FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

毎日毎日寒いですねぇ。久しぶりに気象庁の気温一覧みましたらですね、まめ市の最低気温がマイナスの3.4℃。
う~んそんなに寒いか。
まさかの氷点下とは思わなかったですw
今日は横浜も小田原も三浦もみんな氷点下。
寒いってことっすな。

千葉も雪降ってましたね。テレビで見ましたよw
日ハム2軍の…。

寒いけどお天気はいいんです。
午前中買物に出て帰るお昼頃、

2011-01-16-1

風が強くて雲がびゅんびゅん吹っ飛んでましたけどw


そして午後から部屋の片づけの続きをしてようやくテレビを引っ越し。
まだちゃんとしてませんが一応

2011-01-16-2

こげな感じになりました。
うん。HDDレコーダーが出てきちゃったね。これはアナログだから赤白黄色のコードでテレビとつないでるんですけどその長さが足りなかった。

もともとは観葉植物が置いてある下の段にお住まいだったんですけどねぇ…。
さすがにあと数カ月しか使えないものに新しいコードはもったいないんでしばらぁ~くこんな感じで過ごすことになりました。

あっはっは。さすがあたし。どこか何か足りないw
しかもBS見るためにアンテナケーブル買ったのに、差し込み口が合わないと言う致命的な間違いに差し込もうとして気付く。…BSの道、遠すぎる…。

ちょっといろんなものの居場所がまだわかってない…違った決まってない(あたしが決めるんだったw)ので大変あちらこちらごちゃごちゃしてますが一番大きな移動(テレビ以外にもあった)が無事に済んでちょっと落ち着きました。ふぅ~。


そして年が明けて、イチゴの季節。
神奈川県内、イチゴを作っている農家さんって結構あるんですが、まめ市にもあるんです。
何件かまとまってあるんですがこの中でお気に入りの一軒を見つけるのが楽しい感じ。

我が家でただいまお付き合いさせていただいてるのは3軒目。
1軒目は美味しいし安くていいねぇ。って気に入ってたんだけどとあるときに買いに行ったら「今日はイチゴないんだけど大丈夫だよ~」って冷蔵庫(これは業務用)からイチゴが出てきて。
お店の人としては「品切れなんてとんでもない!」ってことなのかもしれないけど、うちらとしては「摘みたてじゃないんかい!」ってがっかりしまして。
2軒目はお店の人も良心的でイチゴも間違いがなくて完璧だったんだけど、高齢の方が作っていて体力がもたないということでイチゴをやめちゃった。
で、只今3軒目。
ここも高齢のおじいちゃんとおばあちゃんとでやってるんだけど去年かおととしくらいから息子さんも手伝うようになったので安泰♪

…説明長かったですか?

その3軒目のお気に入りのイチゴ農家さんでイチゴ買ったら「今年は天候が悪かったからイチゴがこんなんばっかりなんだ~」って。うちは見栄えなんて気にしませんのでありがたくお安く購入。
で、そのイチゴはといいますと…

2011-01-16-3

うん。
なんかテレビで取り上げられそうなイチゴだねぇ~♪

普段の年は自宅用っていうと粒の小さなイチゴが多いんですが、今シーズンはどでかいイチゴがごろんごろん入ったものばかり。
だから1パックに7粒とか8粒とかしか入ってないのw

まぁ量は変わらないけどさ。

食べるとあっという間になくなるから寂しい…。


今日、某pさんのおススメ(影響?)で某さんの番組を見たんですけど、一番お勧めの人が出ていなくてあたし的にとても残念でした。
ついでに外出の準備をしながらそれを見ていてしみじみと思ったんですが、あたしって「アイドル熱」ってないまま過ごしてきたんだなぁ~。
たとえばあたしが子供の頃はファンだったら必ずやる「雑誌の切り抜きを下敷きに挟む」とか、そのアイドルのシールを貼るとか、まぁ基本的にその人目当てでテレビを見るとかそんなのもなくって。
とりあえずジャニーズでファンになったヒトっていなかったw
今まででファンだったって言えるのはチェッカーズと米米CLUBくらいですかね。
あとは「この人のこの曲が好き」ってあっても「この人がいい!」ってないっていう。なんでしょう。
何か女子として足りないような気がする…。

そんなことを思い知った日曜の朝でした。


明日も寒そうですが、とりあえず頑張りましょう♪


コメント

某pですけども(笑)
お勧めの彼は、今朝のワイドショーに映ってましたよ。
ちょっこっと触れられる程度でしたが。
わたしもちっちゃぃ頃からいろんなテレビ見て、
いろんな人の曲聴いて育ってまいりましたけども
アイドルと呼ばれるひとに、こうもはまったのは初めてです。
妹たちには
『姉ちゃんどうしたんだ・・・?』
て思われてるようですが
しょうがないじゃん、好きなんだもん♪←手遅れです・・・
ちなみに、まめさんご承知のとおり、米米のファンだったのはすぐ下の妹。
その下の妹はチェッカーズのファンでした。
なんと!て感じです。

こちらは最高気温が-3℃でした。
もう寒かったの何の。
早く春になって下さい・・・
あぁ~いちごの季節だねぇ・・・いちご狩りに行きたいわぁ。
にしてもすごいヤツがいましたね。
ヤツ1つで3つ分くらいあるんです?
2011/01/17(月) 15:13:11 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
某pさん、お疲れっす!
あてくし朝のテレビで見ること出来ませんでしたっ!

今まではまらなかったのにここにきてのドンはまりってことはよっぽど何かponchaさんにぴったりはまる魅力があったんですねぇ。
何がきっかけだったんでしょう?

それにしてもponchaさん姉妹によろしくお伝えください。
(何、いきなり)
ちなみにチェッカーズは修学旅行の歌集(懐かしいw)に何かの曲が入っててそこで初めて知りましたw
米米は友達から「この人たちっていいよね~」って言われて「そうだねぇ~」って知りもしないのに言っちゃったのがきっかけです。どちらもデビューからいい加減月日が経ってたって言うところがポイント。
だから今回…ponchaさんきっかけで…となるか、ならないかw

最高気温、氷点下ですか。真冬日ってやつですね。
痛いっすねぇ~。特に耳。あと鼻。
懐かしいなぁその寒さ。ちょっとだけうらやましい…。
雪のある寒さは都会の寒さよりあったかいと思うのです。

ほんとはこの写真よりでっかいイチゴもあったんですよ。
でもそれはインフル模様だった母にあげちゃった後だったんで写真に撮り損ねた。
非常に悔しいですw
できればそろそろ普通のサイズのイチゴが食べたいです…。
2011/01/17(月) 23:12:30 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1184-c6ee8b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック