FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

バレーボールやりましたぁ~!!
ネットで結果見ちゃったのに最後テレビで応援しましたです。

ビフォーアフター見てたから最後だけだけどさ。
ちょっとアメリカが勝手に崩れてった感もあるけど崩したのは日本ってことで。
わぁ~い、おめでと~!!


今日の夕方、きれいな雲だったんですよ~。

2010-11-14-1

2010-11-14-2

2010-11-14-3

ね。
目で見た色が表現できてないとこが残念ですけども。
もっときれいだったんですけども。

秋は晴天よりちょっと雲があるくらいがいいですねぇ~。






ということで。
北海道旅行もいよいよ10月21日になりました。あと2日です。
それでも長くなりそうですけどお付き合いくださいまし~。

今回宿泊したホテルは初めてのところで、朝食はバイキングとあったので「まぁ和洋食のバイキングよね」って思いながら行ったんですが。

メニューがすごかったんで人がうじゃうじゃいる隙をついて写真撮ってみました。

2010-11-14-4

2010-11-14-5

2010-11-14-6

これにご飯とお味噌汁と納豆と生玉子もあったような…と、かぼちゃのスープとパン(5種類くらいあった)とヨーグルトとシリアルと北海道ならではの「ハスカップジャム」などなど。

飲み物はコーヒー、紅茶、日本茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、牛乳、水。

だったかと。

これだけ大量にあったのでまぁ選ぶのに時間かかりました。
あたし、パンなのに鮭のチャンチャン焼きとか朝っぱらから食べたしね。
美味しかったしね。
ここのホテルはレストランも宴会場もないんで朝食用に調理場を用意してるんですかねぇ?
(札幌にいたころホテル勤めだったのでつい気になる)

とにかく朝から大量に食べて大満足でした。
決まったメニューじゃなくてその地方色が出てる朝食もいいですねぇ。
このとき、食べられなかったあれやこれを翌日食べようと心に誓ったのですよw


お腹一杯になったし今日も行きたいところは盛りだくさんということでまずはこのホテルからすぐ近くの北海道庁へ。
そこに向かう時間がちょうど同庁に勤務される方の通勤時間と重なりまして…

2010-11-14-7

…どんよりしました。

みんな黒っぽい服装で下向いて黙々と歩く。「ざっざっざっ」って足音が聞こえてきそう。
他の会社じゃ女の子はもう少し華やかなコート着てたり髪形だった李するのに。
辛いのか?みんなそんなに辛いのか?

お腹一杯でルンルンのうちらと対照的で、うちらが思いっきり浮いてましたw

でもそんなことにめげません。
道庁に入ったら

2010-11-14-8

気持ちのいい景色。
朝雨が降ってたとは思えません。

うん。傘はいらないけど毎日雨に降られてますw

ここに来た目的はただ一つ。

2010-11-14-9

カモに餌をあげるためですw
うちの母、これが札幌での目的のひとつだったんですよ。
そのために前日スーパーで安い食パン買って一口サイズにちぎってましたからねぇ。気合が感じられるってもんですよ。
そしてこのカモたちが立派にその思いを受け取ってくれてるわけですよ。

笑っちゃいますねw

一袋分の食パンをカモのお腹に詰め込んだら一応

2010-11-14-10

道庁のお写真なんぞ撮りまして。

道庁を後にするんですが…
この道庁の前にあるイチョウ並木。
きれいに黄色く染まるとそりゃぁ見事なもんなんですが

2010-11-14-11

残念ながらも少し後だったようです。


道庁を後にしてまだ朝の8時49分。
続きはまた明日~♪

スポンサーサイト