FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

最近テレビをつければ「海老」さんの話題ばかりですが…
空いてるだろうと思われた月曜日に行った、新江ノ島水族館もドラマの影響か人がすごく多かったです。

普段行ったときにはあんまり見られない、女の子2人組、3人組と、おばちゃん4~5人グループが沢山いました。驚き。

その中にいつも見かけるベビーカーのちびっこを連れて歩いてるママさんグループと家族連れがいたもんでなんだか不思議な雰囲気でしたww


友達と話すのに夢中だったので写真は少なめでお届けです。

2010-12-08-1

こちらカミナリイカさんです。
なんだかむっちりとしていてツボでしたw

動きものんびりしててなんか癒される感じ。


続いて目を引いたのは。

2010-12-08-2

え~っとなんだっけ?
ウミヘビさんとかそういうのが何種類かいたんですよね。

イメージとしては「なんちゃらマン、只今参上!」みたいな感じ。
変身してポーズを決めてるとこみたい。


そいで今じゃなくちゃ見られない~っていうのが

2010-12-08-3

これね、これ。
グラスツリーですよ。

人がいなくなった一瞬を撮りましたw

このグラス、もちろん中には

2010-12-08-4

クラゲが入っております。
多分、全部のグラスにクラゲ入り。

これがなんかかわいいんだなぁ。ちっこいのがグラスの中でほわんほわん。
うちでも飼えそうな気がしちゃうよねぇ~。

このクラゲがでかくなると…

2010-12-8-5

こうなるわけですね。
ドラマのポスターとかになってるクラゲさんですね。

友は「いるかな~、芸能人!」っていそいそしてましたけど、もちろんいませんよ、そんなもんw
人が多くてびっくりですよw


あと地味な水槽で気になったのが

2010-12-8-6

なんだか魚とは思えない雰囲気を持ったお魚。
名前忘れた。…っていうか見なかったw



水族館に行けばイルカショーは欠かせないんで行ったんですけどねぇ…
最近えのすいのイルカたちはあましやる気がないのですよ。

言うこと聞かないし。

どちらかといえばイルカよりもヒトのほうが頑張ってるショーって感じなんですよねぇ…。

2010-12-08-7

こんな感じ。

出来ればもう少しイルカさんに頑張っていただきたい。
行くたびに悲しい思いをするので。


今回は魚を見に行くより話をするのが目的だったんでいいんですけどね。
年間パスポート、まだ4カ月近く残ってるんですよね。
もう何回か行きたいと思ってるんですよね。
…だから頑張って…。


スポンサーサイト