FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

東北旅行も一応最終回を迎えました~。長かったけど、旅行から帰って1ヶ月以内に終わるぅ~w

やればできる、あたし!ってことで、続きです。


旧佐野住宅に振られて時間が余っちゃって、父が記憶をたどって行った場所が「くりはら田園鉄道」の車庫。

2011-10-27-01

というか、2007年に廃線になってるので車両の保存車庫?

連れてきていただいてなんですが、あたくしその電車知らんですw
しかも最近廃線になってるとは思えないぼろっちい…。

これじゃ逆に車両に悪影響がありそうだなぁと思っていたら…。

2011-10-27-02

この車庫のお隣(?)に住んでらっしゃるおじちゃんが出てきて教えてくれましたです。
地震でこの程度で済んだのはこの車庫の組み方が昔ながらの組み方だったからだそうです。じゃないとつぶれてたって言ってました。

ほほぉ…昔の技術ってすごいもんだぁ。

で、このおじちゃん車庫の隣にある、手信号(って言うのかしら?)を自慢げに動かしてくれましたw

2011-10-27-03

2011-10-27-04

これ、赤と青、逆だったらあたし致命的なんですけどwww

なんせ動かしてくれました。
「昔はこうだったんだよ~。写真撮ったか~い?」ってw

この程度だとうちのとーちゃんも鉄道好きなんで知ってたし、出来ればとーちゃんやってみたかったみたいですけどもww
ま、ここはおじちゃんの顔を立ててね。


あ、ちなみにこの鉄道跡、ものすご~~~~~~~くオープンな感じですw

駅の跡が残っててそこに各車両がわらわらと残ってるんですが人がいるわけでもなく、最初の車庫なんてなんだったら入れるくらいのオープンさ。

いいなぁ。あたしはこういうのほほんさが好きだなぁ~。


ということで、その後レンタカーを返して余裕を持って新幹線に。
最後の食事は駅弁w

最後の最後で前沢牛のお弁当。岩手に来たのに食べなかった前沢牛。うまかったっす。

ちなみに帰りの新幹線は

2011-10-27-05

ポケモン柄でした。
外見だけなんで中は普通に新幹線でしたけどもw

小さいハプニングいろいろあったけど楽しい旅行でやんした。
東北、楽しいなぁ~。また行きたいなぁ~♪




スポンサーサイト



ずるずると長引いているこの旅行記。写真は月初めくらいに全部選んでたんですね。
選んでたんですが…今さら振り返るとなんでこの写真?とかこの場所の写真多すぎない?とかここの写真がない。とか、これじゃなくてもっといいのなかった?とか…とにかく微妙。

どんな精神状態の時に選んだんでしょうか、あたし。

で、非常に気になるんですが、これをまた選び直すと絶対に今月中に終わらないような気がするので気にしないことにしましたw
1ヶ所で多すぎる写真だけ削って後はそのまま行ってみよう!


3日目の朝。目が覚めてカーテンを開けるとそこは

2011-10-25-01

自然のみが存在する場所でした。
そういえば、夜は星がほんとうに沢山見えました。宿は自家発電、もちろん街灯なんてなくて空気は澄んで気持ちよかった。

父が「星の写真撮れるんじゃないか?!」って言ってて一応挑戦しましたけど、いくらなんでも無理でした(あたしはそう思ってたけど)。
三脚でも持ってればねぇ…撮れたかも。

朝食を食べてチェックアウトしたら…

2011-10-25-02

山荘の近所を散歩。
ほんとはトレッキングコースとかなんかいろんなコースがあるようできちんと装備をした人たちが沢山出発するのを見かけました。
父はそのコースの中で短めのところを歩きたかったようですが、母が足の調子がイマイチだったので数百メートルのお散歩コースを歩いてみたんですが…

道路からちょっとの距離にこんな風に温泉が流れてて。

2011-10-25-03

しかも結構熱めのとこもあったりして。
自然ってすげ~!!

あ、もちろん山の上なので標高が高いです。なので多分箱根と同じようなタイミングですすきもいい色になってました。

2011-10-25-04

すごい爽やかなススキw


その後、ちょっと車を走らせると…

2011-10-25-05

すごい水がきれいな湖があったんですが…名前を忘れましたねぇ…。

調べました。須川湖でした。キャンプ場が隣にあったんですが人がいる気配がありませんでした。
当たり前か。平日だもんねw


そしてなぜか細倉マインパークという鉱山跡のテーマパークみたいなとこを見学して(ここがまた微妙な感じで…なのに写真が一枚も選ばれてなかったという不思議w)、その後向かったのがあたしが見たかった「旧佐野住宅」へ。

2011-10-25-06

え~っと、「東京タワー」は見たことないんですけどね。
こういう昭和の街並みが好きなんです。

時間がゆっくり流れてる感じがしていいじゃないですか。

2011-10-25-07

沢山の家や商店が並んでいて小さな町になってるんですよ。
地震の影響か建物の中をのぞくと倒れたり壊れたりしているものもあったんですが

2011-10-25-08

がっつり固定していあるとこもあってw

それじゃぁこの町並みを堪能しようじゃないか。って思ったら…

2011-10-25-09

まさかの立ち入り禁止。
建物は無事そうに見えたんですが…どこか影響あったんですかねぇ。

がっかりして車に戻ろうと歩いていたら

2011-10-25-10

寂しげに顔出し看板(っていうんだっけ?)が立ってました…。


で、時間が余っちゃってじゃぁって父が寄り道したのが…ってなるとまた長くなるので次回に続く。
あれれ。気がつけば10月も終わりです。慌てて東北旅行の続き…なんですがその前にちょびっとだけ。
昨日ちょっと久しぶりのショッピングセンターに行ったらちょうどイベントやってたんです。
何かって…

2011-10-24-01

さ~ん~ま~!!!

たまたま宝くじを買いに正面出口から出たら(車は上に置いていたのでそこから出入りする必要はなかった)、整理券を配ってたんです。ちょうど。

まだ間に合うっていうんですかさず並びましてw
焼けるまで待って。

焼けたの食べて。
ついでにおにぎり1個100円で売ってたんでそれ買って。
ちょうどお昼ご飯になりました~♪

炭火焼のサンマ、すっごく美味しかったです。無料イベントなんてすばらしい♪
宝くじも買ったんですが、どちらかというと幸運はサンマに持ってかれた気がします。






というわけでそろそろ終わらないとと思うので写真多めで2日目の残りを一気に載せます。

おそばを食べた後…

2011-10-24-02

こちらに。達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう…感じがどれも難しすぎる)っていうお堂なんですけども。
え~っと…西暦801年に創建されてこの建物は昭和36年に再建されたもんだそうで、その昔源頼朝も寄ったそうです。

でもってえ~っと…京都の清水の舞台をまねて作られたそうです。ぜぇぜぇ…歴史は好きだけど苦手なのよう。

2011-10-24-03

岩手県ってなんせどこも歴史が古い!!

そしてその後

2011-10-24-04

ここ、厳美渓へ。こちらも古いんですけどね(もう古いで済ませることにするw)。
伊達正宗が立ち寄ってるそうですから。(もういつの時代だかさっぱりわからないw)

厳美渓で有名なのが…

2011-10-24-05

これだそうです。読めます?あたし読めませんでした。甌穴(おうけつ)というそうです。
大きい岩に丸っこい石が落ちてそれが水の流れでころころ転がって岩に丸い穴が沢山できたそうです。

確かにいっぱい丸っこい凹みがありました。

でもそれよりきっと有名なのが

2011-10-24-06

これです。
ん?見えない?

2011-10-24-08

これこれ。空飛ぶだんご!

頼む人も見てる人も沢山いてここだけ賑わってましたw
もちろんあたしたちも頼みまして。っていうか、遠くから写真撮ってたんで頼んでるところは見てないんですけど、かろうじて

2011-10-24-09

団子の写真はおさえました!
多分お団子が主役なのにこれ1枚しか撮ってなかったw
よかった撮ってて。

平日だったのにひっきりなしに注文があって

2011-10-24-10

おいちゃん、忙しそうでした♪

みんなおだんごに夢中だったけど、もちろん景色も最高でした。

2011-10-24-11

あたし、こういう景色しかネットやテレビで見てなかったから知らなかったけど、普通に住宅街の中にふわっとこの景色がある感じなんですよ。
だからこの景色を見ながら小学生が帰宅してて驚きましたw
もっと山奥だと思ってた…。

あ。ちなみにおだんご屋さん

2011-10-24-12

道路沿いの建物はお店には見えませんでしたw


さて。そこから2日目の宿がある山に向かって車を走らせるんですがその途中衝撃的な景色が目に入りました。

2011-10-24-13

普通に山間の景色…と思って橋からの景色を見ていたら思いっきり落ちてる橋。
ほんの3年前に起きた岩手内陸地震で壊れた橋だそうです。

ここってそういえばこんなに短い期間で地震が来てることを改めて知りました。
あと、関係ないけどこの写真を撮っている橋の欄干にものすごい数のカメムシがいて鳥肌もんでした。
なんで橋に集まってんの?!


…ということでようやく2日目の工程が終わって宿について。
部屋からの景色が

2011-10-24-14

絶景でした!
部屋で一休みした後温泉に行って部屋に戻ったらまだまだ

2011-10-24-15

絶景で。珍しく鳥海山が見えたそうです。温泉で一緒になったおねーさんが教えてくれました。

ふ~。ようやく2日目の行程終了。
まじめに更新して今月中には終わらせますw


長々とお付き合いいただいてありがとでした♪



昨日は嵐のようなお天気たったのに、今日はめきめきお天気よくなって文字通り、「くもひとつない空」になりました。
風は強かったけど久しぶりの爽やかな快晴。…ちょっと暑かったけどさ。

そんなここ数日(おもに今日)のつぶやきをば。

先日、ほったらかしだった畑で芋掘りをしました~。
あまりにほったらかしだったのできっと全然出来てないに違いないという家族全員の総意を裏切り、

2011-10-16-05

がっつり収穫!
あ~写真をパソコンに落とすの忘れてたので載せられないですがすごい葉が茂ってたんですよ。
お芋は根っこに栄養がいかなくちゃ育たないから葉があんまり茂るとよくないって聞いたことがあったんだけどなぁ。

そして、3日ほどベランダに干した後ふかしいもにして食べたら、これが美味しかった!
うんうん。
やればできるw

お芋はまだまだあります。これから美味しそうなさつまいものお菓子でも探してみようと思います♪




それから、先日手作りしたチキンラーメンを

2011-10-16-01

食べました!

正直に言っていいですか?
あたしチキンラーメン初めて食べましたw

一応、手作りチキンラーメンと一緒に「工場で作ったチキンラーメン(”市販の”とは言わなかったw)」ももらったんで一緒に作って食べ比べてみましたよ。

そしたらね、あたしが作ったラーメンの方が味がまろやかでした♪
工場の方が味が濃くてしょっぱい感じ。
…同じもの作ってるはずですけども。

チキンラーメン、作るの楽しいけど、食べるなら普通のインスタントラーメンの方がいいなぁ…と思ったりしつつどうにか頑張って全部食べました(3人がかりで)。
あれって、鍋で煮るのとどんぶりでほぐす(?)のとどっちが美味しくできるんでしょーか…?


で、思い出したので報告です。
チキンラーメン作ると

2011-10-16-02

この三角巾…というかひよこちゃんバンダナはお土産にもらえます。相当かわいいですw
あたしがしてもかわいくないんで、ミニーさんにモデルになっていただきました。






最初に書いた通り、お昼からくもひとつない空に。
そして午後になってぽっかり雲がひとつ浮かんだんですがこれが

2011-10-16-03

好きな感じでした…。
木がなかったらよかったのになぁ。

夕方になっても雲が増えることもなくて、久しぶりに日の入りを見ました。
そしたらやっぱり

2011-10-16-04

ダイヤモンド富士は通り過ぎてました…。
毎日どれだけ動いてるんだろう、太陽って…。


ちょっと間が開いてしまいました。スミマセン…。
別に遊び歩いていたわけじゃないですw

どうでもいいんですが、あたし、蚊に刺されると翌日にならないと赤く腫れません。
…これは老化現象なんでしょうか…?
昨日、畑で芋堀りをした時に、親もかなり虫に刺されて、刺された直後に赤く腫れあがってたんですが、あたしだけなんともなくて。
こりゃあたしはしのいだ!って思っていたんですけど、両親(というか特に母)はすぐにお風呂に入って洗ったらもう治った(それはそれでおかしいと思うんだけど)と言い、あたしは当日なんともなくて翌日になって赤くなって腫れるという…。

なんだろう、この時差は。…って気になっただけですw


さ、東北旅行続けます。


前回の中尊寺から車で10分くらい…ですかねぇ?移動して毛越寺(もうつうじ)に行きました。
中尊寺の金色堂は一応行っとかないと。って感じだったんですが(行ってみたら行って良かった!でしたが)毛越寺は行きたかったとこです。

だって。

2011-10-11-01

この景色見てみたかったんだもん。
お寺さんなんできちんとお参りもしましたが今回はお寺の建物よりこのお庭をお勧めしたい!

空が広くて山も見えてほんとに気持ちがよくて何時間でも眺めていられそうな景色でした。
あたしは旅の情報を上手に伝えられる人じゃないのでね、詳しいことは気になったら各自調べていただくことにしてw

毛越寺で一番「作品」だと思ったのが

2011-10-11-02

これ。
すてきでしょ?

あんまりすてきだったんでこの二股に分かれてるとこから顔を出して写真を撮ってもらおうと母にカメラを預けてこの松の後ろに回ったら…

でかいの。そんなに大きく見えなかったのに行ってみたらあたしの顔、出ないの。
おでこくらいまでしか出なくてw
頑張ってジャンプして撮ったけどそれも微妙でした。さすが、音叉。


この敷地の中、いろんなお寺の跡とかあるんですがその中の一ヶ所に古い木の切り株を父が見つけまして。

2011-10-11-03

え~…父いわく「ほら、崖っぷちに船越がいそうだろう?」

…崖に見えるというわけですw
たしかに後ろの白い案内の棒(?)が見えるとこあたりなら崖に見えなくもないですな。

それはさておき(!)あたしもステキと思ったので今回カメラにぶらさげて連れて行っていた

2011-10-11-04

おじぞうさんを立たせて撮ってみましたw
毛越寺も源家と関係があったかちょっと定かじゃないですが、鎌倉の長谷寺で買ったお地蔵さんなのでなんとなく勝手に縁を感じてみましたw

なんて似合うんでしょう♪


そんな遊びもしながら最初の写真の池の周りを一周お散歩しました。
その中で一番秋っぽかったのが

2011-10-11-05

これですw

まだまだ秋には程遠いけど。
しかもすっごい高いとこでこの写真撮るために望遠レンズつけたけどw
見つけた母は満足そうだったのでいいことにします。



ここまできたらお昼はもしもツアーズでも行っていた

2011-10-11-08

ここに。
父の知り合いがこの近所に住んでいらっさるそうなんですが、その方もここがおススメということで地元の方がおススメなら間違いない感じします。
テレビでやってたから…っていう情報だけだと時々間違いがあるからねぇ…あとガイドブックとかさ…。


ここのおススメはわんこそば。
あたしは旅に出ると食が細くなる非常に残念なタイプなのでとろろそばをいただきまして、両親は

2011-10-11-07

わんこそば~!!!
母、初出演w

これ、お盆一枚に12椀おそばが入ってまして普通の一人前。で、このセットはお盆が2枚なのでおそば2人前。それ以外にたくさんの薬味がついてます。

ここのおだしがすっごく美味しくて、みんな無事完食。
朝から沢山歩いてお腹もすいてたしね。

この日の行程、まだまだ続きます♪



前回宣言しました通り、岩手到着からいきなりすっ飛びまして2日目の朝でございます。
1日目は曇天でどうなるもんかと思ってましたが朝からいいお天気~♪

なので、まずはまだガラガラの駐車場に停めまして

2011-10-06-01

こんな素敵な参道(これまた月見坂というオシャレな名前がついている)を歩いて

2011-10-06-02

れっつごー、中尊寺!
やっぱり行かないとでしょ。ミーハーとしては。世界遺産だしw
ただ、肝心のこのお寺には後で来るからと写真だけ撮りまして…

2011-10-06-03

キターっ!!!
ほれほれ、キンキラリンのお堂が入ってますよ、こんなかに。

中が撮れないとこんなその辺で良く見る写真しか撮れないですが。
金箔でキラキラのお堂はそりゃ立派でしたが、木製の瓦とかえ~っとえ~っと…
詳しいこと忘れちゃったけど見どころはいっぱいでした。
ガラス張りの中にいるので反射で見にくかったり、純粋に目があまり良くないので見えなかったりと残念なとこもありましたけど、じっくり見学しました。

で、その金色堂の向かいにひっそりと

2011-10-06-04

消防の施設がありました。この消防車がレトロな感じでこの雰囲気にピッタリあってて好きでしたねぇ…。
注目してる人はいませんでしたけどw

この敷地内、とにかく緑が多くて

2011-10-06-05

朝日にキラキラで大変気持ちよかったです。
朝っぱらから森林浴なんてとっても贅沢…。ちょっと暑かったけどw

金色堂からちょっと歩くと

2011-10-06-06

能の舞台があります。
これもかなり古いものだと書いてありました。

そして小さく、白山神社。お寺の敷地の中に沢山お堂とかあったんですが神社があるのが不思議でした…なんであったんだろう?
この辺の説明は見当たらなかった…けどお参りしておみくじ引きました。

…大吉でした~♪
実はこの中でもう一か所、別のお堂のところでおみくじ引いたらまた大吉。
世界遺産で大吉なんて縁起がよさそうなのでしっかりおみくじ連れて帰りましたw


2011-10-06-07

中尊寺、意外と高台にあります。
あの金色堂に近い場所まで車で上がれるんですが、出来れば下の駐車場に入れて月見坂をゆっくり上がりながら向かうのがおススメです。

あの雰囲気はとてもステキ。

本堂の写真がないんですが、きちんと中尊寺もお参りしましたよ♪
最初の方の写真の門から見える松がなんかすごく好きで、松ばっかり撮ってたみたいです。見直してみたらw


東北旅行をいきなり一度お休みしまして。

今日は

2011-10-05-01

ここ、行ってきました。
…写真は前に用事があってここの前を通りすがった時に撮ったものですw
お天気いいなぁ…。


11時ごろに到着しまして入場券(500円)買いましたらね、その場でマイカップヌードル作りますか?それなら整理券入りますけど?と言われまして。

そりゃ~作りますとも。って

2011-10-05-03

もらいまして、ほんのちょっとインスタント麺の歴史を眺めていきなり

2011-10-05-02

マイカップヌードルファクトリーへ。
いろんな年代(おもに大人)がいらっさいまして、みんな真剣にマイカップに絵付けをしておりますw

見ていると、女子はチキンラーメンのひよことかオリジナルのイラスト。男子はなぜか圧倒的にドラえもんが多かったですw
大人になってから絵を描け!と言われると記憶の片隅から引っ張ってこられる絵は限られますよねぇ。
あたしも絵は描けなくて文字だけにしましたから。
もともと画才がないのよ、あたし。

絵を描いて、麺を入れて、好きなスープの味を選んで、好きな具を4種類選んで、ふたをしてもらって、パッキングしてもらって、最後にエアパッケージをして

2011-10-05-04

こうして完成するわけです。(ちなみに今回のあたしのチョイスはカレー味スープで具材はひよこナルト、ガーリックチップ、炭火焼チキン(期間限定)、インゲン(横浜限定:大阪は違うものだそうですが、大阪で作る予定はありませんw)


今回、行ってみたい!と言いだした妹と行ったんですが、妹は3つくらい作りたかったらしく。
あたしは1個で良かったんでこれで満足だったんですが…。
スタッフさんに聞いたらもう一度整理券出してもらえばもう1個作れますよって言われて。
…混雑時は一人1個なんですの。
そうじゃないときがあるのか聞いてみたいとこでしたけど。今日の天気でも混雑してるって…。

で、作ってもう一度整理券をもらって合計4個作りましたw
あたしはいらなかったので妹の分を作って、妹無事に3個ゲット。そのうちの1個は友達の誕生日プレゼントだそうですが♪


そこまでやって12時過ぎ。お腹すいたっていうんで

2011-10-05-05

ワールド麺ロードっていうコーナーに行ってお昼。
いろんな国の主な麺を食べられるっていうんですが…アジア圏が多くて。2人して香草とか苦手で…食べられるものが限られましたw

しかも1食300円でハーフサイズなのですが、確実に3分の1サイズでしたw

あたしは朝ご飯をがっつり食べてたんで1食。妹は足りない…ってもう1種類食べて(食べた麺の説明は長くなるのでw)向かったのは…


チキンラーメンファクトリー!

かなり本気でチキンラーメン作れますw
がっつり粉をこねてまとめて伸ばしてって言う作業が出来ます。

一応撮影は問題ないみたいなんですが手を消毒して作業するのでカメラが持てずw
麺を寝かせてる間に

2011-10-05-06

袋にイラストを書いたり(モデル・妹w)、次の作業工程のVTRやらカップヌードルの工場の映像を見たりしながら過ごしてるとこしか写真がありません…

あ。違った。

2011-10-05-07

揚げたての、我が麺!
え~っと左側があたしだと思いますw

これと、かわいいエプロン姿は撮りましたw

これが終わった後次のマイカップヌードルまで時間があったのでちょこっとだけミュージアム的なところを歩いたんですが…どうしても安藤百福さんのアニメ(?)は時間が合わずに見られなかったです…。

2011-10-05-08

次に行ったらもう少しきちんと見ようと思いますw


この後さらに混みあうマイカップヌードルファクトリーに行ってもう1個ずつ作り、もう夕方の4時過ぎw
なんなんだ。何もしてない気分なのに疲れたし夕方だしw

あ。ちなみにマイカップヌードルは

2011-10-05-09

こんな風にぶら下げて歩けるんですが、これってディズニーランドと同じで中ではみんなぶら下げるからなんとも思わないけど、その場を離れるにつれぶら下げている人が減り、とても恥ずかしくなりますw

あたしは何か勘が働いたのかちっこい袋を持って行ってたのでそれに入れて帰りましたけども。


で、外に出たら…

2011-10-05-10

すんごい天気悪かった…朝から悪かったけどもっともっと悪かった…

ちなみにお天気がいいと

2011-10-05-11

こうなんですよ。っていうか近所のランドマークのてっぺんが見えないってすごい。

以上、疲れたけど大変楽しいカップヌードル作りでした。
長文お付き合いいただいてありがとうございました~。

今回の東北旅行、車で行こうかという話もあったんですが、あたしは新幹線で行きたかった!
はやぶさに乗りたかった!

まだ東北道は道が悪かったりするようだし、通行量も多いのでなんか怖いし(特に働く車が多いので)。

で、新幹線になったわけですよ。
東京駅まで行かないと乗せてもらえないもんで通勤のみなさんにまぎれてエラいカジュアルな格好でキャリーを引いてえっちらおっちら行ったんですw

ちょっと早めに出たんで余裕もって東京駅につきまして。
新幹線ホームに上がったら…

2011-10-03-01

きゃ~っ!おったぁ~。
あたくし只今絶賛憧れ中の「はやぶさ」ですよ。はやぶさ。
隣にいるだんごっ鼻のほうが愛嬌では上を行ってますけども。はやぶさを撮る人、だんごっ鼻と並んでいる様子を撮る人で出張サラリーマンも沢山カメラやらケータイやらで撮影してますよ。

あたくしなんてペンタのパンダちゃんなんでね、はたから見れば立派な鉄子ですよw

…で。新幹線に乗ったわけですが、あたくしの乗った新幹線は…

2011-10-03-02

撮った写真のどちらでもない、これでした。

はやぶさのためならどんなに早朝でも頑張る予定だったんですけど、はやぶさは一関止まらないんですよねぇ~!!知らなかったよ~。
あたしゃ悲しいよ。…ってことでいつか青森まではやぶさで行こうと思いますw

しかもね、はやぶさに見とれすぎて自分が乗る新幹線の顔は撮れなかったんですねぇ。なので一関について出発するのを待ってお尻を撮りましたw
残念だわ。あたしったら。


到着はちょうどお昼時。
一関グルメと言えば…ということでお昼は

2011-10-03-04

もち食べました!
一関は餅文化。
結婚式でもお葬式でもお餅なんですって。
…って聞いてたら食べないとでしょ。
冷凍のを送ってもらったのを食べたことあるけど、本物(?)はこんななのねぇ~って感動。

あたくしはこれでお腹いっぱいになりました。
本来、あんこ餅とお雑煮は食べ放題らしいです。
どれだけ食べるのか。


あ。
母もこれだったですが、父が…

2011-10-03-03

すごいことになってました。
え~っと…種類が沢山でもう何がどれだか覚えてないので紹介してませんけども。
ちなみに周りにいらっさったかたはあたしが食べたお餅のセットにお雑煮の代わりにおそばが乗ってるのを食べてる人が多かったです。
それもすごいボリュームに見えましたけども、見知らぬおばさま方みんな食べてたんでそうでもなかったのかな?


ここでしっかり腹ごしらえをして午後からレンタカーで移動したんですが…それはちょっと後回しにしまして次回は旅の2日目を先にお届けしますね。





おまけ。旅と全然関係ないですが、10月1日からBSが一気にチャンネルが増えましたねぇ。
あたしは有料放送に加入する予定はないんですが、WOWOWの無料放送で桑田さんの宮城ライブの放送があったのでがっつり録画しました。
まさか無料で見せていただけるとは~!!!ですよ。
ついでにガガ様のライブも放送があったのでこちらも録画。すぐにダビングして保存版にしましたw

桑田さんのパワーもすごいし、それを無料で流してくれるのもすごい。

昨日夜遅くまで録画したのを一人わいわい見てました。
ありがとう、WOWOW!

え~っと、先週旅行に行きました。

2011-10-02

こんな感じで歓迎された…感じがしなくもないですがw


北海道の写真がどっか宙に浮いてますが、とりあえずこちらの旅行記始めます。
…頑張ります…。