FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

雨降っとりますなぁ。
日中も大雨警報とか出てました…けど、風がなかったからそんなにしんどい日になりませんでした。
明日は東北地方もかなり降るとか。う~ん、大きな被害がないといいなぁ。


ところで、毎週日曜日の恒例になりました生長記録。
今回劇的な変化がありました!

2011-05-29-1

じゃ~んっ!

双葉からの脱皮。脱皮じゃないか。本葉になるんですかねぇ?
出て来ました。
気付いたのはおとといくらい。
お天気よかったらもっと大きくなってたかも。

今週あんまり天気よくないみたいだからそれほど大きくならないかなぁ~?



あと、昨日買い物に行って忘れずに買いました。

2011-05-29-2

メダカの餌。
テトラのにしてみました。なんでこれにしたかというと、「おなかにやさしい」って書いてたから。

そもそもメダカがエサ食べてお腹を壊したりするのかという疑問がぼこぼこ浮かんだんですが、飼い主がお腹が弱いからやっぱりお腹にやさしいのがいいよねって思って。

そしたらすぐに沈んじゃうタイプで、メダカが喜ぶかは微妙なところです…。
今のところこれと言って反応なしw
ミナミちゃんは沈んだ方が喜ぶのかも。



そしてついでなんで…

2011-05-29-3

クリオネちゃんは元気です。
風が強い日や夜は部屋に入れて朝になったら外に出して。

相変わらず3日に1度はメダカの水をちょうだいして。

買ったときに咲いていた花は終わって、次の花たちが開いています。
ただ、花がちょっと小さいかな…?って気もするんでもしかしたら手をかけすぎなのかも。

外に出しぱなしじゃゆっくり眺めること出来ないし、どうしたもんかと思いますねぇ…。
とりあえず次々に咲いてくれてるんでいいかな。

6月になろうかというタイミングで無事にたまごちゃん(ラベンダー)に生長が見られたし、植物たちみんな元気だし、メダカのコもちょっとずつ増えてるし。

なんだかホッとするねぇ~。
ベランダにいると虫が心配な季節になってきたけどさ。


スポンサーサイト