FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いやぁ~今日は一日眠かったですw

昨日は寝ることに必死だったので改めて昨日の様子など。

昨日は川口の「たたら祭り」というお祭りで、その最後が花火大会でした。
ただ・・・その祭りはよく知りません。

その花火がじいちゃんの施設から見えるそうで、その花火見物(?)をするそうで…。
ま、詳しいことはよくわからないんですが、花火見に行ってきたわけです。

施設内もお祭り気分満載でした。

で、楽しかったかって言われると…微妙だったんですw

最初に花火の話を聞いたのが2週間くらい前で、そのとき叔母は行かないっていってたんですね。
(だから今回行くことにしたんですけど)
叔母は娘家族と一緒に家で見るって話で、息子家族がもしかしたらじいちゃんとこに行くかも。って。

それが行ってみりゃそっちが全部来ることになってるじゃありませんの。

まぁ別にそれはそれでいいんですけどね。


ただ…
娘家族と息子家族にはちびっこがいまして。

そのためにじいちゃんはヨーヨーとかぬいぐるみとかおやつとか用意してたんですよ。
ちびっこに喜んでもたいたかったんでしょうね。

なのに。
その「なんとか会(もうその集まりの名前がわからなくてw)」が始まっても来ない。

叔母が時間に間に合わないのはしょっちゅうなのですぐ来るだろうと思ってたのに…
結局花火が始まってからの到着。

じいちゃんがこてんぱんに機嫌悪くなりましてねぇ。

…で、楽しかったかどうかって聞かれると非常に微妙だったというわけですよ。
「なんとか会」を屋内でして、終わって花火だったので会の中ごろ父が電話したら
まだうちを出てなかったしね。

花火始まるころ電話したら駐車場探してたしね。

そのくせ花火始まって来てみりゃ叔母は普段着だけど娘も息子の嫁も完璧に浴衣着て
来てるしね。

突っ込みどころありすぎですよ。
だからここの家の集まりはどうにも進んで参加したくないんですよ。

あたしは根が几帳面のまじめ者ですからね。
時間厳守(もしくは遅れるなら5分以内。それ以上なら要連絡)は基本ですよ。

なんで車で15分の人たちが1時間以上遅刻で、電車に乗って2時間かける我々が時間より前に到着してるのかと。

はぁぁ…。
しばらく顔みたくないですw



気を取り直して。
駅近くの商店街は…

2010-08-09-1

提灯いっぱい、いい雰囲気でした。
少し涼しかったからありがたかったですよ~w

でもね、花火が上がる会場が駅から離れていて8時半までが花火だったのに9時に全部消えるって早くない?
みんな駅まで帰りつく前に消えちゃうって切なくない?


そして久しぶりの花火を楽しみにしてたんですが、花火が始まってみたら…

2010-08-09-2

ちいさっ!!

あたしの一眼、単焦点なのでどうにもならないんですよ。

なので切り抜いてお届けしましょう。

2010-08-09-3

2010-08-09-4

2010-08-09-5

2010-08-09-6

ちっちゃい三脚持っていってたので花火によって適当に2~6秒くらいで撮った写真たちです。
小さいなりにまともに撮れた気がw
あ、露出は相当アンダーにしました。

花火、いいカメラで撮るの楽しそうです。
今までコンデジでしかも手持ちで撮るばかりだったから。

でも花火大会はヒトが多くてさぁ~~~~~~~。


と、いうわけで、結局のところちょっと愚痴りたかっただけでした。
読んでくだすった方、スミマセン…。


コメント

あ~同じだ、同じ。
時間守るなんてことは、社会生活最低限のルールだわ!
って思ってる種類の人です、わたし。

それにしても、ひとごとながら腹立つわ!
せっかくのイベントなのに
おじいさま、楽しみにスタンバってたのに
あなた方のせいで台無しじゃないのさ!
どーしてくれんのよ!
ってPCに向かって怒ってますよ。
ああああああああ!

気を取り直して。
花火を写真に撮るのってすっごく難しいですよね。
去年、自分で撮ってみて、失望したものな。。。
2010/08/10(火) 23:00:41 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
ほんとに…。
それならいっそのこと来なきゃいいのにと心から思うんです。
じいちゃんかわいそすぎる。
よかった。同じ感覚を持っててくだすって。

花火は難しいですね~。
いつ上がるかわからんところがまず難しいw
今回の花火で煙だけ撮ったのも結構ありますた…。
煙は別にいらなかったww

2010/08/10(火) 23:17:52 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1043-f40e708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック