FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は気温が高めだったというけれど、なんとなく今すっごく冷えびえとしてます。
あたしがおかしいのか、気温が下がっているのか気になるところですw

ちょうど旅行から戻って1ヶ月。ようやく最後の記事です。
どちらかというと写真が載せたいだけの記事w


実は、北海道大学の池でもカモにパンをあげようと準備していた母。
ところが池にはカモが一羽もいなかった。
かわりにやったら人懐こいカラスが一羽ふらふら~っと周りを歩いてるだけ。

パン、用意しちゃったからさ。
って言われましてね。

仕方ないので北海道大学から宿泊しているホテルを通り過ぎまたも

2010-11-22-1

はい、道庁。
昨日と同じメンバーだか違うメンバーだかわかりませんが、パンをみんなに食べていただくw

2010-11-22-2

前日よりだいぶ時間が遅かったんで日差しが全然違って。
こう見えて11時過ぎですから。

母大満足でホテルに戻り、荷物を持ってチェックアウト。
お世話になりました~。


飛行機は2時半だっけ?だったんですが、空港でお昼を食べてお土産を見ようかってことで。
チェックアウトして六花亭の「みかんプリン」その他生菓子を買ってそのまま空港に。

空港についてあちこち見るぞ~!!って思ったら…

2010-11-22-3

まさかの工事中。
旅の最初の上野駅に始まり、青森駅も工事中。二度あることは三度あるっつーことですよ。
笑いましたよw

千歳空港もしばらく来ないうちにずいぶんと様子が変わっていて食べるところもいろいろ変わっとりました。
そういえば寿司食べてないから最後に食べるか?って思ったらすごく混んでてお土産見る時間がなくなりそう。他のお店もいろいろ見ていて空いているお店に入ったら…

2010-11-22-5

花畑牧場の豚丼になりました。
1200円くらいだったかなぁ~?

美味しかったけど、おばちゃん一人しかフロアにいなくて、しかも豚丼と軽食(ピザとか食べれる場所もあったことを後で知るw)で席が分かれてるのにその案内もあんまりはっきりしてないしほんとは豚丼と同じく食べられるホエー豚のカレーが欲しかったのに売り切れだったし。まだ12時ごろだったのにw
おばちゃんも慣れてないのか、無理なのか、一人テンパッちゃって無駄に右往左往。
これから飛行機に乗る方々のイライラをさらに上乗せしてましたw

ところでこの花畑牧場の食事どころ、JALの搭乗口のとこだったので…発見しちゃいましたよ!

2010-11-22-4

嵐~!!
思わず写真撮ったですw

中も嵐仕様なのか???
気になるところですが。
一応写真撮って満足。ちょいと見にくいけどまぁ仕方ないw

そして、千歳空港は真ん中に吹き抜けがあってそこでいろいろなイベントをしていたりイベントがない時はあちこちに椅子が置いてあって一息つけたりして憩いの場なんですがそこが

2010-11-22-6

工事であぶれたお店がうじゃうじゃといらっさって大変なことになってました。
ちょっと通ってみたけど人が多いし疲れるばっかりで早々に退散w

空港のチェックしとけばよかったなぁw


帰りの飛行機は行きにお金をかけ過ぎたのでスカイマーク。
旅行が決まったのが出発日の2週間前だったので大手のお安い便はもうなかったんですよ。
で、初めて乗ったんですけどねぇ…

2010-11-22-7

狭すぎる。
座席間も狭いし、前にフロリダに行くときに乗ったアメリカの国内便を思い出す…(たまたますっごい揺れた上に、たまたま座席が非常口の隣だったので英語出来ないなら席変われ!って怒られたwうちらが席を決めたわけじゃぁないのよ!…ってことで小さい飛行機は怖いw)

今回はお天気も良かったし揺れたりしなかったけどね。
ただ、狭くて疲れただけw


もちろん、席が広かろうが狭かろうが窓側の席はキープしてあります。
あ。そういえばカウンターでチェックインした時に「今なら窓側のお席もとれますが?」って『あたしって気が効くでしょ?』くらいの勢いで言われたんですが…
うちら、チケットを旅行代理店で買ったときに席は決めてあったんですけど…。
あんまり自信満々だったからこちらが恐る恐る「あの、チケット買った時に席も決めてたと思うんですが」ってお話しましたら、顔を真っ赤にしてそそくさと発券作業してました。
お姉ちゃん、見逃しすぎだから。

そんなキープした窓側からのお写真をどど~んと。

2010-11-22-8

2010-11-22-9

2010-11-22-10

2010-11-22-11

2010-11-22-12

羽田についたら曇ってはいたけど雨にはなりませんでした。
良かった。

そして飛行機降りて手荷物受取りに向かっているとき…

2010-11-22-13

一足先に羽田についてた嵐が出発しようとしていましたw
そっか、やっぱり羽田に向かってたんだねぇw

こっちの方がきれいに撮れたよ。
しかも離陸待ちなのかピクリとも動かないしさ。
笑っちゃうなぁ~。


羽田空港から帰るとき、今まではバスを使うことが多かったんですね。
横浜まで30分かかるけど楽に帰れるから。

ところが最近京急も横浜までまっすぐ行けるようになってるんですよ。
あら便利。
バス停より京急の横浜駅のほうが乗り換えに便利だし。

ということで、京急に乗ることに決定。
国内線のターミナルは始発。っていうことは次の駅は…

2010-11-22-14

わぁ~!
旅行から帰った10月22日の前日にオープンしたばかりの国際線ターミナルの駅ですよ。

ま、疲れちゃったので新しい駅だね。きれいだね~。って首を伸ばして眺めたくらいですよ。…ホームをw
国際線が本格的に稼働する前に一度羽田の国際線ターミナルに行ってみたかったんだけど、行けずじまい。
そのうち「空港見学」に行ってみたいと思いますw


…というわけで、夕方のラッシュのほんの少し前に電車に乗り込み無事帰宅。

1週間の旅、お休みを挟みつつ1ヶ月もかかっちゃいましたが無事に旅行記ここに完結でございます。
長いことお付き合いいただいてありがとうございました。





スポンサーサイト