FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

驚いたことに、今日のまめ生息地域より札幌のほうが最高気温が高かった。
みんな外に出ないだろうなぁ~w

夜はさすがに札幌は涼しいだろうけど、そんなことがあるなんて驚きでした。

夏休み、関東は暑いからね!って北海道に脱出して暑い思いしてる人、いっぱいいるんだろうなぁ。


あ、今日は夜も風があって涼しいのでただいま室温27.8℃。普段クーラーかけてる時の室温と変わりません。
なのでとても過ごしやすい~♪

窓開けたまま寝られたらいいのになぁ。

もったいないなぁ。

寝るとき窓を閉めちゃうと気温が上がるより先に夜になって上がった湿度でもわっとしちゃうのが難点です。湿度が低ければいいのに。



先週、福ちゃんがいなくなるより先に生まれたメダカの子供たち。
ちょうど生まれて一週間経ちました。

ま、その後生まれたのも全部一つの洗面器(現在のメダカの稚魚の住まいw)に入ってるんでごちゃごちゃなんですが…

2010-08-06

ちょびっと大きくなった気がします。

そしてちょびっと黒くなった気がします。

3日前くらいから稚魚用の餌を少しあげてます。
食べてるか、ちゃんと餌があげられてるか不明なところだけがちょっと心配だけどw

餌も食べる方も小さいからわかんないんだもん。

わかるほどあげたらあっという間に水が悪くなっちゃうし。

…そもそも外のちょっと青くなった水を毎日半分くらい交換して入れてるのでそれだけで餌としては十分なんじゃないかという気もしないでもないんですよ。

十分なのかどうかわからないから餌あげてますけどw


でも孵化して1週間。
前に育ててたときほど減ってない気がします。

逆に全部元気に育っちゃたら困るんだけど。多すぎだよ。




コメント

娘のお友達一家、ちょうど昨日、帰省しました。
鈴木宗男さんのお膝元へ。
そのあたりも暑かったんでしょうか・・・。
北海道に帰省して、いきなり暑いんじゃびっくりですよね。

めだかさんたち、すくすく育ってるですね。
陽気がいいから育ちがいいのかも。
多すぎたらそのとき考えましょう。

みんな大きくなっちゃえ!←無責任発言。
2010/08/07(土) 21:40:44 | URL | poncha #PfsECVyU[ 編集]
ponchaさん♪
うわ~そっか。お盆休みに入るのですね。
あっちいだろうなぁ。
北海道、平年気温と比べてプラス10℃ってとこがぞろぞろあります。
帰省されたご家族より待ってる帰省先のご家族のほうがぐったりしてるに
違いない…。
それこそクーラーないですからねぇ。
早く涼しくなって北海道を満喫できるといいですね♪♪

め…めだか全部でかくなったら困るんですけどぉ?
とりあえず今はみんな育て~って応援してる…けどw
福ちゃんがいなくなるのと同時に生まれてきた
メダカたちですからねぇ。
ま、メダカのほうが先だったから生まれ変わりには
ならないんだどもww
でも、抜けた穴を少し埋めてくれるかわいいコたち
ですよ♪


2010/08/07(土) 21:58:41 | URL | まめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1040-dec711db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック