすいーつで400円って高いでしょ!!


あ。そうそう、まめ市のイチゴ2ケース(8パック)持って岩手に向かった父。
父が向かう先の会社には取引先の会社からいろいろと支援の品が届いてまして必要なものがないってことでそうなったんですが…

今日、宅急便で父の荷物が送られてきました。
あらやだ。こっちから送るのは大変なのに逆はそうでもないのねぇ?
びっくりしました。

洗濯ものとか現地の新聞(こっちのと比べてみたかったそうで)とか入ってる中にレトルトカレーが。
これは何かと聞いたら、カレーがとにかく沢山届いたそうで、会社の人とその周辺に住んでいる方たちに配ってもまだ余ってたそうで持って帰って欲しいと言われたそうです。
あらびっくり。
3つあったので今度家族で食べてみなくちゃいけないですね。
ちなみにそのカレーは石川県のメーカーのカレーでした。

そういうわけで父が応援したい岩手県のその場所には食べ物はある程度行きわたっているようなのでカレーのお礼にブックオフでマンガとか絵本とかウルトラマンのなんかとか買いまして。
あと折り紙と折り紙の本と…とにかくそういう小学生以下くらいのコが喜びそうなものを段ボールいっぱいに用意して送ることにしました。
喜んでもらえるといいなぁ。

っていうか、こっちから送れるのかなぁ?

コメント

あ、それいいね♪
ナイス救援物資だと思うよ
なんか少年ジャンプとかサンデーとか
1冊をみんなで回し読みしてるて聞いたし
絶対みんな喜ぶよ~!!

そっかぁ~送れるかどうかの問題もあるわな・・・
これどうしたって送りたいねぇ
2011/04/04(月) 15:21:48 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
結局最後に隙間に昨日発売のジャンプを入れてゆうパックで送りました♪
1.5のペットボトルの段ボール一杯に紙が詰まってるのに800円というお安さで、多分届きそうです。
とりあえず引きとってはくれましたw
ダメだって帰ってこないことを祈ります♪
ただ、我が家でジャンプとかあ~ゆう男の子向け雑誌を買ったことがないのでなんとなくオロオロしながら買ってたそうです。父がww


2011/04/05(火) 22:21:07 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1221-289acf42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。