FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

みなさまご無沙汰してますが、無事ですか?

あたくし、どうにか無事ですw
先ほど親の年賀状は「とりあえず」プリントしました。
そもそもなぜあたしが両親の年賀状を作らなくちゃいけなくなったのかさっぱりわかりませんが、今回も父用、母用、親戚向け用と3種類作りました。

父はなんでもいいから作ってもらってそれに文句を言う(修正をかける)タイプだからまったくもって人任せだし、母は「こういうのよろしくね~」って言われてそれを作るのになぜか最終的に全く違うものが出来上がると言う…

まぁ面倒な作業なんですけどね。
無事に終わってよかったです。

無事に終わったんだけど、プリンターが新しくなってどうもそれに慣れなくて…
前のはプリントする面を上にしてプリントされてそのまま流れてくるタイプだったのが、今のはプリントする面を下にしてプリンターが紙を裏返しにしてプリントして出てくる…

そのややこしい(?)仕組みのおかげで住所をプリントした面に思いっきり写真とか印刷しちゃったり、ちゃんと面を合わせたのに向きが逆で印刷されちゃったりと失敗をしまくりました。
…年賀状に…

3枚、ダメになりました。
郵便局に行かないと。15円もって。

失敗したくないから出来れば100枚くらい年賀状をセットしたかったんだけどねぇ、
どう頑張っても30枚くらいしか入らないんだもん…。
なんだかこの新入りのプリンターはその紙をセットする引き出し(?)が最初にダメになりそうな気がします…。今日だけで何度ガチャガチャやったことかw


今日は疲れちゃったので明日はあたしの年賀状。
さらに今年最後の燃えるゴミの日。

きっと掃除したらゴミ出るんだろうなぁ~w


コメント

今年は『おまかせ年賀状』にしちゃいましたよ。
なんだかお掃除も全然手付かずだし
今年はダメだなぁ。
何でだろう・・・・・
おぉ~!今年はクリスマスの後が短い!
んな訳はないか。
土日がことごとく潰れてるのが敗因だな。
30・31日の2日間で
どないせぇちゅうねん!!
2010/12/28(火) 14:40:07 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
あたしも結局自分の年賀状統一しちゃいました。
北海道の親戚だけ違うバージョンにして…。
なんだろう、すごく時間があるはずだったのにいつもよりひどいですw

とりあえずあたしの部屋は汚くてもなんでも年は越せるんで年末ぎりぎりに風呂場と洗面所をきれいにして終わることにしそうな気がしますw

なんもしなくても正月は来るんです。
そうそう。うんうん。

福袋、何買おうかなぁ~なんて考えてます♪


2010/12/28(火) 22:40:56 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1180-3a14486e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック