FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今朝、まめ市は氷点下だったそうです。そりゃ寒いはずだ。
そのせいかどうかわかりませんが、起きる直前に見た夢が非常に気分の悪いものでした。

…まめ、ドラマに出てきそうな間接照明が素敵なお部屋に住んでいる…あらステキ。
そこにはペットの猫とウサギ。…なんで?

そんな素敵なお部屋なのになんと!ゴキ○リが1匹走っている!
普段ならそれを見つけた瞬間に誰かに助けを求めるところだけど夢なので「ネコが食ったら大変!」という思いで新聞片手にゴキブリを追うが見失う。…おしゃれなお部屋なのに、新聞…

探すと見つけた!んだけど…なんと体長が20センチくらいあるゲンゴロウに成長(??)これならネコが食うことはないけれどとりあえず気持ち悪い。でもあたしにはどうすることもできないのでなぜか母を呼ぶ。…ゲンゴロウはフロアマットをめくって入ろうとしてました…

母を呼びに行く間にゲンゴロウは姿を隠し、さすがにこれは見つけないとと探していると見つけた!って自分が思ったのが甲羅が30センチくらいあるリクガメ。しかも尻尾に花が咲いてる。あ~これなら気持ちも悪くないしネコも問題ないからいいや♪って一瞬思ったけど夢の中でもさすがにゲンゴロウはカメにはならない。と気付きゲンゴロウを探す。

で、探してるとこで目が覚めました。
ほら、起きた瞬間から大変具合が悪くなりそうな夢だよ。

なんでこんな夢を見たのかわかりませんが、おかげさまで普段より20分早く目が覚めました。
起きた時は大変具合が悪かったのですがその後カーテンを開けたら

     2010-12-17-1

大変富士山がきれいだったので機嫌は直りましたw
もっと赤く撮れたらかっこいいのになぁ。う~ん、惜しい。



ところで。
驚いたことに妹が、カメラ頼みやがりました~!!!

あたしより先に買うなんてっ!

ちなみに買おうと決めた途端使いたい日が迫っていることと、レギュラーカラーなら安いということで

2010-12-17-2

ふつ~。すっごいふつ~。(悔しいのでいじめている)
普通のカメラを注文したそうです。(キタムラが安かったので注文。近所のキタムラはほとんどカメラの取り扱いがないため)

ふ~ん。
なんだろう、非常に負けた感。

しかも、「遊ばせてあげるね~♪」ってメール来たし。


ま、そういうわけで妹はほとんどコンデジも使ったことないのにいきなり一眼デビューですw
クリスマスも近いし、ストラップでもプレゼントしようと思います♪







コメント

わたくしの希望的観測をひとつ。

妹さん、カメラをひととおり使ったら
『お姉ちゃん使ってていいよ』
とか何とか言いながらまめ家にカメラを置いたまま
いっこうに取りに来るようすもなく
まめさんが使い倒す。。。

こんなんでどうでしょう?

それにしてもシュールな夢見たですね。
シュールな夢ときれいな富士山のギャップが何とも言えませんな。。。
2010/12/19(日) 21:36:40 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
そんなことになったらあたくし、妹に足を向けて寝られませんw
手に入れてどうなるか、いろんな意味で楽しみですww

もうね、あの夢はひどかったです。
ひどすぎて起きぬけしばしぼ~っとしましたから。
なんつーか…なんのお告げかとw

ところで、新しいはむずお迎えしたですね?
さっきちら~っと見ちゃいましたですよ。
また改めて伺いますね。
極度に眠いので…(ひどい)
ごめんなさい…(ぐ~)

 
2010/12/19(日) 22:50:10 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1176-417f0c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック