FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ちょっと調子悪かったり忙しかったりで水やりだけで済ませていたら田んぼが無法地帯になりました。
これは早くどうにかしなくては。

ということで、最後の田植えを夕陽に照らされながらしましたよ~。

あたしの田んぼ

kome07-06-1

kome07-06-2

こんな感じになりました。
そしてこれからは生長の様子を観察しなくちゃいけないんで…

kome07-06-3

どのくらいでかくなったか測ってみました。
これから週に一度くらいは生長の記録をとりたいと思います。

少し水を張ったんですが、まだちっこいのがいたので1センチくらいw



そしてママ田んぼもぼさぼさだったので田植え田植え。


kome07-06-4

あたしの田んぼのほうが日が当たる場所にあるせいか、生長に差が少し出てますね。

kome07-06-5

う~ん…あたしのとこのちっこい集団(上の写真の左下のかたまり)をこっちに移すといいかなぁと写真を見て思いました。
そしたらちょうどいいかも。

で、ママ田んぼの生長具合はというと…

kome07-06-6

こんな感じです。

すっごく差があるように見えたけど6センチ…
すぐに同じくらいに伸びそうな気がします。

こちらはまだまだちっこいのがいるので普通にお水をあげるだけにしています。
早く大きくなぁれ~♪


テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mamedaifuku0125.blog118.fc2.com/tb.php/1006-7d900dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック