FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ちょびっとお久しぶりです。
ここ数日、暑い日があったりしてとうとう大ちゃんが砂風呂で寝てましたw

おうちじゃ暑かったかな?


あたしの忙しさはまだまだなんですが、ちょっと一息。

いつもどおりの掃除待ち風景をお届けしますよ。大福はものすごく迷惑そうですが。




いっつもいっつも洗面器で留守番の2人組。
そろそろ飛び出しそうなのでケージを乗っけて蓋の代わりにしてみたんですが、意味がなかった模様。
そこをとっかかりにして脱出を図ろうと・・・

1まいめ


知恵をめぐらすネズミ2匹w
ほんとにケージに手をかけて出てきちゃうのでケージなしの方が安全なことを確認。

2まいめ


しょうがないよ。出てこられると困っちゃうんだわ。
いなくなったら困るしね。

・・・余談ですが、小学生の時一戸建てに住んでいて当時飼っていたゴールデンハムスターが夜中に逃げまして。どこを探しても見つからなくて2日。涙ながらに諦めようとしていたころに天井裏でカタカタと・・・。
押入れの天井裏にキャベツ置いたら出てきたという今となっては笑える出来事がありました。
その時はとても笑える状況ではなかったんですが。それ以来、ハムスターは一時たりとも目は離せません!

ただ、どうして大ちゃんがそんなにブサイクなのか?

まぁいっか。少しおとなしくしててくださいな。

3まいめ


あら大ちゃんうまいこと言うなぁ。

4まいめ


そういえば、忘れてた。ごめんね。おやつ出してると掃除がもっと遅くなるから我慢して~。

5まいめ


ハムスターって緊張したり、ストレス感じるとポロポロと出てきませんか?

何ってうん○(伏せるほどでもw)。
今回はおやつもなくてヒマがつぶせなかったからものすごいストレスだったみたいで大変なことになってましたw

最後には2人で

6まいめ


お祈りしてました。ぷっ。
願いが叶うといいねぇ。

・・・っていうか、後半に続くんだよ。ってことはまだ掃除は終わらないんだよ~。



この続きは早めに更新したいと思います。

さ、片付け片付け。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/119-d500f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック