FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

明日、お休みなんでどんなに警備が厳しいのかと横浜に出かけてみようかと思ったんですが、ニュースでものすごく厳しい様子を見たもんで、やめることにしましたw

面白そうだったんだけど、あちこちで手荷物検査はめんどくさいもんなぁ~。
せめて今週の早いうちに遊びに行けたらそこまでじゃなくて雰囲気は見れたかもしれないなぁ~ww


ところで。
昨日とっとと締めちゃった10月20日の話題。

終わってなかったです。
…夕飯を食べる前にも一度出かけたんだった。

札幌の夜は2晩しかなかったので行けるときにと

2010-11-12-1

大通公園。
やっぱりライトアップしたテレビ塔は見ておかないと。
テレビ塔にも上ろうかどうしようかと考えたんだけどとりあえずもう一か所行きたいとこがあったのでそちらを先に。

てくてく歩いて見えてきたのは

2010-11-12-2

はい、すすきの~。
さすがに水曜日の夜だからそれほどのにぎわいはなかったですね~。

そんな中ちょっと気になったのはこの2人。

2010-11-12-3

彼女はたぶんすすきの的に完璧なのにねぇ…。
中途半端な格好だよこれ。

それはまぁおいといて(笑)

すすきのまで行った目的は

2010-11-12-4

こちらでした。
建物の名前は「NORBESA」読めると思いますが、「のるべさ」。
かっこよく書いてる北海道弁ですw

ま、札幌に住んでる人はあんまり「~べさ」って話してませんでしたけどね。
どちらかというと小樽に近いほうの人からよく聞きました♪

ここの観覧車からならテレビ塔とも駅にあるJRタワーの展望台とも違う景色が見えるんだろうな~と思って行ってみたかったわけです。

え~…最上階まで行ってみたらほとんど人がいなくてw
一人600円だっけ。

2010-11-12-5

観覧車ってあちこちで出来るけど、人気があるのってほとんど見かけないですねぇ…。
存在することが大切なのかなぁ~。

2010-11-12-6

小樽の観覧車は暖房がきちんとついてたけど、これもきっとついてるんだろうなぁ~。

で、
ここからの景色はすすきの側を見ると

2010-11-12-7

うん。
すすきのの街並みがきれいに見えました。
ちょっと観覧車が明るすぎて写真撮るのに不都合があったけど。

逆側を見ると

2010-11-12-8

札幌駅側。テレビ塔も見え照るけど…テレビ塔がちょっと変。
大通公園方向だけいろんな色にライトアップしてて他は真っ暗。

うーん。
写真が多いので明日に続きます。

昨日終わったはずだったのになぁ…w

スポンサーサイト