FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、ちょうどお昼時、揺れましたねぇ…。
かなり関東から東北にかけて広範囲で揺れたんですが…

こわかったっす。

ちょうどお昼だったもんでですね、とあるお店にいるときだったのですよ。
なんかゆ~らゆ~らと長時間に揺れる感じでした。

あ~やだやだ。


で、今日は時間があったので帰りにあちこち寄り道をしました。
まず。
普通に売ってたGOPAN、いきなり予約受付中止の張り紙がしてありました。
在庫がなくなってしまったらしい。

そしてミスドの100円セールが終わったようでお店が空いていたからドーナツ3つ買いながらのスクラッチカードをもらおうと思ったら…
スクラッチカードはもうなかった。
なかったぁ~!!!

やっぱり土日でみんなもらっちゃったんだなぁ。
土曜日にもらいに行けばよかった(涙)

でもポン・デ・リース ストロベリーがうまかったのでよしにします。
モンブランツリーはさすがに12月に入ってから食べようと思ってガマンww



では。
昨日に引き続き横浜観光名所巡りの続きをご覧くださいまし~。

汽車道を歩いて

2010-11-30-1

こちらは調べたところナビオス横浜というとこだそうで。
何度かここを通ったことあるんだけどそういえば名前すら気にしたことなかった…w

ここを通ってY150の跡地(ただの芝生)を歩くと

2010-11-30-2

見えてくるのが赤レンガ倉庫~♪
夜の赤レンガは昼間の5倍くらい好きです。
もう少し人がいなければもっと好きなんだけど(写真撮りまくってみたい!)。

ここではなんか翌日にイベントがあるのか赤レンガの建物の合間の広場?でステージ設営してました。ここは民家もないから夜中でもそういう作業が出来るのね~。

ここでココアを飲んで一息入れたら

2010-11-30-3

上から見るとゾウの鼻に見えると言うそのまんまのお名前の公園を通り…
このライトアップをずっと見たかったんだけど、実際見てみたらトーストにしか見えなくてww
なんでしょ。

ちょっとがっかり。

そして今回の最後の目的地大さん橋に到着。
ここからは

2010-11-30-4

山下公園方面と

2010-11-30-5

ベイブリッジと屋形船w
それから

2010-11-30-6

みなとみらい方面が見えます。

カップルばっかりかな~と思ったらそうでもなくて。
ちょうどいいとこに座ってたカップルをちょいとお借りして撮ってみましたw
遠かったから目立たなかったかしらね。


大さん橋の中にもちゃぁ~んと

2010-11-30-7

クリスマスツリーが。
ここに到着した時はちょうどディナークルーズに出発する人たちがい~っぱい!!!で、ウエディングドレス着てる人もいたりしてすごかったです。

それが出港したら人がいないこといないことw


帰りはまたみなとみらいまで歩いたんですが…

帰り道の象の鼻パーク、

2010-11-30-8

あたしの見たかった色がついたライトアップになってました。
よかった♪


帰りはお夕飯が軽くてお腹すいちゃったので9時近くにハーフサイズのラーメン食べてしまいました。
美味しかったわぁ~♪


以上で終了ですw
ハロウィンのころに行くことが多い横浜の洋館も12月はライトアップされてきれいそうなんで行ってみたいなぁ~って思ってます♪


コメント

揺れたんですか?
あらあら、まったく知らなかったです。
揺れるの嫌ですね~大きいのきたらどうしよう。。。

確かに『トースト』はいただけませんね。
後の色の方が絶対いい♪
他にも何色かあるんですの?
ブルーなんかもあるかしら・・・。

それはそうと、結婚式だったの???
2010/12/01(水) 15:17:32 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
揺れたんですよ~。どんっと突き上げる地震も怖いけど、ゆ~らゆ~らといつまでも揺れてるのは気持ち悪いです。しかも、地震なのか自分が揺れてるのか最後わからないおまけつきw

他にも色が変わるんですかねぇ~象の鼻。
行きはトースト帰りはこの色(ピンク?パープル?)だったから他の色は見てなくて。
行く前にポスターかなんかで見てた時もこの色だったのでこの色だけかも。

多分、ディナークルーズ船内で披露宴みたいなのだったんでしょうねぇ。
平服の人たちのほかにオシャレした人たちの団体さんもいたので。
きっときれいだろうと思うけどウエディングドレスでデッキに出たりすると寒いだろうなぁ~ww
もう少しあったかい季節をあたしは勝手にお勧めしますww


2010/12/01(水) 20:15:56 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1160-2b75c579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック