FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

   2012-01-24


昨日、夜の11時過ぎに見た時はまだ雨で。
都内は雪が降ってるって言ってたし、八王子に至っては積もってたしw

なぜ降らんのか?と思いながら寝て起きたらこうでした。


…と言っても公園の芝生の上だから積もってるんで、道路はほとんど雪はなし。
バスもチェーンつけてなかったしね。


おかげさまで特に影響はありませんでした。


ただ、どこまでも寒い…。一度冷たくなるとなかなかあったまらない手と足…。
もう寝ますw

スポンサーサイト
う~。夜になってめきめき寒くなってきました。

さっきはちょっと大きめの地震があったし(うちのほうは多分震度2くらいだと思うけど揺れ方が…)、雪が降るかもっていうし。


雪が降るほど寒いとうちですることって決まってない?

かぁさんがぁ~よなべぇ~をしてぇ~…って。

ちなみに「よなべ」って「夜鍋=夕飯を鍋にすること」だと思ってたけどw



ってことで、

2012-01-23

これ。
普通に本屋さん行けばいっぱい編み物本なんてあるんですけどね。

とりあえず始めてみようって人にはぴったりですよね。かぎ針から毛糸まで付いてるんだからw
もちろんお値段に惹かれて買ってみましたから♪

子供の頃くさり編みしか出来なくてそれ以来なので…出来るかどうか。

ってことでやってみようと思いますw


なんせ、出来るかどうかなんだよねぇ~。
これが出来ればあたしにも「趣味は編み物なの~♪」なんて言えるようになれるかもしれない。
…どこまでも自信ないけど。


この前じいちゃんちに行ったときの話なのですが。

じいちゃんがシュークリームがマイブームってことで美味しいのを。って考えたあたくしたち。
でもそもそもじいちゃんちの近所にケーキ屋さんがあるかどうかも知らないし、うちから買っていくとなると出発時間が遅くなって到着するころじいちゃんがちょうどお昼ご飯になってしまう…。

ってことで今回は車で行くときに「左に曲がる」目印になってた

2012-01-15-01

ここへ。
不二家のレストランは初めてなんじゃなかろーか。たぶん。

そもそもあたしの行動範囲に不二家はなく。
じいちゃんが住んでいた家の近くに不二家のケーキ屋さんがあったくらいでとても縁遠いケーキ屋さんだったんですよね。

でも今回はお昼を食べてから行かないといけなくなっちゃって(道路事情が読めないってイヤ)、ここでお昼を食べてシュークリームを買っていったんですが…。

お昼よりちょっと早い時間だったので中はガラガラ。

お店の中は

2012-01-15-02.

すっごいかわいらしい作りになってました。

一番気に入ったの

2012-01-15-03

これ。欲しい~!かわいい~!
出来ればもう少し小さいミルキーの包み柄だといいのになぁ…w

ここで両親は本日のランチ(ハンバーグとカキフライ定食690円)を食べ、カキが食べられないあたしはお子様が喜びそうなオムライスを食べました。
美味しかったですw

あ。基本フォークとナイフと…で食事みたいなんですが、父が箸をくれい!って頼んでお箸でパクパク。
その箸袋が

2012-01-15-04

とってもかわいかった♪

かわいかったけど、あたし的衝撃的新事実。

真ん中のわんこの名前、知ってます?知らなかったのあたしだけ?

まさか「ドッグ」だなんて。
かわいげもへったくれもありゃしない。

ペコちゃんとポコちゃんなんだからピコでもペコでも付ければよかったのに。

なんとなく「ドッグ」に引っ掛かりつつ食事をしたのでしたw



そうそう、ここ、ケーキの食べ放題やってたんですが、うちらの席の背中合わせの席にいたおじさんが黙々とケーキを食べ放題してました。
うちらが食事してる間に3回(2個、2個、1個)食べてたんですが、うちらが入る前にもう食べてたし60分でいくつ食べたのかは不明です。

じいちゃんとこで不二家のケーキ食べてこれが甘くて大変だったのでそのおじさんすごいなぁと尊敬しましたw
そもそも一人で食べてるのがすでに尊敬ですが。



どーでもいーですが、
1回1話題にすると、ブログってまとめやすくなりますね。
…それでもまとまってないとかそういう意見は一切聞こえませんからw

先日、

2012-01-12-01

スシロー行ってきました。スシローは2度目。
前に行ったお店とは違うお店だったですが、今回行ったお店の方が広くて気持ちがよかったですw


12月のいつだったか、持ち帰りで一度スシローを食べたんですが、お店で食べるほどの感動がなくてがっかり。
こんなだったっけ?って思って行ったんですが、やっぱりおいしい。

スシローはお店で食べるもんで持って帰るもんではないという結論になりましたw


すいません。いろいろネタがあるのに繋がりなくて。
今日はスシローはやっぱりうまいね!って話でしたww



関係ないですが、今日はほんっっっとに寒かったですね。
あたし手袋苦手(指先隠れるのがいや)で、手袋しないんですがもう手が大変なことに…。
ダウンの中に一生懸命手を隠してグーにしてましたww

まぁ寒いの大変ですがあたしは嫌いじゃないので、さむ~い!って言いながらも嫌な気分はないです。
土曜日に、ギリギリ松の内!ってじいちゃんとこに挨拶に行きました。

え~っともうお年玉もらう年じゃないのにあたしと母とお年玉もらいましたw
しかももらったのは31日でしたww

父が年末にじいちゃんとこ行ったときにもらってきちゃったんです。先に。


最近シュークリームにはまってるという話を聞いてたもんで、シュークリームとあたしと母はシュークリームよりショートケーキが美味しそうだったのでショートケーキと買って行ったんですね。

「ショートケーキ食べる?」って聞いても「いや、いい。」って答えるに決まってたので一応ショートケーキ食べる?って聞いてみたら。

「うん。食べるよ。」ってw

立場上母のショートケーキがじいちゃんのとこに行きましたw
あたしが譲るといらないって言っちゃうからねぇ…。


ま、食べたいものがあるっていいことです。



その帰り道。渋滞にはまらないように早めに帰る予定だったのに気がつけば夕方になっちゃって。

2012-01-11-01

首都高から都会ならではの夕焼けを見ながら帰りました。

…帰り、ず~っと西に向かうのでず~っとまぶしかったです…。


いろいろネタがあるのでちまちま更新しようと思います…w
今年もどうぞよろしくお願いします。
なんだか元日から地震があったのでまたおめでたい気分が吹っ飛びました…w


さて。
あたくしの年末年始の様子をお伝えしますw

31日の夜、お風呂に入ったらすっげ~痛かったです。右足ふくらはぎ。
お風呂入るときいつも右足から入るんですがそゆわけにいかず、左足から入りまして。

もしかしたら痛くないかもと入れてみたらやっぱり痛かったww

しょうがないのでお風呂の蓋に右足乗せて入ると言うどーしよーもない大みそかのお風呂でしたw
でもね、そうすると右足が氷のように冷たいんですよ。
かわいそうじゃないですか。

なのでやけどしたとこをぎゅーって押さえながら少し湯船につかりました。
そのおかげで

2012-01-03-01

無事、初詣参戦!
っていうか、それほど寒くなかったですw
いつもと違うカメラ持って行ったらぶれてぶれて撮るのが大変でしたww


やけどの話しに戻りますが、今はもう触っても痛くないし昨日湯船につかっても痛くありませんでした。(元日は痛いのやだからシャワーで済ませたw)
軽いところはすっかり治り、ひどいとこだけ赤く残ってます。跡になることはなさそう。

なので、年末年始、誰よりも必要だったのが

2012-01-03-05

これでしたw
名前は少々ふざけてますし、最初のうちはこれをつけてもしばらくすると痛くなったしでほんとに治るのか、もしかしてこれじゃよくならないくらいひどいのかと思ったもんですが2時間おきくらいにつけてたら2日にはほとんど必要なくなりました。

ありがとう!QQ。


そんなわけで1日も多少の痛みはあっても歩くのに支障はなく、行ってきました。初売り福袋。

2012-01-03-02

といってもあたしは予約してて、しかもその雑貨屋さんが予約で完売しちゃったようで当日販売はなし。
…ものすごく静かで人も来なくて。
入るのに少々勇気がいりましたw

でも買ってみたら使えるものばかりで(写真撮るの忘れましたw)いい感じでした。あ。1つなんだかわからないものがありましたけども。
また来年も買ってみようかなぁ~って。予約したノートに番号が振ってあって、もらった福袋にも番号が振ってあったので最初の方に予約したらもしかしたらもっといいものが入ってたのかもw
…よくばっちゃだめかしら?

洋服はねぇ…怖いとこあるし、中身が分かれば分かるで何百人それを着るのか?って思うとちょっと買えなかったりw


ということで、初売り終わった後にもひとつ神社に。
この神社は大福のペット守りを買ったとこで、買ったときとその翌年のお礼参りは行ったけどその後は…だったんだけど父がなぜかここの神社お気に入りで。
お守りがかわいいのが好きらしくw

ただ、行った時間がお昼前で元日のピーク。
で、すっごい混んでて大変だったのでお参りは遠くから済ませて(お賽銭はお札返すとこにお守り返しがてら兼ねましたw)お守りを買う父。

あたしはお守りはここで買うつもりはないのでなんとな~く見てたら…

2012-01-03-03

うん。いたねぇ。
真ん中に半漁どんいるねぇ。

まぁ想像つくと思いますが

2012-01-03-04

辰です。

2年参りの神社では相変わらずの大吉(あたしはここで運を使い果たしてる気がするw)だったんですが辰さんは中吉。
なんかホッとしました。今年はいいことありそうですw



2日は箱根駅伝みながら本気でのんびり過ごし、今日はお天気が良かったのでお散歩に。
空を見上げると

2012-01-03-06

今年の干支にも見えそうな雲。

そして夕方から年末年始を北海道で過ごしてスノボ三昧だった妹が土産を持ってご飯を食べに来て。
お土産はおいしくいただいたですが、今回あたし的メインは…

2012-01-03-07

これです!
去年の6月に北海道に行ったとき、機内誌に載ってて欲しかったんだけどもう売り切れてたモンキー!
かわいすぎるぅ~!!

実は土産は何がいいかと聞かれたときになんとなしにANAのホームページ見たら見つけちゃったんです。1~2月販売だって。
そりゃ頼むしかないでしょ。飛行機なんて乗る予定ないしw

散々念押しして買ってきてもらいました。さすがにこれはお土産には高価なのでお金はちゃんと払いましたけどもww
ネットで見たところ、6月とはどこか色が違うらしいんですが…前がどうだったんだかw

ま、とにかく増えました。
どうしましょう。あたしの部屋こういうのがいっぱいです。
携帯につけるのもったいなくてねぇ…。

どれもかわいくて困りますw


そんな年末年始でした~。


地球上の誰もがいい年になりますように!
(今年の初詣のお願い事ですw)