FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はお休みでですね。ありがたいことに台風が昨日すぎてくだすったので埼玉行ってきただす。

ようはじいちゃんとこに行ったんですが。
ちょっと用事があって。

パソコン持って行かなくてはいけなかったんで父も休みの今日がちょうどよかったw

うちのでかいノートパソコン持って電車は辛いもん。


で。

持って行ったのに結論からいえば全然役に立たなかったのでした。
非常に残念w

そんなこともあるよね。うん。



ところで、行くとき遠回りして…

2010-09-09-1

見て行きました。
首都高から。浅草を過ぎて埼玉に向かう道なんですが詳細な場所は不明w

確実に伸びてますねぇ~でかいですねぇ~。

3月に見に行った時の写真を載せようと思ったらちょうどおととい外付けのHDDに引っ越したとこだった…。
あら残念。

テレビで「建ってからならいつでも見れるけど建ててる時は今しか見られないから」って札幌から旅行で来ている人のコメントがあったですが…。
言われてみればそうですよね。
通りすがりに見ることが出来るなんて感謝です。うん。


この首都高がぐるぐるとどう走ってんだか右側に見えてたツリーが左側に来て、かと思えば後ろに行ってまた左側に見えてと非常に神出鬼没だったんですがww

後ろを見た時に

2010-09-09-2

ちょうど警視庁の車両が一緒に入りました。
なんかちょっとかっちょよさげに見えたんで載せてみましたw



今日は父の都合で早い時間にじいちゃんとこに向かいまして。
じいちゃんのお昼ご飯に合わせて向こうを出発。近くにあった華屋与兵衛でお昼食べてまた首都高に乗ったんですが…

あ~関係ないけどランチで食べた天丼の天ぷらの油に負けました。
具合が悪くなりそうだったので3分の1残した…くぅ。

で、帰りの首都高、対向車線(埼玉から都内に向かうときは下り線、都内からうちに帰るときは上り線)がことごとく大渋滞してました。

2010-09-09-3

なんだか気の毒になるほど、ぴたりと止まって動かないところがしばしば。
うちらは軽快に走ってて申し訳ないったら。

東京ってとこは大変だよ。



うちに帰ってメダカに餌をやろうとベランダに出たら…

2010-09-09-4

まだまだ西側は雲が厚いようでした。

でもきれいだったなあ。


あ、今年は蚊が少ないってニュースで言ってたんですよ。
過去類を見ないくらい刺されてる人がここにいるっつーのに。

そしたらね、雨が少なかったから水たまりすらなくて蚊が増えなかったってことなんですって。
それって緑が少ない都会だけにしか当てはまらないですよね?
うちの周りみたいに公園があったり、車で10分も移動すれば田んぼもあったり、5分歩いたら畑があったりするところに住んでる人にはなんの参考にもならないってことっすよ。
むしろ今年こちらは蚊の発生率が高いんじゃないかと思うほど。

なんか気がついたら刺されてる。

くぅ…。
今年は蚊に負けている。

コメント
ウチも成長中。
え~ウチの稲、穂が出て花が咲いたです。

これまでお恥ずかしくって、あえて触れてなかったですが
1株のみ成長しまして、その1株が、です。
ありがたやありがたや。。。
収穫ゼロは免れるかな?

ついでに、ちったいゴーヤがつきまして
ちょびっとづつ成長中。頑張れ~。

せっかく写真撮ってあるんだから、早く記事にせねば・・・。
2010/09/10(金) 22:21:12 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
うわぁ~!!
花咲いたですか。
あまし成長しなかったって聞いたので無理に育てさせてしまって申し訳なかったなぁ~って思ってたんですが。
良かった。少しでも育ってくれて。
…少しだけって微妙すぎ?

うちはあたしの田んぼは花は終わったようです。
ママ田んぼは一番小さな株が花が咲きはじめましたw
これっていつ収穫っていう目印がわからんのですがいつ収穫したらいいんだろ?

ゴーヤちゃんも実がついたようで。
ちょびっとずつ涼しくなってきたので寒くなる前に成長しておくれ~♪

写真、楽しみにしてるですよ♪

2010/09/10(金) 22:38:19 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1078-851726ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック