FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪



2010-09-06-1
     ※歯医者に向かう途中、雲が面白かったデス。四角くない?


今日は歯医者ですた。
今日で終わると思ってたけどまだ芯が入っただけで次回外側の型を取って、その次にそれをかぶせて終了。

恐ろしいことにこの歯1本のために3カ月歯医者に通ってます。時間もお金ももったいない。

その挙句、その治療が全部終わって実際に完治するには1年みなくちゃいけないそうですよ。
膿んで空いてしまった穴がきちんと治療出来てれば1年後には骨が出来て埋まるそうです。

埋まれば、成功。

もしダメだったりその前にまた膿がでてきたりしちゃったら、ここまでいろいろやって、抜歯。

わぁひどい。


そんな歯医者の行き帰り、歯医者の中でのいろいろ。


その1:

歯医者について待合室で本を読んでいたら次に入ってきた大学生くらいの男の人。診察券を出してしばらくしてから名前を呼ばれた。
「△△さん、予約は10日の金曜日のこのお時間なんですが…」
よっぽど歯医者に来たかったのか予約の日よりも早くに登場w
今日は予約がつまってるし、次の治療は時間がかかるから出来れば金曜日にと言われてました。
ものすごく勘違いしちゃったのねw
恥ずかしそうに帰って行きましたよん。


その2:

呼ばれて診察室に入ったら歯科助手のおねーさんに「お父さんが午前中に来られましたよね?」って。確かに。
実は父は来週インプラントの手術なんですね。歯ぎしりでだかで歯が割れると言う珍事がありまして。
だからそのおねーさんが
「お父さん、怖いな~とか言ってませんでしたか?」って。
父よ、小学生並みの心配されてるぞ。


その3:

今日は型を取った芯を入れるだけだったので治療時間5分で終了。
治療が終わっても先生が今日治療したことの確認と次回の治療内容を話してくれないと終わらない。
なのであたくし椅子に座ってぼへ~っとするのみ。
その隣では幼稚園くらいの男の子とそのママが歯磨き訓練中。
男の子は飽きちゃってあちこちそわそわのぞいててあたしと目が合う。
ママはとっとと終わらせて帰りたいのに言うこと聞かないから「ほら、みんなきちんと治療してるんだから!あんたもちゃんとしなさい!」って怒る。
…男の子は「え~なんもしてない人もいるよ~」
それはあたしのことね…。

3回くらい目があって、3回くらい「ただ座ってる人がいる」って言ってました。
あたしだって好きで座ってんじゃないよ。


その4:

その先生待ちをしている間、目の前の窓のブラインドの隙間からがっつり西日が。
まぶしいのなんのって。
先生が「ごめんねぇ~待たせて」って言った後「なんかここだけスポットライト当たってるみたいだねぇ~」っておっさるんで、「西日に照らされてました」って言っときました。
いやいや日に焼けたかしら?


その5:

歯医者の帰り道、居残りでもしてたのか小学生の男の子3人とすれ違う。
一人が「俺、帰ったらぜってー寝ちゃうぜー」(変な日本語w)って言ったら負けずにもう一人が「俺、帰ったらうがいと手洗いする~。おめ~する?」ってもう一人に質問。
最後の一人が「俺は~するかなぁ~」
…なんだかどこまでも微笑ましい会話でした。
昼寝とうがい手洗いは別物だと思いますぜ?



以上、ただ歯医者に行っただけの1時間の間にいろいろ楽しかったですw

コメント

なんだか映画になりそうな。。。

あるじゃないですか、こういう群像劇みたいな映画。
それぞれのお話をつなぐ役目がまめさんで
大学生くらいの男性が主役だったり、
小学生が主役だったり、
はたまたまめさんのお父さまが主役だったり。

ふふふ。監督はだれがいいかね♪
2010/09/07(火) 21:08:54 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]

なんだかその雲、ラピュタに出てくる雲みたいですねぇ。
前にも北海道かどこかで見えたって雲?
すごいなぁ…

歯医者さん、通院長引いちゃいますね…
でも入院とかにならずに良かった(^^)
そのまま収束しますように…

某Pさんの所ではミナミちゃんコメントありがとうございます~
水合わせかぁ(- -;)
ミナミちゃん入れた時は4時間くらいかけてゆっくりやったので
多分ソコは大丈夫だったと思いますが、
きっとミナミちゃんの後でネオンテトラを入れた時のが失敗だったんだと思います。
次は気をつけないと…(- -;)
2010/09/07(火) 21:32:39 | URL | erigeron #ElJgphU6[ 編集]
ponchaさん♪
昨日の歯医者はネタがいっぱいで楽しかったですw
これが映画になったら…あたしったらストーリーテラー?
(っていういいかたしなかったっけ???)

監督は…誰がいいでしょうね?
楽しい作品に仕上げてくれる人がいいな。

2010/09/07(火) 23:38:49 | URL | まめ #-[ 編集]
erigeronさん♪
そっかぁ確かにラピュタみたいな雲ですね。
あれを見た時はゲリラ豪雨とか?!って思って撮ったんですがww
雨なんてかけらも降りませんでした…。

ほんとにほんとに歯を1本直すのに何カ月かかるのか。
他にも虫歯があったりかぶせてたのが取れてたりするんでその治療もしたいのにこの歯が終わらないとなんにも出来ませんww
歯医者嫌いなのに。


ミナミちゃんはほんとに難しいですよねぇ。
水に慣れたと思ってても卵を持ってるからって数日水換えを控えただけで水が悪くなったのか一気に半分以上いなくなったこともあったし。
今は外で飼っててなんの手出しもしないのが一番環境がいいみたいで元気に勝手に増えたり減ったりしてますがw
次こそはぜひ、成功させてくださいw
寒くなる前に連れて来てあげてくださいね。
2010/09/07(火) 23:44:51 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1075-ead56d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック