FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、本屋で

2011-03-24-1

コレ、買いました。

あ。

1号はもう前に買ったんで2号を買ってきたんですが。

自分はまだコンデジしかもってないくせにw
うきうきしながら2号の発売日を待ってちと遅くなったけど購入。
ず~っと1号と同じ290円ならいいんですがこれから毎週580円はちょっとつらいよなぁって思ってるのでどこまで続くかはこの内容次第なんですがw
…これ、100号まで出るっつーんですもの。

とりあえず隅々見て楽しんでます♪


これ買うために本屋によって、その階下の食料品売り場をちらっと眺めながら帰ったんですがあの水がどうこうとかあれだどうしたとかどれもこれもわたわたしているためでしょうか?

カップ麺は相変わらず空っぽ、ミネラルウォーターも3連休のときにあったのに今は空っぽ、ついでに一部ジュースやお茶も空っぽ、納豆空っぽ、ヨーグルト空っぽ…

あんまり何にもなさ過ぎて驚きました。
普通にヨーグルト食べたかったのに。食べたかったから帰りにバスを途中で降りてコンビニに寄ってみましたらアロエヨーグルトが1個だけありました…。よかったw

野菜の売り場は普通にいろんな野菜が並んでました。特に影響がないのかな?
それこそ神奈川はまだ問題ないので地場野菜なら並んでいるのが当たり前だと思いますけども。

ガソリンはようやく行列を作らなくても入れられるようになったって父は喜んでました。
それだけでもよかったのかな?

なんだかいつまでたっても何一つ落ち着きませんねぇ…。


あ。そいえば今日西に住む友から無事か?っていうメールが来ました。
大変今さらなんですけどw

何かあったらどうしようって心配してメールできなかったそうです。
なんて後ろ向きな理由…さすがあたしの友w

号泣してましたけども友も元気そうでした。


今日は夜6時20分から10時までの停電当番でした。
なので帰った途端焼きそばを食べ、停電に備えたんですが…。
ありがたいことに今日の停電は1時間ちょいで終了。多分1時間半も停電してなかったと思います。
あんまり早くに電気が復活したんでこいつは騙されてるんじゃないか?も一度停電するかも。って様子を見ていたんですがどうやら誰もあたしのことはだましてなかったようですw

地震の回数が減ってきていたとしてもやっぱり夜の停電は心細いもの。
無駄に電池を買いだめなくても済むようにどうにか夜はなるべく停電しないように…。


2011-03-24-2

そういえば、かの有名な赤プリが3月31日の営業終了後解体開始までの3ヶ月間ほど避難されている方に解放するそうですね。
すごいなぁ~かっこいいなぁ~。

最近、日本にはまだまだかっこいい人たちが老若男女問わずいっぱいいるなぁってうれしくなります。

そして負けてられないぞって思うのです。



コメント

この本CMで見たよ
こんなのあるんやぁ~て見たの覚えてる
しっかり買うてますな(笑)
この手の、しばらくは書店に入るんやけど途中で置かなくなるよね
続き欲しい人はお取寄せしてくださいみたいな・・・
主人スタートレックの買うてたんやけど
やっぱり途中から書店に置かれないようになって
わざわざ取寄せるのは面倒だ・・・て止めましたけども
週刊で580円は高いね
月刊のアイドル誌と同じくらいやね

あ~そうなんや・・・
赤プリ最後にひと花咲かせますなっ
2011/03/25(金) 12:54:50 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
買っちゃいました~。
とりあえず15号まで買うとフォトショップエレメンツっていう
ソフトが手に入るんでそこまでは買おうかと。ダウンロード版なんで
多分お店で売ってるのより安いとは思うんだけどお店で買うより安いから♪
安いうえに使い方も本でわかるっていうとこがありがたいんでw

だから多分その15号までは店頭に並ぶんじゃないかなぁって思ってますが
どうなりますかねぇ…。
注文はめんどくさいぃぃぃ。

2011/03/25(金) 22:31:20 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1215-b0a1f0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック