FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

昨日、ゆっくり目を休めて今日はだいぶよくなりました。
よかった~。


そいえば、ニュースで「GOPAN」が大人気で予約を一時打ち切るってやってましたよね。
それ聞いてびっくりしたんです。

だって。

うちの近所の電器店で普通に売ってるんだもん。
ニュースで見たあともう一度通りすがりに見てみたけど、やっぱり普通に置いてて予約どうこうとかなんにも書いてなかった…。
まめ市では人気がないのか?
それとも目立っているようで目立ってないのか?

不思議です。



さて。
土曜日の横浜散歩。

誰の何の参考にもなりませんが、時系列で今日と明日で主に写真をお届けしますね~。

歩くぞ!と決めてかかるときは横浜駅から歩きます。

まず

2010-11-29-1

キャッツシアター!
ちょうど一周年ってCMやってますねぇ…。

土曜日は夜の部がなかったのか片付けしてましたw

そこからちょいと回り道して

2010-11-29-2

アンパンマンミュージアムw
ミュージアムには入ってないけどパンを買おうか真剣に悩む。
…悩んでこれからまだ歩く(というより歩きはじめ?)ので諦める。

このドキンちゃん、後ろから食パンマンさまを見ててかわい~♪
ここの中にあるグッズショップで食パンマンのポーチがソニーさんのカメラにちょうどいい大きさで買おうかどうしようか真剣に悩んで…やめるw
そして今、やっぱり買えばよかったかと思っているwww

そしてくるっと戻って

2010-11-29-3

ジャックモールのクリスマスツリー。
ジャックモールって…ニトリとかトイザらスとかダイソーとか…ありますw
あまり寄る場所のない、とこ。
歩いてみなとみらいに向かう時にいつも素通りするとこです。

そしてみなとみらいに到着。

ランドマーク前には

2010-11-29-4

ドックヤードガーデン。
造船所跡です。
ま、きれいだけど、なんてこたぁないですw

そこからちょっと行くと

2010-11-29-5

日本丸がライトアップされてます。
後ろに見える観覧車がおもちゃみたい。

そして

2010-11-29-6

汽車道。
その昔物資輸送で使った道だそうです。

汽車道を通って歩いていると、海にいくつか船が浮かんでいました。
寒くないのかね~って話していたら…

2010-11-29-7

こんなおしゃれな船まで発見w
目立つけどちょっと乗ってると恥ずかしいなぁ~。

汽車道を歩いてると

2010-11-29-8

こんなちょっと珍しい写真が撮れますw

あまり真横から見たり撮れたりってしないよねぇ~。


…ということで、横浜観光ツアー明日に続きます♪


コメント

GOPAN・・・ウチは普通に小麦粉から作るパンでいいので
あんまり気にしてなかったんですが、すごい人気なんですね。
小麦粉のアレルギーをお持ちの方には嬉しい道具だもの。
でもお米だけでなく、小麦グルテンか上新粉が必要って聞いたよ。
小麦グルテンなんてどこにでも売ってるってものじゃないでしょ?
スーパーとかで売ってるの見たことないし。
普及するのかな・・・?

きれいにライティングされてますね。
さすが横浜、おされ~♪

poncha市も、駅とか市役所とか、はたまたご近所さんとか、
イルミネーション点灯し始めました。
でも、横浜みたくきらびやかじゃないなぁ。
なんでかな?
あ・・・部分的だからかな?
横浜は全体が光ってる感じがするけど
ウチの方は、木だけ、とか家1軒だけ、とか
ぽつん、ぽつんと光ってる感じ。
きれいだけど、ちと寂しい。。。
2010/11/30(火) 22:20:15 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
あら。お米だけじゃダメなんですか。
あたしも別にうちでも作ろう!なんて思ってないんでテレビで見た情報だけなんでほとんどなんも知らないも同然なんですがw
米粒入れればパンになるっていうのがウリみたいだから他に必要なものはネットで…ってことでw

横浜は町全体があちこちキラキラできれいですね~。
すすきのはほとんど広告塔って感じだけどw
まめ市もねぇ…駅前はなんかやってますよ。
今度チャンスがあったら写真撮りますw
意外と地元じゃ恥ずかしかったりしてね、写真撮るのもねw

うちの周りのお家たちはまだクリスマスイルミネーション始まってないですね~。
準備はしてるみたいなんだけど。
12月になってからみたい。
LEDのグッズがいろいろ出るようになってからいろんなおうちで光ってるのを見ますよねw


2010/11/30(火) 23:17:47 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1159-821d9d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック