FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、畑に様子を見に行った父が「俺のも3つくらい実がなってるぞ~」っていばってました。
トマト、そんなに沢山出来てどうするんでしょうか。

やっぱり自分のトマトは自分で食べれってことになるのかなぁ…。

困るほど出来るかどうか楽しみですw
ほんとに困ったら…どうしようか。
配るかw



さてさて~。
ここんとこね、かわいくてかわいくてハマってしまったコがいるんですよぉ。
写真撮りまくってるんですが小さくて全然うまいこと撮れなくてw

未だに満足の一枚はないんですが…

どんなコかといいますと

2011-05-21-1

こんなの。

ちょっとまだ住まいがきちんと決まってないんで背景がごちゃごちゃしてますけど、その辺は気にしないように。
よくわからないと思うんですが、頑張って大きく撮ったのが

2011-05-21-2

はいこれ~。

これ、たまたま某サービスエリアで見つけて。
あんまりかわいいんで連れて帰ったんですよぉ。おひとつ315円w

毎日お水をあげれ~ってメモがあったんでお水あげてたんですが、ある日ふと気になりまして調べてみたんですよ。素性を。
今さらって感じだけどw

そしたらこのコ、こんな顔して虫を食べる植物だったんですっ!
こんなにかわいいのに。

どうやってどこで食べるのかと思ったら湿地帯とかにお住まいで根っこからミジンコとかをいただくそうです。
それがなければ最悪水と光があればいいとのこと。
栄養でもあげようもんなら枯れるそうですw

…と、いうことで、水道水じゃダメじゃんってことで、外のメダカの水をもらってあげてます。
んで3日に一度交換してます。
お水はたっぷり下に溜まってます。

ちょっとどうやって食すのか見てみたいけど、さすがにわからんだろうなぁ~小さすぎて。

このコ、増やそうと思えばどんどん増えるそうで、今後どうなるか楽しみです。


ついでに、この仲間が欲しいんですけど…。どこかで出会えないかと思ってるんですがその辺では見かけませんねw
また同じサービスエリアに行きたいなぁと思ってるんですが…そのうち…絶対…。




スポンサーサイト